1999年11月

11月01日(月) たばことハチミツの専門店発見

調査の結果,「ゑ」は「WYE」と入力すればよいといゆことが判りホッと胸を撫で下ろす今日この頃です。しかし相変わらづ「←」は「やじるし」と書かなければならなくて面倒臭いです。悔しいので「やぢるすぃ」で辞書に登録してやりました。←余計に面倒臭くなってます。

さて,熱帯魚屋のホゥムペヱヂ制作のほうですが,写真を載せちゃおうと思い,3年前に買って道端のウン子を撮影して以来使われて居なかったデヂ亀を持ち出してみました。熱帯魚に向かって亀ラを向けるとみるみるうちに敏腕キャメラマン(←キャにアクセンツ)の勘を取り戻したのは言うまでもありません。髪もこころなしかちぢれてきました(嘘)。

しかし,僕は横からの画を撮りたいといゆのに,モデル達は亀ラを向けると正面を向いてしまうのですよ。悔しいから正面からの顔を撮ってやりました。ザマーミロ。←何が。

考えてみると動物の姿って大抵横から見たのを想像しますよね。正面から見るのは人間と梟くらいでしょうか。←最近,この漢字を読める人が増えてるらしい。


11月08日(月) ヴィクトリヤ工務店

野暮用で,久し節にバスに乗りました。バス停の名前にもいろいろありますが「次はストアー前♪」と車内アナウンスがあった時は,変なバス停だにゃーと思いました。一体,何ストアーやねんとツッコミもこころなしか関西風です。田中ストアーなのか,しまむらストアーなのか。←ローカルすぎ。

訳すと「店の前」っちゅーことですよね。いっそのこと全部英語にすれば気分はメリケンなのに。エート,in the store…?エート?フランス語なら得意なのですが!←言い訳。←しかも嘘だな。

で,結局何ストアーだったのかとゆうと,神奈中ストアーでした。なるへろ,乗ってたのは神奈中バスだからな。何だろうと思わせてをいて神奈中だったとゆう巧妙な宣伝だったのでしょう。計算高いですな。←チミの考えすぎです。

ところで,最近の小学生達はバスを降りる時に運転手に「ありがとうございました」と言うんですね。7〜8人の子供が降りる時に一人づつ順番に言っていくので,運ちゃんもいちいち「ハイ」「ハイ」と面倒臭そうでした。聞いてる僕も鬱陶しかったです。代表がまとめて言え。

そもそも,我々はカネを払ってるお客なのだから,運ちゃんが「ありがとうございました」を言うべきなんぢゃないのか?と思った次第です。日本の教育は間違っとる!