海辺にて

    Apple Music の3ヶ月の無料期間が9月いっぱいで終わりました。悩んだ末、取り敢えづ解約することに。僕がもう少し若ければ、次々と新しい音楽に出会える喜ヴィを感じることができたのでしょうけど、この歳になるとどうしても昔聴いたあの曲を探してしまう。おっさんは思い出を糧に生きていく生き物なのですよ。其んな思い出漁りに月額980圓も出せるのかと。あと20歳若かったらねぇ。←とゆうことわマイナス1歳になりますが。

    ちゅーことで、今度は AWA を3ヶ月間無料でお試しすることにしました。The KO・JI・KI。 AWA はスマホアプリなので、そのままではスマホのスピーカーかイヤホンで聴くしかありません。折角まっきゅに高級スピーカーを接続して居るのだから、まっきゅで音を鳴らしたいっちゅーことで、 iPhone の音を Mac で鳴らす方法です。

    iPhoneの音をMacで鳴らす方法

    1. まづ、 iPhone を Mac に繋ぎます。
    2. Mac の QuickTime Player を起動します。
    3. ファイル>新規オーディヲ収録を選択します。
    4. 出てきたウインドウの真ん中にあるカエルの卵の横、マイクで iPhone を選択します。

    はい、これで iPhone の音が Mac で鳴ります。此れで正月まではなんとか凌げます。

    で、 AWA のラインナップわとゆーと、邦楽もそこそこあって洋楽も無いわけぢゃなくヴァランスが良い感じです。西野カナも有るYO!←聴かねえけどな。とわゆっても、最新曲は無い。ダウソロードの女王でわあってもストリーミングの女王でわない模様。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)