2003年05月

2003.05.16 fri

新年あけましておめでとうございます。←遅えよ。←といゆネタを温め続けて早4ヶ月。←温め過ぎです。

ここ最近の暑くなったり寒くなったりといゆ気候にプラスして床寝の儀式を執り行ったせいか,私すっかり風邪をひいてしまいました。これがまた近年まれに見る重症で,酒も呑れないほどなのです。で,夜になるととっても心細くなるのですね。寝むったら,このまま死んでしまうんじゃないか。其んな気持ちにさせらるるのです。

でもそれは一昨日までの話。昨日の夜は片頭痛が非道くて寝たくとも寝むれない状態でした。嗚呼,俺はこのまま死ぬる。。。頭だけぢゃなくて,目や耳や歯までも痛くなるのです。で,なんとなく虫歯になってしまうような気がして,いつもより強めに歯を磨いたのです。そしてハブラシをふと見ると・・・真っ赤な血の海です。きゃー。俺はもう死ぬる。。。←強く磨き過ぎでわ。

とゆーわけで,今日は朝一で薬局へ出向き,頭痛薬をいただいて参りました。白衣のおばちゃんが「すごく痛むの?」と訊くので,僕は持ち前の女優魂を生かしてオーヴァーアクションぎみに「ええ,それはもう」と答えました。その甲斐あってとてもよく効きそうなブツを手に入れることができました。

で,家に帰ってからそのブツを呑んだのです。みるみるうちに頭痛はなをりました。リングルAP(by サトウ製薬)万歳!!で,それと引き替えに素敵なプレゼントが。なんと全身に赤いブツブツがッッッッッッッ!リングルAP(by サトウ製薬)ファッキュゥ!!全身がかゆくてしょーがありません。今度こそ俺は死ぬる。

さて,この頭痛薬があと18錠ほど残っているのですが,どうしましょう。捨てるのも勿体ないような。一応頭痛はなをるのですから,痛くなったらまた呑んでしまいそうです。

2003.05.19 mon

にっくき頭痛薬の過敏症状としてあらわれていた発疹は,3日がかりでようやくなをりました。この間,全身が兎に角かゆくて,何をやっても集中できないダメな子でした。こんなことなら頭が痛いほうがまだマシです。

↑なんて思っていたら,今朝になってまた頭痛がはぢまりやがったのです。何をしたらこんなに痛くなるんだといゆくらい痛いのです。で,自分の中の悪魔が囁くのです。「クスリ,呑んじゃえよ」こんなとき自分の中の天使さんは何と言うのかと思って居たら,今日は留守のようでした。いちご狩りに行っています。←なぜ。

其んな訳で例のブツを呑むことに決定しました。ちうい書きに空腹時を避けれとあるので,まずはカップらー麺を制作します。この時,あまりの頭痛の非道さに起き上がるのがやっとといゆ状態です。号泣しながら,らー麺をすすりました。製薬会社の人はここのところどう考えて居るのでしょう。本当に頭が痛い時は,空腹を満たす余裕なんて有馬温泉。←泉質:含鉄ナトリウム,塩化物強塩高温泉 。

クスリは通常1回2錠のところ,1錠だけにしてをきました。で,土器土器して枕を涙で濡らしながら横たわったのです。いつの間にか寝むって居ました。目覚めると頭痛はなをってをりました。赤いブツブツもナッシング。ブラボー!俺は生き返った!

つまり1錠だけ呑めば大丈夫といゆことでしょうか。クスリの外箱にはこう書いてありました。

用法・用量
オトナ……..1回2錠
8〜14才…1回1錠

俺はこどもですか。