1ヶ月間☆萌やし生活(9)

    なんと初の試み。御写真が4分割ですよ。ヒントでピントではないのでご注意を。ここわ海苔乗り日記です。

    ちゅー訳で、火曜日は萌やしの天麩羅、ついでに牡蠣フライと納豆の天麩羅も揚げました。翌水曜日は余った天麩羅で萌やし天丼に致しました。あとは萌やしを御揚げさんに詰め込んで甘辛く煮てみました。中身は見えないけどギッシリ萌やしです。肉っ気がなかったので、豚の塩胡椒焼きを副菜として。木曜日は萌やしの生姜焼き(豚肉入り)、金曜日は萌やしの炒め物(にん肉風味)です。やっと1ヶ月が半分過ぎましたが、そろそろ萌やし料理が思いつきません。後半は毎日野菜炒めになるの鴨知れません。

    ところで最近、野菜の値段が高騰して萌やし人気が高まって居るらしいですね。ニゥスの人が言ってました。こんな所でも僕の先見の明の有りがちな部分が発揮されてしまって居ます。みんな俺に憑いて来いよ。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)