ガンヂスの女(ひと)

    カリーこれはカレーではない、カリーである。そう宣言せざるを得ません。いよいよ僕は市販のカレヱルゥを卒業し、スパイスを調合してカレーを制作する道を歩みはぢめました。

    クミンシード、コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリック、そしてガラムマサラ。今回はこのスパイス5人衆を使って骨付きチキンカレー、いや骨付きチキンカリーをでっち上げました。むせかへる程のスパイスのかほり(はぁと)。辛味もしっかりと効いていてヰンド人も吃驚すること請け合いです。もう熟カレーには戻れません。←グリコから苦情殺到。

    そしてナンと、本日はナンを焼いてみました。←ダ☆ジャ☆レ。今やナンはフライパンで焼ける時代ですよ。ありまちょう、無印良品。ありまちょう、カーマ・スートラ。

    とゆう訳で、お察しの通り明日の晩御飯はこの本格カリーを使ったカレー饂飩、いやカリー饂飩と成ります。なんとゆう贅沢!マザー・テレサも吃驚、横須賀海軍も思わづ核爆発ですよ。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)