2003年11月

2003.11.03 mon

こんばんわ。IQ=124のかわちゃんでーす。もしかしたら日記サヴォり記録を更新した鴨しれませんが,気にせづ俺ペースで行きたい所存です。

さて,こんな風に日記を書かないのは日頃の怠け生活が祟っているのだと思った僕は,11月を生活改善月間とすることに決めたのです。そう,規則正しい生活をするのです。誰が決めた規則だ!←俺だ!といゆことで,以下のような予定表を作りました。

※括弧は読み仮名
05:00 寝(や)る
12:00 昼休(や)る&メシ
15:00 真面目に仕事(や)る
18:00 夜休(や)る&メシ
23:00 日記(や)る
00:00 呑(や)りながら仕事(や)る
05:00 寝(や)る
…以下栗返す…

といゆことで,音声読み上げ機能付きのパソコンでご覧の方は,ヤッてばかりだなと思うかもしれませんが,この世には色んな意味のヤルが存在するといゆことなのです。さて注目していただきたいのは23:00からの「日記(や)る」です。ここがチェック・ポイントです(藤井一子)。今月は毎日日記を書くといゆことなのです。毎日!!!←1ヶ月間だけかよ。

そしてもう一つ皆様に朗報です。このスケヂュール表をPDFファイルにしてみました。是非これをプリントアウトして実践してみてください。←できねーよ。

2003.11.04 tue

越後のちりめん問屋ってちりめんじゃこを売ってるんじゃないんですね。こんばんわ。かわです。

昨日大々的に発表したスケヂュール表ですが,どの程度実践できたのか今日はご報告申し上げたいと思います。

〜今日の俺〜
00:00 呑(や)りながら呑(や)る
09:00 寝(や)る
17:00 昼休(や)りながら仕事(や)る
19:00 夜休(や)る&メシ
23:00 日記(や)る
…以後,茄子がままに…←仕事しろ。

とゆーわけで,でんでん予定通りに動いていません。「呑りながら呑る」とはどういうことでしょうか。まるでブルジョワです。←ブルジョワに失礼です。でもこんな自由奔放な自分にウットリしてしまうのもこれまた事実なのです。

2003.11.05 wed

本日(昨日?)の就寝時間朝7時,起床時間15時。う〜んマンダム。←何が。だんだんスケヂュール表に近づいてきましたね。この調子で早く真っ当な人間に成りたいものです。

ぢつわ,2週間ほど前から風邪を患ってをります。なかなか治らないのはたぶん治す気がないからなのでしょう。どうすれば治るんですのん?とゆーか僕はクスリを呑むのが好きではないので,ただただ部屋の片隅でぢーっと体育座りをするしかないのです。←寝れ。いやアレだ。市販の風邪薬みたいのが好きじゃないんですよ。薬草を煎じて呑むとか,そーゆーのだったら是非いただいてみたいです。冒険してえ!!←薬草を探し求める冒険。

とゆーわけで,咳が止まらない毎日です。I can’t stop the loneliness どうしてなのせ〜き〜が〜止まらない♪←語呂悪すぎ。だので,現在喉飴必須(中国語)。ずっと飴ちゃんをナメているので代わりに煙草をやめようかと思っております。口寂しいときは飴ちゃんです。と思ったら飴をナメながら煙草に火を点ける自分を発見しました。習慣とは恐ろしいものですね。

2003.11.06 thu

規則正しい生活をするとお通じもよくなりますね。今日は5回もトイレへ駆け込んでしまいました。←腹を壊しているのでわ。

とゆーわけで,就寝7時,起床14時でした。これ以上早くできんのかな。なんて思っていたらとんでもないアクシデンツがッ!わたくし,20時頃からウッカリ居眠ってしまいました。厳密にいうと,布団を敷き23時に目覚まし時計を合わせるという用意周到計画的な犯行だったようです。寝むかったんだからしょうがないじゃ〜ん(湘南ボーイ)。

で,そんな束の間のまどろみで見た夢が,近江敏郎にセクハラ行為をされ「やめれ,このホモオヤヂ」と叫んでしまったために芸能界追放の危機に晒されるというものでした。何んのこっちゃ。こんな夢を見るために寝たんじゃない!俺の3時間を返せ!(興奮気味に終了)

2003.11.07 fri

トイレの水が止まらないのですよ。I can’t stop the loneliness どうしてなのトイレの水〜が〜止まらない♪←またそれか。

止まるときと止まらないときがあって,ウッカリしてると夜通し水が流れ続けてるんです。きっとタンクの中で何かがどうにかなっているのでしょう。蓋を開けて中を調べてみようと思い続けて早3ヶ月が過ぎました。いつになったら直すんでしょうか。誰かやって。

で,7・8月の水道料金が通常の1.5倍,9・10月が通常の3.5倍にまで膨れ上がっております。日本酒8升分は無駄にしている計算です。←酒に換算するのは止せ。とうとう水道局から「使い過ぎですYO」とお手紙をもらってしまいました。いっぱい使ったらいっぱい儲かるからええんとちゃいますのん?←なぜ関西弁。水道局は営利目的じゃないのか。そうか。

なんて考えてたら,電力会社はどうなんでしょう。儲かるのはいいことのはずなのに,でん子ちゃんは「電気を大切にNE☆」等と言ってをります。どんどん原発を作ってどんどん電気使わせたらええんとちゃいますのん?(2回目)でん子,お前の本音が聞きたい。

