SoftBankさようなら、FREETELこんにちわ

    sbm_to_freeteliPhone の通信事業者を乗り換えました。11月20日でこれまで使って居た SoftBank の2年縛りが終わるので、21日に早速解約しました。ただ、SoftBank のホゥムペヱヂを見ても、解約のしかたがでんでん見つかりません。わざと分かりにくくして居るに違いありません。此んな事をして効果があるのでしょうか。僕だったら、解約のしかたが分かりにくかったら何としてでも今すぐに解約して野郎と思うし、分かり辛かったことをづっと覚えておこうと思います。

    結局、乗換先の FREETEL のホゥムペヱヂで SoftBank の解約用電話番号をゲット。丁度土曜日だったので混雑を覚悟して居たのですが、10分で繋がりました。オペレータに繋がってからは3分ほどで終了。予想より早く終わりました。早く終わらせろよとゆう顔をして居たのが効いたのでしょう。新機種購入のために参萬八千圓の援助がある等の引き留め工作も有りましたが華麗に拒否。もう新しいの買っちゃってるし。でも、よくよく考え鱈参萬八千圓を即答で断るって(E)よね。

    で、その日のうちに FREETEL に申し込み。SIMカードは翌日曜日に出荷、月曜日に届きました。で、MNP での移転なので、回線の切替をしてもらうために FREETEL に電話します。15分程で切替が完了するとのこと。切替後に自分でする作業の予習をして居鱈(←まじめ)、iPhone の表示が圏外に。切替が完了したとゆーことだと思うので、SIMカードを入れ替えて、APNの設定をしました。予習の甲斐有ってミスは有りませんでした。何か期待していた方、残念!

    これで月々6,300圓だったスマホ料金が1,300圓に成増。5,000圓の節約ですよ。1年で6萬圓、100年で600萬圓です。うまい棒が何本買えると思いますか。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)