1ヶ月間☆萌やし生活(13)

    先週末は土曜日に晴れたのでやっと洗濯ができました。まとめて洗濯し鱈、干す場所がなくなって結局浴室乾燥機を使うことに。だったら雨の日でも良かったJAN。で、僕は洗濯物を干し鱈次の洗濯まで取り込まない主義人民共和国なのですが、今日の朝、洗濯物たちの様子を見ようと(←取り込めよ)ヴェランダを覗いてみ鱈、土砂降りJAN。慌てて取り込んで浴室乾燥機へ。洗濯って難しいですね。

    さて、萌やし料理が5日分ですよ。金曜日は萌やしの味噌汁。丼ぶりで大量に喰うところが侠(をとこ)らしいと思いませんか?僕は思います。

    土曜日は萌やしと水菜のサラダ(納豆ドレッシング)。スパゲティにも萌やしを入れたんだそうです。

    日曜日はPマンの萌やし詰め。萌やしだけでは詰まらないと思ったので、豆腐と一緒にアレしました。詰まらないとゆうのは面白くないとゆうことではなく、ね。

    月曜日は萌やしの回鍋肉風。キャ別の代わりに青梗菜を入れ鱈、でんでん違うものになって仕舞いました。やっぱり回鍋肉はキャ別ですね。←萌やしの話もしてやれ。

    火曜日は萌やキムチ(豚肉と豆腐入り)。これは萌やしの火の入り具合が絶妙でした。今日の格言は「萌やしは30秒でシャキッと」です。萌やし生活27日目でやっと萌やしを上手く扱えるように成りました。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)