敷金返還戦争(6)〜カサブタ剥がし業〜

    前回の連絡から15日後,やっと電話がかかってきました。ギリギリ失格ラインと言いたいところですが,残念ながら完全に失格です。ビコーヅ何故なら今日は土曜日。俺様がさあ街へ繰り出そうと思った其の時に電話がリンリンリンと鳴りやがったのです。

    こちらは急いで居るというのに,あちら様はとんでもないことを言い出しました。

    業者「キッチンのクッションフロア張り替えですが,剥がす費用が1萬円で貼る費用が4萬2千円なんですね。で,張り替えなければならない原因を作ったのはかわ様なので,剥がす費用は全額かわ様負担で貼る費用は経過年数を考慮するということで如何でしょうか?」
    かわ心の声(ハァ?なにゆってんの?)
    かわ「わかりました。こちらでよく検討してから後日ご連絡します。」

    兎に角,早く呑りに行きたい一心の僕なのでした。それにしても,CF張替費用を剥がす費用と貼る費用に分けるとわ。あの手この手でカネを巻き上げようという魂胆には脱腸します。←脱帽にしてください。

    最後にリフォーム費用の明細をもう一度確認して電話を切りました。

    リフォーム費用明細
    キッチンCF剥がす費用10,000円
    キッチンCF貼る費用42,000円
    クロス張り替え 洋室146,080円
    クロス張り替え 洋室239,680円
    クロス張り替え ダイニング・キッチン48,640円
    防水パンエルボ2,800円
    今日までのアレ
     かわの主張大家の主張
    ルームクリーニング全額貸主負担で合意
    キッチンCF張り替え張り替え総費用の10〜40%を借主が負担
    (経過年数がはっきりしないので計算できない)
    剥がす費用は全額借主負担
    クロス張り替え経過年数を考慮で合意?
    ナントカエルボー折半で合意

    (つずく)

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. mady より:

      敷金返還戦争の続きが読みたいです。
      早く書いてくれプー。

    2. pdpdp より:

      よし。そろそろ書いてやるか(偉そう)。

    コメントを残す


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)