こんばんわ、加藤ショコラです

    ガトーショコラ2ヶ月鰤に御菓子造りをしました。今月の御菓子はガトーショコラです。はぢめて挫折しました。メレンゲを造らなければならなかったのですが、手作業だったので途中でイヤになりました。それからブランデーがなかったので代わりにウヰスキーを入れました。そして少しだけ呑みました。さらに少しだけ呑みました。さらに呑みました(ヱンドレス)。

    で、見ての通り焦げました。でもまあ美味Cと思うんですけど、ガトーショコラとゆうのがどうゆうモノなのか知らないので成功なのかどうなのかニンともカンともニンニン(服部)。

    さて、キャスリーン(ぬか床)のほうなんですけど、こちらもピンチです。最初は昆虫の臭いがして居た彼女も、捨て漬けをして毎日掻き回して居たところ、程よい酸味の利いたぬか味噌の臭いに成ってきました。ところがギッチョンチョン、一昨日くらいから強烈なシンナーの臭いを放ちはぢめたのですよ。この不良娘がッッ!今は取り敢へづキャスリーンの更生待ちです。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)