すぎのこ村を忘れるな

    黒ごまきな粉クッキー皆さんもうテレヴィは買い替えましたか?ウチのはまだアナグロです。今年から民法放送も画面の右上に「アナグロ」と表示されるようになったぢゃないですか。あの文字が日に日に大きくなっていって2011年には画面一杯に表示されるらしいですよ。

    さて、今月の御菓子は黒ごまきな粉クッキーです。正月に実家から切り餅をたくさん貰ってきたのですが、それ用のきな粉が余りそうなのでクッキーに使ってみました。味はなんだかパサパサ。もっと砂糖多めがよかったね。あとやっぱりマーガリンよりバターのほうがいい鴨ね。100%僧鴨ね。

    それにしても餅がなかなかなくならないんですよ。磯辺焼きにしたり、象煮にしたり、ラジバンダリー。←ハッ!なぜか一発変換。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)