蛍光灯をどこで買うか

    一昨日からマイ部屋の蛍光灯がチカチカと点滅しはぢめたんです。まるでディスコティックですよ。しばらくの間踊り狂いましたが、ふと我に返り新しい蛍光灯を買いに行くことにしました。

    まづわ近所のヤマダ電機へ。蛍光灯って意外と高いのね。1000円から2000円くらいするのよ。数百円くらいかと思って居たので、ガッカリしながら何も買わずに店を出ました。その足で次はドラァグストアへ。2本セットで700円のが有りました。予算の範囲内です。しかしながら私は3本の蛍光灯を求めて居るのです。2本セットだと4本買わなければ成らない。断腸の思いで店を後にしました。

    家に帰って、Amazon様に頼ってみます。1本285円のが有るけど、3本買っても2000円未満なので送料がかかってしまいます。嗚呼、このままでわ点滅するライトの下で一晩中踊り明かすことに。

    其んな時に思い出したんです。今はヨドバシ.comの時代だという巷の噂を。有りましたよ。1本232円。3本で696円。そして送料無料。いえーい。ヨドバシ.com、ありがとう。はせっち、ありがとう。←?

    これだけでは申し訳ないので、眼鏡の曇り止めも追加でポチりました。其れが水曜日の19時30分のこと。そして木曜日の19時30分にゆうパックが届きました。ヨドバシも偉いけど、日本郵便も偉いね。ちょうど24時間ですよ。わざとですか。

    ヨドバシ.com

    ちゅー訳で、蛍光灯はヨドバシ.comで買いましょうというお話でした。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)