2002年07月

2002.07.02 tue

ウッカリ忘れてをりましたが,6月末でこの海苔乗り日記は6周年を迎えてをりました。とうとう7年目に突入です。いつまで書き続けるつもりなのでしょうか。まぁ,たまにしか書かないので勘弁してください。ちゅーことで,今回は普通に今日の出来事を綴ってみたいと思います。

(朝の)8時起床。ん〜健康的です。奇跡です。昼過ぎまでネットを徘徊したりテレヴィをみたり小躍りしたりして居ました。郵便貯金とかイロイロについてネットで調べたりしてました。イソーターネットは便利ですね。

昼ドラを見終わってから郵便局へ行きました。振替口座を作るためです。仕事で使う予定です。郵便局の振替口座とゆーのは,普通の預金口座とは違って郵便振替に使う専用の口座なのです。通帳もないのです。銀行なんかでは,預金口座に振込みができるのですが,郵貯の場合は違うのです。で,郵便局の窓口のお兄さんに「振替口座を作りたいのですが!」といゆと「振替口座ですか?通帳を作るこぉゆうのでなくて?」と子どもをあしらうように言われてしまいました(ヂェスチャー付きで)。俺様はちゃんと事前に調べて預金口座と振替口座の違いがわかっているといゆのに失礼な話です。

で,なんとか口座開設の手続きが済んで,東急ストアへ。酒をしこたま買いました。そして。彼の愛すべきスーパー・ダイイチへ行って,イロイロ(はぁと)買いました。ダイイチに酒が売って居たらいいのににゃーといつも思います。まぁ,酒を売るには免許が必要なのでムリなのでしょう。ちなみに酒免許を持っていない店で売られているみりんはニセです(豆知識)。

とゆーことで,さっき入手したばかりの酒を嗜みながらの執筆といゆわけです。そろそろ寝むくなってきたので,これから小一時間ほど寝むる予定です(現在19時過ぎ)。これが俺様の平均的な1日の過ごし方です。アーメン。←何が。

2002.07.04 thu

暑いので今日からエヤコン解禁です。で,ガンガンに冷やしながら寝ているのに滝のように汗をかくのはなぜなのでしょう。寝る前に呑んで居るからです(即答)。分厚い毛布を掛けて居るからといゆ説もあります(説か?)。洗濯するのが面倒なので仕舞いたくないのです。

テレヴィのニゥスを見て知ったのですが,今日から5日間,我がふる里平塚で七夕まつりが始まるようです。基本的にはイベンツ事には興味のない僕ですが,七夕だけは毎年日記にも書いてますね。そして覚悟はいいですか?(何が)「七夕おどり」を紹介しないわけには参りません(またか)。以前は平塚テレホンガイドで聞くことができたのですが,去年から聞けなくなったようです。で,今年は特別に「七夕おどり」の歌詞を紹介したいと思います(何が特別だ)。著作権は大丈夫でしょうか。

※見るより聞くより踊るもの 七夕踊りは踊るもの

平塚名物なにがある 七夕踊りの粋がある
何も着ず緋の浴衣着て 踊り明かすよ相模灘

(※栗かえし)

七夕まつりに来た人は 一緒に踊らにゃ帰れない
踊り囃子にのせられて 揺れて浮かれる竹飾り

(※栗かえし)

あなたが彦星様ならば わたしは織姫恋の姫
派手な踊りの人波に 浮いて揉まれてデイトする

(※栗かえし)

ホニャホニャホニャホニャ天の川 踊りが取りもつ恋もある
今年ゃ踊りも夫婦連れ 二年経ったら親子連れ

(※栗かえし)

平塚絵になる歌になる 七夕おどりは日本一
雲の上から顔出して 富士も見とれて立ちんぼう

(※栗かえし)

長えな。ホニャホニャのところは歌詞失念です。でも,ここまで覚えてる人は平塚市民でもなかなか居ないと思います。最近知ったことなのですが,この唄は都はるみが唄って居るそうです。CDとか出てないんでしょうかね。欲しいです。

2002.07.08 mon

事前にあれだけ七夕だと騒いで居たのに,当日は其れと気付かづに過ぎて行きました。まぁ,其んなもんだぜホトトギス(何が)。今日はナンパの日です。たぶん。

今,台所に行ったら,こんな時間(夜の11時)だといゆのに,マイ妹の作った料理の数々が手を付けていない状態で並べられて居ました。これからお客さんでも来るのでしょうか。またあのバカ彼氏でしょうか。

そーゆえば最近,マイ妹が仕事に行って居ないような気がします。辞めたんじゃないかと心配してをります。4〜5日前,ちょうど仕事に行かなくなりはじめた頃に,花束を持ち帰ってきたのです。其の花たちはバケツに生けられてしをれてました。寿退社だったらどうしましょう。やっぱり僕が追い出されるのでしょうか。今いちばん気になって居ることです。←じゃあ聞けよ。

2002.07.21 sun

16時〜18時くらいに起床。←覚えてねえのか。こんな時間に起きるので昼食用に買ってあるパンをいつまで経っても喰うことができづ,古くなってしまいます。夕食にパンは如何なものかと思うし,夜食はついついコンヴィニで買ってきてしまうのです(with酒)。そして明け方に寝て夕方に起きて,また昼飯が喰えなかったと嘆くのです。

それはともかく,何時に起きようと一日ひとつは何かしよう,ダラダラ過ごすのは止そうと決めたのです。今日はホゥムペヱヂの移転をしました。1ヶ月以上前から準備はして居たのに,ついでにデザインも変えようなんて思い付いてしまったので,なかなか進んで居なかったのでした。

僕はこう見えて(どう見えるのか)わりと細かいことを気にするタイプなので,HTMLも正確に書かないと気が済まないのです。なので,HTMLのヴァーヂョンが上がる度に四苦八苦してをります。今回は全部XHTMLで書き直しました。XHTMLが何なのかはよくわかりません。ええ,細かいことは気にしません。

とゆーことで,今回のホゥムペヱヂのデザインはまぁまぁなのではないでしょうかね。どこかのサイトのパクリだといゆのはここだけの秘密です。