2003.11.10 mon

こんばんわ。2日連続で日記をサヴォったかわの字です。こんばんわ(2回目)。

土曜日は夜にお出かけでしたので日記は休む予定だったのれすが,日曜日は完全にアレですよ。俺の中の怠けてや郎が悪魔の囁きを。

きのうは選挙でしたね。みなさん行きましたでしょうか。僕は酔って寝てをりましたので行ってませ○。なぜ投票日はいつも日曜なんでしょうか。大抵の人は土曜日に街へ栗出して浴びるほど呑るわけだから,日曜日は酔い潰れてるに決まって居るのに。投票日前に不在者投票ができるなら,投票日後に酩酊者投票をさせて欲しいものです。酩酊はいつでも無計画なのだから。

ちなみに,知り合いのアホな子は,お兄さんが創価で投票しろと言われたので公明に入れると言って居ました。創価を滅ぼすには信者の家族にしっかりとした教育を受けさせることも大事なのだと思いました。

2003.11.11 tue

就寝11時30分,起床19時30分。狂ってます。寝る前に「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」を見ようと思ったのが敗因のような気がします。

今日,宅配便の兄ちゃんが来ました。妹宛ての荷物で代金引換です。6720円を死ぬ思いで立て替えました。妹が帰ってから取り立てに伺ったところ,15日まで待って♪とのこと。カネがないのに買い物するな,この腐れアマがぁ!と言いたいところでしたが,ニッコリと微笑み優しいお兄様を演じました。健康保険料も立て替えてんねんで>妹よ。

とゆーわけで,本日は下痢気味です。←関係ありません。

2003.11.13 thu

気付かなかったことにしてください。昨日の日記を書いていないこと。

なぜか,口の中のほっぺの裏側の奥の方がボロボロである。口内炎とかじゃなくて,ふやけてるような,蝕まれてる感じ。ここからだんだん腐っていって死ぬんじゃないだろうか(鬱のフリ)。

こうやってネットで日記を書いて居る人が突然死んだらどうなるんでしょうか。「今日死にました」と日記に書く訳でもなく,誰にも気付かれないのでわ。とゆーことで考えました。ジャジャーン「電子遺書」

まづ,遺書を書いて,送り先(ネットの友人など)を登録しておきますー。すると毎月自分のところに生きてますか〜とメールが届きますー。生きていたら生きてます〜と返事をしますー。生きてなかったら予め登録しておいた遺書が各所にドドーンと送られますー。これでいつ死んでも安心。どや。←関西弁がマイブーム。

もうすでに同じこと考えてる人が居そうだなぁ。こんなとこで発表しないでこっそりビジネスにすればよかったなぁ。次は電子墓地を考えよう。

2003.11.14 fri

きゃー。Yahooにネタをパクられました昨日の電子遺書ッッッ!海苔乗り読者の方からも多数のおメヱルが。←1通だけだろ。ウチが先ですからね!・・・と思ったら元記事(HotWired)の原文は11月12日配信でした_| ̄|☆ ハッ!海苔乗りにパクり疑惑が。

で,記事を読んで思ったのですが,これぢゃ全然ダメだね。商売といゆものを解って居ないよおまいら。←偉そう。基本的なサーヴィスはもっと手軽なもので,そして無料でなければならないのですよ。みんなタダが大好きなのだから。で,どこで儲けるかとゆえば,付加サーヴィスですよ,奥様。←誰と話してるんですか。どんな付加サーヴィスがあるか・・・それは後で考えよう。

それから,生存/死亡確認ももっと簡単にしないと。昨日はメールで〜なんて言いましたけど,メッセがオンラインになればOKとか。そんなんでいいですよね。僕は今日,一日中こんなことばかり考えてましたよ。仕事もせづに。←なぬ。あと,こういゆサーヴィスは日本ではまだ早すぎますね。もうちょっと高齢化が進んでネットをする人達が自分の死を意識し始める頃。30年後くらいか。←自分も死にそうじゃん。

最近,周りに仕事をしていない若者が増えているのですよ。こんなご時世ですからね。でも,仕事がないなら作り出せばイイのでわないですか?と思うのです。

2003.11.22 sat

エート。お久しぶりです。

先週の土曜日にですね,呑みに行きましてね,いつものように朝までフィーヴァーしたわけですよ。そうしたら生活のRHYTHMが狂いましてね(←なぜ英語),日記を書くことができませんでしたのよ。日記は23時からと決めてしまっているものだから,その時間に寝てたりするとニンともカンともニンニンでござるよ。←ちゃんと喋れ。

で,今日もいつ気を失うかわからないため,早め(20時)に書いて居る次第です。この1週間日記はお休みでしたが,元気に生きていたことをそよ風と共にお知らせします。そして,仕事はほとんどして居なかったこともお知らせします,彩り野菜を添えて。←フランス料理風のつもり。

さて,世間では3連Qのようですね。僕には関係のないことです。仕事仕事仕事の毎日です。←気分だけ。

2003.11.28 fri

僕は,ケータイは通話だけできればイイの会の副会長なわけですが(会長募集中),最近チョト気になっている最新のケータイがあったのですよ。で,お値段はおいくら萬円するものかと思い,近くの店に偵察に行って参りました。思いのほか安かったので衝動買いしてしまいました。今月は赤字ですよ,社長。

ビッ栗カメラより5000円は安かったですよ。チロルチョコを1個づつ買えば500個分です。←消費税対策済み。家の近くにこんなパラダイスショップがあったなんて。

で,とうとうカメラ付きのケータイを持つことになってしまいました。撮るものもないので取り敢えずは自分にレンヅを向けるわけですが,映ってるのがどうもいつもの自分ではないような気がするのです。設定をアレコレいぢってみて,画面がほぼ真っ白になったところで,コレだ!と納得しました。自分専用の照明さんを雇いたい気分です。