汁はいつでも耳から流れてくる

    私は生きています。なんと8ヶ月鰤の更新ですよ,マドモワゼル。といゆことで最長未更新記録に挑戦してみました挑む侠のかわの字です。おはようございます。グッモーニン・エヴリバデ・アハー。

    もうすぐ引越しするんですよ。実家に。あの温泉街に。あの山奥に!!!引っ越す理由はイロイロあるのですが,そのひとつが同居しているマイ妹の勤め先が潰れそうだからというのはここだけの話です。がんばれ日本。

    で,引越し屋さんが見積もりにきたのですが,この人が何を言うにも「○○でよろしかったでしょうか」なのですよ。なぜ過去形なのか。この疑問を解決すべく今流行りのインターネッツで調べてみたのですが,謙遜の意味が込められているのだとか確認だとか方言だとかいろんな説があるようです。もう何がなんだかわかりません。だたひとつ言えることは,俺様がおかしいと思うのだから確かにおかしいのだといゆことです。このような間違った日本語の使用は即刻止めるべきだと思います。←お前に言われたくない。

    それから,引越し費用5萬円はボッタクリじゃないのか!?

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. nanami より:

      8ヶ月ぶりの更新、ありがとうございます。もうやんなっちゃったのかと思いました。この日記に出逢って3年近くたったでしょうか。かなり笑わせていただき、要注目!!でしたのに、しばらく更新がないので見なくなっていました。

      それが、ふっと「チョコバナナ風味・・・」って浮かんで見てみたらびっくりしたとです。

      また楽しみが増えました。

      荷物二人分で、人も付いていたら、引っ越しって結構しますよねー。自分でやろうかと思ってしまいます(時間的に無理だけど)。

    2. pdpdp より:

      テレパスィーが通じたんですね。

      引越しの荷物は1人分ですのよ!こっちに越してきた時は2萬円台だったのに。その時は作業員1人で今回は2人だから2倍なのでしょう。巨泉が出てきて「さらに倍」と言われなくてよかったです。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)