業務スーパーのやわらか豚足を喰らふ

    みんな大好き業務スーパーで商品を物色していたところ、「やわらか豚足」なるブツを発見したのでご報告申し上げます。

    価格は税込みで399円でした。買える値段です。←500円以下なら買える人。即購入ですよ。今月のメインディッシュです。

    こういった加工食品を喰うときに気になるのが食塩相当量です。御存知の通り私くしは高血圧症を患って居るため、1日に摂取できる塩分は6gまでと決められて居ます。それ以上の塩を喰うと血圧が上がり脳が破裂して死にます。

    とゆー訳で、やわらか豚足の食塩相当量を確認したところ、100g当たり1.0gでした。良心的です。ポテチより少ないです。でも騙されてはいけません。この人の内容量は530gですから、全部喰ったら食塩相当量は5.3gです。これだけで1日の塩を摂取完了です。そーゆー訳にもいかないので、今日と明日で半分づつ喰うことにします。

    調理方法は袋のまま煮えたぎる熱湯に入れて5分です。お皿に盛り付けた図です。5足入っていました。1.25匹分ですね。

    いただいた感想は、プルプルのムッチムチ。「私今、コラーゲンを喰って居る」其んな感じです。ちょっと脂っこいので好みは分かれる鴨しれませんが、私は好きです。来月も買うかと言われたら買わないけど、忘れた頃にまた食べたくなる感じです。でもこの商品、まだ定番商品の座をゲットしていないので、数ヶ月後には消えてる鴨しれないんだよな。

    あと、食べづらいんですよね。豚足は素手で食べるべしと国際条約で決まっていたかと思いますが、この調理法の豚足だと手がベトベトになります。あと、ネトフリ見ながら食べてたんですが、食べるのに夢中で、でんでんテレビを見られませんでした。カニ食べるときと同じヤツですね。

    とゆー訳で、業務スーパーの「やわらか豚足」近日中に販売終了になると思うので、興味のある方はお早めにゲットしてください。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)