誠意って・・何かね(文太)

    ぶんちゃん我が家はチワワを2人とね子を1人飼っているのですが,そのうちの1人,チワワのぶんちゃん(正式名称:ぶん太)が本日お亡くなりになりました。

    夕方に自分の部屋で仕事をして居ると外からオオカミの遠吠えが聞こえてきたのですよ。そしてマイ父の呼ぶ声が。行ってみると,遠吠えの正体はマイ母の号泣でした。また夫婦喧嘩かと思ったのですがよく見ると段ボール箱の中にぶんちゃんが血まみれで横たわって居ました。

    我が家は熱帯魚屋(&釣り堀)を営んで居て,広い庭はお客さん用の駐車場にもなって居るのですが,そのお客さんの車に放し飼いにしていたぶんちゃんが轢かれたらしいのです。基本的には家の中で飼って居るのですが,夕方は散歩代わりに庭に放牧するのですよ。

    躯を撫でたらまだ温かかったです。頭のほうはへこんで血が出ていたので触れませんでした。まぁ,放し飼いにしていたウチも不注意な運転手も両方悪いんでしょうね。ぶんちゃんが我が家に来たのは1997年の10月30日。9年間の家族でした。ぶん太よ,天国で会おうぜ!←オマエは行けるのか?

    今,やっとマイ母は泣くのをやめて居間でテレヴィを見始めました。音量がやけに大きいです。大丈夫か。しっかりしろ,マイ母よ。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)