アイ・アム・ジユウ

    ハンバーグカレー俺は自由だ!!其んな叫びで始まり戦後民主主義を再評価する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は絶対にしくじってはならない仕事をまんまとしくじり、24時間以上の寝づの労働から先程解放されたところです。そして冒頭の発言となる訳です。

    さて話は変わって、僕はこの1年間、毎月1回のペースでカレーを制作してをります。しかも2度と同じ種類のカレーを作っていないのです。思い出せるものを挙げてみると、夏野菜のカレー、チキンカレー、豚カレー、牛まるごとカレー、モツカレー、レバーカレー、ドキドキ☆キーマカレー、磯のかほりのシーフードカレー、ポパイとオリーヴとブルートのホウレンソウカレー、夏野菜のカレー feat. カボチャ、等々です。

    そして今月なんですけど、なかなか良い具材が思ひつかづ、出した答へがプレーンカレーです。具はタマネギだけ入れました。プレーンとゆってもどうしてもタマネギだけは譲れません。みぢん義理にしてぢっくり炒めるのと形が残る用の2種類を入れました。そしてハンバーグと合わせればあら不思議、ハンバーグカレーの出来上がりです。

    カレーを作る時はたくさん作って冷凍するので、しばらくはこのプレーンカレーとナニカを組み合わせることになるのでしょう。トンカツと組み合わせてカツカレー、それから・・ハッ!もう思いつかない・・。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)