俺という名の暴走列車

    爺ちゃんと婆ちゃんの住んでいた家は護美屋敷のようです。年を取ると躰も動かないし、掃除とか片付けとか身の廻りのことができなくなってしまうのでしょう。で、僕は毎日のようにゴミを仕分けては捨てる栗返しです。

    自分の使う2階の部屋とキッチン、風呂、トイレは大体片付いたのですが、1階も早くどうにかしないと大変です。先程、1階の部屋へ行ってゴニョゴニョして居たら、後ろのほうでガサガサと音がするのです。振り向いたら巨大ゴキブリ大魔王が我が物顔で歩って居るのです。引っ越してきてから毎日のようにゴキブリかクモを見るのでもう慣れてしまって居るのですが、矢張り気持ちの良いものではありません。

    でも片付けは辛いことばかりではなく、時には掘り出し物を発見することもあるのです。今のところ、発掘した最大のお宝はVHS一体型DVDレコーダーです。これを使えば、大量にある中身の分からない謎のヴィデヲテープを処分できるでわないですか。そのうちやろう。←やりそうにない。

    そして今日発見したお宝が此れ。キリンラガービール500ml×6缶(賞味期限2009年10月)です。ひゃっほう!酒だ酒だ!賞味期限から2年が過ぎて居るけど、見なかったことにしよう。いや、正確には1年と9ヶ月だ。まだ大丈夫なはづ。

    と言いながらも、いきなり呑む勇気もないのでグラスに注いでみた。見た目は大丈夫そうです。そして呑んでみる。スッキリ爽やか缶の味♪そして微炭酸♪取り敢へづ、グラス1杯分は呑んだけど、それ以上は不味くて無理でした。でも呑めます。不味いけど呑めます。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)