ないものねだりの子守唄

    chromecast噂のChromecastを購入しました。これは何かとゆうと、スマホやパソコンで見ていた動画や画像をテレヴィの大画面で見るためのものです(たぶん)。僕はHuluをテレヴィで見るためにこれを入手しました。

    基本的にはChromecastに対応しているサーヴィスのみChromecastで見ることができます。で、日本のHuluは今のところChromecastに対応していません。アメリカのHuluは対応してるのに。それ見たことか!日テレに買収されたHuluは仕事が遅いのです。で、どうするかとゆうと、Chromeブラウザに機能拡張を入れて、Chromeの画面をChromecastにミラーリングするのです。

    で、やってみてもどうもうまくいかん之助。全画面表示が反映されないわ、音は出ねえわ。ナベツネめ。死ねばいいのに(再)。ググってみたところ、Flashプラグインをオンオフしてみると良いとのこと。すると今度はChromeのプラグインをアレコレする画面が見つからない。再びググって、アドレスバーに chrome://plugins と入力。絶対こんなの分からないわ〜。Google苦手だわ〜。ナベツネ死ねばいいのに(再々)。

    ちゅーことで、無事、Huluをテレヴィで見ることができるように成りました。映像もスムーヅだし、音もヅレないし、完璧です。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)