近影ってアップで撮った写真のことだと思ってました

    チーズクッキーおはこんばんちわ。とゆーか、午前4時頃の正しい挨拶を誰か教へてください。

    今日とゆーか昨日はマイ母から電話がありました。タマネギやヂャガイモ等を送ってきてくれるそうです。助かります。毎回、宅配便でナニか送ってくれる時はその日に家に居るかどうか確認の電話をして呉れるのですが、ウチのマンションにわ宅配ヴォックスがあるので留守でも大丈夫なのです。でも其れを言ってしまうと電話をかけてくる口実がなくなってしまうと思うので秘密にして居ます。チョトした親孝行です。

    で、こぼれ話として、マイいとこの結婚式の話を聞きました。9月に予定していた結婚式が式場の手違い(ダヴルヴッキング)で11月になるそうです。ちゅーか、9月に結婚式とゆー話が初耳なのですがッ!嗚呼、御祝儀か・・。

    話は変わって、今月も此んな深夜にクッキーを焼きました。今回はチーヅクッキーです。左上の御写真が其のクッキー近影です。←使い方あってる?今回学んだことは生地をのばす時はめん棒よりも手の平でギュッとやったほうが旨く行くといゆことです。道具を過信してはいけませんね。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)