1ヶ月間☆萌やし生活(6)

    火曜日は主菜の萌やしと人参のナムル&副菜の鯛のアラの塩焼きでした。萌やしが主役です。←強引杉。←其んな貴方がスキ。

    そして用意周到に鯛の骨を取ってをき、翌日は鯛で出汁を取った萌やしのスープ(鶏団子入り)ですよ。鯛の出汁なのに鶏を入れてしまうとゆう自由奔放さに思わづ目頭が熱く成りませんか?私は成増。しかも消費期限が4月2日の豆腐もここぞとばかりに投入してみました。今喰わなければ益々古くなるんですよ。どう考へても今が喰い時でした。

    ところで今年は花粉症の症状が軽いので治るの鴨と小躍りして居たのですが、どうやら今年は花粉の飛散量が少ないらしいのです。ぬか喜ヴィでした。そういへば我が家のぬか床は・・(つずく)。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)