2002年03月

2002年03月06日(水)

今週は水木金と某知り合いの小西さん(仮名)の会社でバイトをすることになってをります。普段は寝むくなったら寝て目覚めた時が起床時間といゆ生活を送ってをりますが,バイト期間中は8:30に起きなければなりません。しかし,早起きをしなければならないといゆ緊張感からか,でんでん寝むれないのです。きのうは4時に寝て6時に起きるといゆニワトリ並みの起床時間でした。そして,今日こそは人間らしい就寝&起床時間を実現するつもりでしたが,今この日記を書いて居るのは(7日木曜)午前4:30といゆ体たらくです。参ったか。←しかも泥酔していますね。

あしたの仕事は大丈夫なのでしょうか。とゆーか,きのう僕は残業をしました。だのに小西さん(仮名)は僕より先に帰ったのですよ!僕のした仕事は電卓を弾きながら延々と意味の解らない数値をはじき出すことでした。思ったのは,社員様はこーゆー単純労働はしないでバイトさんに押し付けるのだなぁといゆことでした。

よくよく考えてみれば,僕は既に自分の会社を辞めてヤング・エグゼクチヴとして自由を勝ち得ているはづなのです。だのに,なぜ残業まで・・・。言いたいことはこういうことです。もっと働け>小西(仮名)。そして,早く仕事見つけてね☆>橋本(おまけ)。←内輪ネタ。

2002年03月18日(月)

ハイこんばんわ。今日はまたまた出稼ぎ(バイト)に行って参りました。自分の仕事のほうも今日はイロイロあったので,バイトは三郎(嘘)サボろうかとも思ったのですが,忙しいからと頼まれると断れない質の僕なのでした。

で,自分の仕事のことで,今日はチョトした懸案事項があったのですが,案の定・宍戸錠・森雪之丞(止せ),僕の留守中に取引先のミスでトラヴルが発生してをりました。取引先のミスで(自分のせいではないことを強調)。僕が家に居ればすぐに解決したのですが,酒代を稼ぎたいばかりにバイトに行くことを選んでしまったことにチョト後悔です。ヨーソロー(それは航海)。

ところで,バイト先には空気清浄器があるので花粉症の僕は大助かりです。それが目当てで行っていると言っても過言ではありません(働け)。帰りの電車の中では早くも目がかゆくなってほじくりまくるので真っ赤に充血します。電車にも空気清浄器を付けることを強く希望します。

2002年03月21日(木)

お彼岸です。暦音痴の僕が,なぜお彼岸に敏感なのかとゆえば,家の隣が墓地だからです。南無〜。この時期は色とりどりの花が供えられて,ひとときのミラクル・イリュージョンになるのです(何が)。普段は殺風景でまるで墓場のようです。←墓場です。

さて其んな砌,僕はいつものように鏡を眺めながらウットリとして居ました。すると頭に1本の憎いあんちくしょうを発見しました(誰?)。そう白髪です。其れを抜いてからまた髪をかき分けると,僕は悟ったように白髪を抜くことを止めたのです。エエ,全てを抜くには数が多すぎたのです。

18歳の若さで(誰が)白髪美人(誰が)への道を歩み始めるなんて。しかし,よくよく思い返してみれば,僕は中学生の頃から白髪を発見しておりましたし,マイ父も相当な白髪美人なのです。ここは覚悟を決めて,ステキなロマンス・グレヱになるまでの間はオシャレ染めで凌ぐしかないのでしょう。そして,黒や茶色に染めるのはつまらないので,きっと緑や赤にするのでしょう。想像しただけで枠々してきます。