いつ歩けるようになるか見当もつかないでござる

    退院後は、週1でリハビリ、2週間に1回診察で通院して居ます。松葉杖必須。仕事は自宅なので通院以外は外に出ない引き籠もり生活です。酒も肴も通販で買えるので不自由はありません。便利な時代になったね。←酒さへ有れば良い奴にとってはな。

    今日は診察とリハビリで病院へ行って参りました。手術から6週間で漸く大地を踏みしめる許可が下りました。まづは3分の1荷重です。骨折したほうの足に3分の1だけ体重をかけて歩く練習をします。ちなみに僕の体重はりんご3個分なので、りんご1個分の荷重をかけることになります。体重をかけ杉ないように気を遣うので、片足の時より進むのに時間がかかります。今後徐々に荷重を増やしていって、最終的にはデューク更家並に歩けるようになるのが目標です。

    リハビリの鬼コーチから、家で筋トレの足の上げ下げを1日に何回しているか訊かれました。10回と正直に答えたら50回はやれとこっ酷く叱られました。次に訊かれたら嘘を吐こうと思います。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)