足がVEAUになる

    魚王(ウヲーキング)は毎日続いて居ます。生きていれば人は歩くのだから当たり前ですね。で、歩ったルートをなんとか皆様にお見せできないものかとGoogleマップをいぢってみたのですが、どうも使い勝手が悪い。そこで見つけたのがルートラボです。ヤフーもやればできるぢゃん。

    右下の再生ヴォタンを押すとルートをなぞってくれます。左上のタイトル「今日の魚王」を栗ックすると大きい地図で見られるYO! で、僕の住処がヴァレると困るので一応、スタート&ゴール地点は近所の超高級セレヴマンションのラ・トゥール新宿にしてあります。

    いつも同じ道では飽きるので行ったことのない地へ足を踏み入れたところ、案の定、宍戸錠、あき竹城、宍戸留美(←関係ない)、迷子になりました。しかし、すべての道はローマに通ずといふのだから、分からなくなったら取り敢へづローマに戻ってそこから帰ればいいぢゃないか。

    で、なんとか見覚えのある風景に辿り着き胸を撫で卸していると、前方にちんたら歩く高校生が。「徒歩は遊びじゃねえんだよ!」そう捨て台詞を吐く勢いで颯爽と抜き去る僕なのでした。しばらく歩っているとさっきの高校生と再会。脇道からひょっこり出てきました。きゃー。久しぶり〜(はぁと)。近道を知らずに遠回りした愚か者だと思われてるんぢゃないだろうか。違うんだからねッ!お兄さんはウヲーキングしてるんだからねッ!

    其んな此んなで自宅付近まで来たところで歩数計を見ると、まだ7500歩くらい。1日の目標は壱萬歩なので、目標を達成するまで近くの公園をぐるぐる廻ろうと思いつく。緑が多いし信号もないし何周でも歩けるね〜と思いながら、1周で飽きて帰宅。成績は9031歩でした。

    今日の体重:64.6kg / 体脂肪率:21.3% / 体年齢:34歳
    今日の歩数:9031歩 / 距離:6.9km / 時間:92分 / 消費カロリー:284kcal

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)