ベーシックインカムで毎月8万3千円がもらえる

    ベーシックインカム

    御久し鰤です。とうとう夢のベーシックインカムが現実となる日がやってきました。きのう私に届いた御メヱルを御覧ください。

    PDPDP さま

    はじめまして。ベーシックインカム・ジャパン事務局の葛城と申します。私たちは、「全国民への定期的な現金給付による幸福な社会の実現」を目指す、実業家・政治家・学者などで構成される、プロジェクトチームです。

    2020年に行われた第1回に引き続き、このたび、毎月8万3千円ずつ2年間、総額200万円を給付する【第2回ベーシックインカム社会実験】を行うことになり、無作為抽出の結果、PDPDP さまは、現金給付の対象者に選ばれました。来月から毎月8万3千円が給付されます。

    つきましては、現金給付手続きのために、10月26日(水)23:59までに、あなたの識別コード【********】と、入金を希望する口座の情報を、ベーシックインカム・ジャパン事務局 bij2bil@gmail.com まで、お知らせください。

    ご不明の点は下記までお問い合わせください。よろしくお願いします。

    =======
    ベーシックインカム・ジャパン事務局
    葛城 真也
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
    bij2bil@gmail.com
    https://sites.google.com/view/bijapan
    =======

    選んでいただき、ありまちょうございます(ペコリ)。

    というわけで、今日中に口座情報を送れば、来月から8万3阡圓がもらえるそうです。なんとスピーディな。

    期限を設けることで焦らせてぢっくり考える時間を与えないのは詐欺の常套手段だと聞いたことがありますが、この場合は当てはまらないでしょう。ベーシックインカムの導入は我が国にとって喫緊の課題ですからこのスピード感は当然のことです。

    念のためにウェブサイトも見に行きました。Googleサイトを使っているのですね。ハイセンスです。

    このウェブサイトの説明によると、第1回目のベーシックインカム社会実験は、あのカネをばら撒くことで有名な前澤友作氏によって実施されたようです。今回はそれに続く第2弾です。ならば安心ですね。

    「賛同している著名人」に私の嫌いな人々の顔がづらっと並んでいるのが気になりましたが、ベーシックインカムに罪はありません。

    ベーシックインカムに賛同している著名人

    前園友作という謎の人物が居ますが・・。

    ベーシックインカム・ジャパンとはどのような組織なのでしょうか。このウェブサイトの説明によると、実業家・政治家・学者などの有志12名が立ち上げたプロジェクトチームだそうです。

    社会実験を公正に行うためにプロジェクトメンバーのプロフィールは伏せられていますが、顔写真と御名前は公表されてをりました。

    ベーシックインカム・ジャパンのプロジェクトメンバー

    どうしてもプロジェクトメンバーの素性を知りたかったので御名前でググってみましたが、なぜか全員平凡な名前のため望んだ検索結果を得ることができませんでした。

    ならばと写真で検索したところ、ヒットしましたよ。Google Lends 優秀です。

    一人目の安藤正義さんの写真は下記のページで使われていました。

    きっと写真素材のモデルの仕事をされている方なのでしょうね。他の方々もだいたい同じでした。みなさん、実業家・政治家・学者でありながらモデルの仕事もされているようです。二足のわらじ御苦労様です。

    私も用心深い性格で、この事務局の住所について調べてみました。ここまで疑り深いと、さすがに自分のことが嫌いになりそうです。

    バーチャルオフィスでした。さすが、未来志向のプロジェクトです。オフィスなんてバーチャルで十分なんですよ。

    というわけで調査の結果、信頼できる社会実験だということがわかりました。他にもベーシックインカムを呉れる人がをりましたらご連絡ください。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)