滝沢ガレソがやっていることはザーメン少年と同じ

    滝沢ガレソがやっていることはザーメン少年と同じ

    東日本大震災の犠牲者を茶化したザーメン少年の動画を拡散したことで、滝沢レソ氏が批判されはぢめて居ます。

    滝沢ガレソがやっていることはスシローペロペロ少年と同じ

    まず言いたいことは、ペロペロ少年もザーメン少年も、自己顕示欲承認欲求を満たすために不適切動画を利用したわけですけど、それは滝沢ガレソ氏も同じなんですよね。注目を集めるために不適切動画を利用しています。

    違いがあるとすれば、少年たちは自分で動画を作成したけれど、ガレソ氏は他人が作った動画を拝借しているところです。

    滝沢ガレソとは何者なのか

    私は、下記の記事を見て「滝川ガレソ」が生まれた経緯を理解しました。

    「ネット界一の情報屋」滝沢ガレソの正体見た!木下優樹菜騒動で大反響、素顔は「既婚の慶應卒30代営業マン」

    • 高校生から「ニコニコ動画」や「2ちゃん」のVIP板にハマっていた
    • 2ちゃんの「祭り」が好きだった
    • ガレソの活動の根本は『みんなで盛り上がって一体感を得ること』

    とあるので、滝沢ガレソ氏自身、炎上が大好物なようです。

    そして、ずっと趣味として暴露系インフルエンサーをしていたのが、2021年1月ごろから収益化を解禁したようです。

    この記事が書かれた当時(2022年4月)は、会社勤めをしていますが、収益を安定させて会社を辞めるのが目標だそうです。今はどうなんでしょうね。晴れて会社を辞めたのか、未だにうだつが上がらないのか。

    金儲けのためにやってる人、利用されてる人

    滝沢ガレソ氏は、金儲けのために暴露系インフルエンサーをしているということがわかりました。つまり、バカ少年たちの動画を拡散するのは金儲けのためということです。餌を撒くことで、バカなネット民たちを煽り、彼らがターゲットに群がって袋叩きにすることを期待しているのでしょう。

    一方、バカなネット民たちは子どもを袋叩きにして悦に入っているだけです。インフルエンサーに利用されているとも知らず。一円も稼げず。それで満足しちゃってる。憐れですね。

    滝沢ガレソに悪意はあるのか

    ガレソ氏が炎上ネタを投稿するときって、淡々としていてあまり自分の意見を差し挟まない印象があるのですが、内心は燃えろ燃えろと思っているはずです。だって炎上が大好きだし、金儲けのためならばそうでなければおかしいのです。そういう意味で小狡くて悪質です。

    彼は少年たちが追い詰められて退学したり自殺したりすることを願っているのではないでしょうか。さすがにそこまでは・・と思ったあなたは優しすぎます。これを見てください。ガレソ氏の過去のツイートが発掘されています。

    誰かが自殺に追い込まれたとしても、それは自業自得だという考え方の持ち主のようです。

    公開処刑は娯楽

    滝沢ガレソ氏やその信者たちは、どういうつもりで炎上させてるのでしょう。

    中世において、公開処刑は庶民の娯楽だったといわれています。ただし、現代にはギロチン刑や釜茹での刑はないので、私刑でやることになるのでしょうね。

    インフルエンサーによる晒し行為と炎上は正義のために必要なのだと屁理屈を言う人が居ますが、嘘ですよね。正義ではなく娯楽ですよね。それに加えて、インフルエンサーにとっては金儲けの手段でもあるともいえます。

    どのように金儲けをしているのか

    現時点で178万人のフォロワーを抱えている滝沢ガレソ氏。どのように収益化しているのか調べてみました。

    現在の収益の柱はおそらくTwitterのトップに固定されているFANZA(エロ動画サイト)のアフィリエイトでしょう。

    ツイートがどれだけ閲覧されても収益にはならないので、こういうやり方になるんでしょうね。

    他にもYouTubeのチャンネルを開設しているようです。

    滝沢ガレソのTwitterニュース

    これは再生数が伸びずにすべての動画を削除したようです。失敗でしたね。

    そして、ブログも始めたようです。

    ガレ速

    今のところ、広告はついていませんが、つけたいのではないでしょうか。チラッと読んでみましたが、でんでん面白くありませんでした。これも失敗しそう。

    そして、こんなこともやってます。

    寄付

    寄付してるヤツがそれなりに居ることにも驚き。なんの寄付だよ。

    というわけで、収益化はあまりうまくいっていないように見えます。ちょっとかわいそう。フォロワーが178万人も居るのに、うまく収益に繋げられていないのではないかと心配してしまいます。

    まとめ

    というわけで、なぜか収益化が下手な滝沢ガレソ氏に同情する結末となっていまいました。

    が、私が言いたいことは、娯楽や金儲けのために他人の人生を破壊しようとする暴露系インフルエンサーはだし、娯楽のためにネットリンチしてる奴らもだし、ペロペロ少年もザーメン少年もだということです。この世には悪いヤツしか居ない。

    おわり。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. 匿名 より:

      https://twitter.com/yahhoonews/status/1652311778158866432
      滝沢ガレソ
      本名 安永樂 やすながらく
      1987年11月21日生まれ 181cm 71.5kg
      長崎県佐世保市出身
      中里中学→佐世保北高校→慶応SFC→TOTO→

      らしいですよ。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)