1ヶ月間☆萌やし生活(10)

    土曜日は秘密会議に出席して居たため、萌やし料理はありませんでした。日曜日は萌やし焼き蕎麦と萌やしの中華スープです。やはり萌やしとゆえば焼き蕎麦ですよね。何だかはしゃいで仕舞い、ついつい蕎麦を2玉焼いて仕舞いました。半分くらい喰ったところで、1玉で良かったなと思いました。

    先週を振り返ると青いモノが無かったので、今日の買ひ出しではPマンと水菜と韮を購入しました。今週は青いモノばかりです。人参が高くて購入出来づ、逆に赤いモノが有馬線。ちゅー訳で、月曜日は萌やしカレーと萌やしのサラダ(水菜と豆腐と若布と豚肉入り)です。いつも、カレーはスパイスから造るのですが、今回はカレーフレークを使用。家庭の味に成るかと思いきや、萌やしから水が出て残念な味に。萌やしは煮込んだら駄目です。

    で、思い付いたんですけど、カラーヒヨコの感覚でカラー萌やしを造ったらどうでしょう。萌やし料理の時に食卓の彩りを心配しなくて良くなります。これから特許庁へ出向いて一儲けしたい気持ちで一杯です。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)