2002年06月

2002年06月04日(火)

またまた腰がしくしくと痛んできました。其んなわけで,今日はワールド・カップの日本×ヴェルギー戦だったのですが,試合には代わりに中田に出てもらうことにしました。←何が。僕の腰の調子さへ良ければ勝てたのですがね。

日韓共催が決まったのは,僕がこの日記を書きはじめるチョト前だったでしょうかね。6年くらい前のことです。当時ちょうど,竹島問題が勃発ちうでしたね。どんな問題だったかは忘れました。それで僕は「W杯の決勝戦は竹島で」といゆキャンペーンをホームページ上で行った記憶があります。誰も聞いてくれませんでした。

ところで今日は,日本のゴールキーパーは川口だと思ってづっと見ていたのですが,ベンチにも川口が居ることに気付いてヴィッ栗しました。あのキーパーは誰だったのでしょう。チームメイトの顔くらいは覚えておきたいものです。←まだ言っている。

2002年06月12日(水)

僕の行きつけの店「スーパー・ダイイチ」で,いつものように38円/100gの鶏ムネ肉を買いました。そしたら,パックの中から小さな袋に包まれた秘密の物体が出て来たのです。いかにも怪しいのです。

その袋を開けて中を見るにはちょっとした勇気が必要でした。袋を開けてみると中から白い粉が出てきて,僕は一瞬のうちに気が遠くなり,気付くと其処は薄暗い貨物倉庫の中,男達のヒ素ヒ素話が聞こえる・・・。其んな短編小説が僕の頭の中では出来上がって居ました。

で,恐る恐る其の小袋を開けてみると,1枚のシールが出てきました。「お肉コーナーの買ってにシール 50円引き」幸い僕の予想ははづれて居ました。スーパー・ダイイチの粋な計らい。そして「買ってに」と「勝手に」を掛けたハイセンス・ギャグ。でも,僕にはこのシールを使う勇気がありません。なんとなく。

2002年06月18日(火)

15:20起床。危うくワールド・カップを見逃すところでした。トルコの国歌を聴いて,いかにもトルコらしい曲調だなぁと思いニヤリとしました。サッカーもいいが唄の練習もしたほうがいいのでわ?と思いました。さて,勝敗はどうだったかというと,秘密です。←みんな知ってます。

で,日本が負けたんだから韓国も負けろと思いました。ところがギッチョンチョン(駄洒落),韓国×イタリヤは同点で金玉方式の延長戦へ。←和訳は止せ。そして今,その延長戦を観ながらこの日記を書いて居ます。試合終了と同時にこの日記も書き終わるといゆステキなコラボレーションを目論んで居るといゆわけです。

審判がまたおかしな判断をしてイタリヤの強そうな人(名前を覚えろ)が退場させられました。ますます韓国負けろです。しかし,もうしばらく勝ち進んでもらって,ケチを付けながら観戦するのも一興のような気もします。もう,韓国戦とその審判の動向を見るくらいしか我々日本人がワールド・カップを楽しむ方法がないのです。

なんて言ってたらホントに勝ってしまいましたね。さあ,次はスペイン戦です。誰が退場させられるのでしょうか。

2002年06月25日(火)

20:00起床(デヂャヴ)。危うくワールドカップを見逃すところでした。とゆーか,仕事もせづに。。寝起き早々,まづはしなければならないことの優先順位を決めました。なんちゃってサッカーファンの割にはこんな順番でした。

サッカー>メシ>日記>>>>仕事

さて,サッカーのほうは今回はまともな審判だったので安心とゆーか,つまらなかったとゆーか(なぬ)。いちばんの盛り上がりどころは,後半20分のところ,僕が便意を催した辺りでしょうか。残り30分間,ン子を我慢するのは大変でした。そして目出度くドイツの勝利。僕はトイレにゴールインです。

サッカー>ン子>メシ>日記>>>>仕事

さあ,あしたはブラ汁×トル子です。僕はトル子応援派です。日本を負かしたのですから,責任を取って優勝してもらわなければなりません。韓国×ブラ汁を観たいとゆーのもあります。ただ,決勝がトル子×ドイツとなると,どっちを応援すれば良いのやらですね。個人的にはゴリさん(カーン様)が好きです。

最後に一言。韓国の選手の中に「イマキタ加藤」に似てる人が居ます。←余計なことは言わなくて良い。