JINSで注文キャンセルされてクレーマーデビュー

    ↑どこかで見た画ですね。そう、ヱヴァンゲリヨンですよ。

    ちゅーわけで、メガネが壊れたので新しいのを購入することにしました。いつものJINSのオンラインショップで。ところがギッチョンチョン(←久々)注文を確定して30分後に「ご注文キャンセルのご案内」が。

    [かわちゃん] 様

    平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

    JINSオンラインショップです。

    ご注文番号:[E-0000000000]

    今回のご注文により成立した売買契約につきましては、以下のいずれかに該当する為解除させていただきました。 

    ・お届け先に転送サービス会社、または関連する施設の住所が指定されている

    ・注文情報等が弊社の定める受注条件に合致しない

    ・弊社規約に違反する恐れがある

    解除に伴い、クレジット会社からの代金請求の取り消し手続きを致します。ただし、クレジットカード会社の締め日によっては一度代金が引き落とされ、翌月または翌々月のご返金となる場合がございます事を、恐れ入りますが予めご了承ください。

    その他ご不明な点等ございましたら、[******@jins.com]までご連絡下さいませ。

    ※個別具体的な解除の理由については、お答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

    今後ともJINSをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    何かの間違いでうっかりキャンセルされてしまったのだろう。そう思い改めて注文したところ、また30分後に「ご注文キャンセルのご案内」が。

    売買契約を解除される心当たりが全く無かったのでメールで理由を問い合わせました。「個別具体的な解除の理由については、お答えしかねます」とあるので答えてくれないんだろうけど。以下がJINSからの回答です。

    [かわちゃん] 様

    お問い合わせいただきありがとうございます。

    JINSオンラインショップです。

    ご注文番号:[E-0000000000]

    繰り返しのご案内となり大変恐縮ではございますが、今回のご注文により成立した売買契約につきまして、下記のいずれかに該当する為、ご注文は自動キャンセルとなっております。

    ・お届け先に転送サービス会社、または関連する施設の住所が指定されている

    ・注文情報等が弊社の定める受注条件に合致しない

    ・弊社規約に違反する恐れがある

    解除に伴い、クレジット会社からの代金請求の取り消し手続きを致します。

    クレジットカード会社の締め日によっては一度代金が引き落とされ、翌月または翌々月のご返金となる場合がございます事を、恐れ入りますが予めご了承ください。

    個別具体的な解除(キャンセル)の理由についてはお答えしかねますので、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

    ▼特定商取引法表示

    https://www.jins.com/jp/guide/product/transaction.html

    ▼利用規約

    https://www.jins.com/jp/guide/member/use.html

    また、ご注文について、上記に該当していないかご確認をお願いいたします。

    お客様により快適にご利用頂ける商品・サービスを提供出来るよう努めて参りますので、今後ともJINSをよろしくお願い致します。

    担当:[T]

    案の定、宍戸錠(あき竹城)、ゼロ回答ですよ。私の返信がこちら。

    お世話になっております。

    > 個別具体的な解除(キャンセル)の理由についてはお答えしかねますので、
    > 何卒ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

    一方的にキャンセルされる理由について、心当たりが無いので問い合わせています。理由をお知らせいただけない場合、問題点を改善できないので、御社で買い物をすることができません。

    御社は「今後ともJINSをよろしくお願い致します。」と耳触りの良いことを言いながら、もう一方で「お前とは取引したくない。理由は教えない。」と言っているのです。

    非常に不誠実だと感じました。

    私は間違っているでしょうか。テンプレートではなく中身のある回答をお待ちしております。

    そしてJINSからの回答がこちら。

    [かわちゃん] 様

    平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

    JINSオンラインショップです。

    ご注文番号:

    [E-0000000000]

    繰り返しのご案内となり大変恐縮ではございますが、先のメールにてご案内いたしました通り、ご注文の解除に関します詳細なご案内は、オンラインショップでは出来かねます。

    ご注文については、下記のいずれか、または【利用規約】「第10条 契約の解除について」に、該当していないかご確認いただければ幸いです。

    ・お届け先に転送サービス会社、または関連する施設の住所が指定されている

    ・注文情報等が弊社の定める受注条件に合致しない

    ・弊社規約に違反する恐れがある

    ▼利用規約

    https://www.jins.com/jp/guide/member/use.html

    ▼特定商取引法表示

    https://www.jins.com/jp/guide/product/transaction.html

    その他、ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。

    今後ともJINSをよろしくお願い致します。

    担当:[T田]

    デジャ・ヴ。テンプレで返すなとわざわざ言ってるのにテンプレで返してきたよ。煽られてるよね。T田氏の煽りスキル、素晴らしい。次のように返信しました。もう新しいメガネはZoffで買ったからどうでもいいんだけどね。

    お世話になっております。[かわちゃん]です。

    [Tら田]様のおっしゃるとおり、注文が解除された理由についてひとつひとつ丁寧に確認しました。

    > ・お届け先に転送サービス会社、または関連する施設の住所が指定されている

    私の住所は[黒塗り]で、ここを「お届け先」としています。マイページの購入履歴で確認しましたので間違いありません。これは転送サービス会社、または関連する施設の住所ではありません。御社がこの住所を転送サービス会社、または関連する施設の住所と認識している可能性はありますか?

    > ・注文情報等が弊社の定める受注条件に合致しない

    注文情報と受注条件は合致していると私は認識していますが、そもそも受注条件が明示されていないので確認することができません。確認しろと言うならば受注条件をお知らせください。

    > ・弊社規約に違反する恐れがある

    (中略 利用規約の条文ひとつひとつについて確認し違反がないことを報告)

    以上のとおり確認しましたが、注文解除の理由が見当たりませんでした。他に何を確認すればよいかご教授ください。

    [Tら田]様に回答能力がない場合は、他の方からご回答いただいても構いません。

    きゃー。これってクレーマーぢゃない?でも、Tら田氏が「ご確認をお願いいたします」と言ったんだよ。お願いに応じてあげたんだよ。

    そもそも、たかがメガネを買うだけのこと、なぜ拒否されなければならないのだろう。お前はメガネを掛ける資格がないその程度の人間だと言われているようで非常に不愉快です。でも、Zoffはメガネを売ってくれたんだよ。ありがとう、Zoff。いや、まだ届いてないんだけどね。ハッ!まさかZoff、お前もか。マイページでは「発送準備中」となってるから大丈夫だよね。届くまで夜も眠れません。←昼に寝てる。

    JINSからの回答はまだありませんが、おそらくテンプレ回答なのでしょう。なぜこんな愚かな対応をするのでしょうか。社長がインサイダー取引をしていることと関係があるのでしょうか。

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    コメント

    1. roadstar より:

      自分も同じ対応をされて憤慨しております
      何様なんでしょうかね

      1. これ一昨年の話なんですが、私はいまだにたまに思い出してはムカムカしています。

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