ジャッキー・リン&パラビオン

    メレンゲこの前のガトーショコラのリヴェンヂをしました。今回はこの日のために購入した電動の泡立て器を使ったのでちゃんとメレンゲに角が立ちました。ビンビンです。

    ただし出来上がりが前回と変わりなかったことはここだけの秘密です。成功なのか失敗なのかわかりません。ガトーショコラの正解がわかりません。ガトーショコラって何!?

    其んな此んなで今年ももうすぐ終わりです。今こそ、かねてから宣言して居た御菓子の家造りを実行に移す時です。きゃー楽しみ(はぁと)。まづわ設計図から。そこで躓く可能性大。蛭間大。←久々。どうすればいいんだろう。CADソフトとか必要?

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. 蛭間 大 より:

      今日も世相を切るためにGoogleにて自分の名前をいれて、
      全世界のネットを検索してみたところ、
      2008年12月15日の「海苔乗り日記」にたどり着きました。

      思わず、絶句して食っていたせんべいを落としたぐらいです。
      お茶も少しこぼしたかもしれません。
      猫の尻尾を踏んでしまったかもしれません。

      今となっては脳の一細胞にまで押し込められた
      「海苔乗り日記(チョコバナナ風味)by pdpdp(かわちゃん)という名前が
      どーんって飛び出してきました。

      「まだ書いていやがった」っていうのが正直な気持ちです。
      しかもチョコバナナ風味も昔とかわっていません。

      あぁ懐かしの日記猿人。

      私はもう足を洗った身ですが、
      がんばって続けてください。

      そっと応援しています。

      でわでわ、お元気で。

      1. 蛭間さん ああ蛭間さん 蛭間さん (詠み人知らづ)

        蛭間さんがまだ生きて居たこと、そして今もなを蛭間大だとゆうことを確認できて一安心です。
        蛭間大は僕の大切な持ちネタのひとつですから、これからも事ある毎に使わせていただきます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)