脳出血で入院しました

    脳卒中

    9月25日の夜にお風呂に入って居たところ、突然ヴァランスをくづして転倒しそうになったんですよ。その直後から、手に持っていたタオルをうっかり落としたり、丁シャツを着るときにシャツを掴めなかったり、手に持っていたお皿をうっかり落としたり、ドアノブを掴むのに失敗して3回栗返したり、手に持っていたコップをうっかり落としたり、何も無いところで転びそうになったり、手に持っていたペットボトルのキャップをうっかり3回連続で落としたり。小一時間の間に不可思議なことが起こりました。

    翌々日27日には、体の左半分がビリビリと痺れるようになりました。これわまづいと思い、その日のうちに脳神経外科のクリニックに行ったところ、高血圧が原因の脳出血ということでした。実際に私の頭をノコギリで切った様子が下記の画像です。白いのが出血してるところです。

    先生によると、今すぐ救急車を呼んで入院したり手術したりするレヴェルでわないとのことでした。ただし、念のために大きな病院で検査をしたほうが良いとのことで、紹介状を書いてもらいました。

    翌28日に市民病院に行ったところ、即入院の判決を言い渡されました。話が違うぢゃないか。そこから1週間入院し、10月4日に退院して今に至ります。高血圧が原因といゆことで、血圧を下げるために減塩減塩の日々がはぢまって居ます。

    ちゅーか、新型コロナワクチンとこの脳出血って関係あるんだろうか。2回目の接種から12日後の発症なので気になって居ます。ネットを見て居ると、ワクチン接種後に血圧が上がったとか、脳出血で知人が亡くなったとか、そういうことを言っている人は居ます。ただ、反ワクチン派の人の中にはそういうデマを流す人も居る鴨しれないのでね。

    何が正しいのかわからないけれど、今のところ不安を感じて居るのは確かなので、3回目があるなら遠慮したいなぁ。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. もも より:

      久しぶりに拝見してびっくりしました。
      大変でしたね。お大事になさってください。

      1. わー、ももちやん。御久し鰤です。
        大きな後遺症もなくまぁまぁ元気です。

    2. 小西 より:

      かわちゃんお久しぶりです。入院大変でしたね。今、汐爺さんも入院しています。ヴームなのか。お大事に。

      1. みんな高齢ですから。そうやって死んでいくんでしょう。次に会う時はこれが最後かもしれないと思いましょう。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)