2000年12月

12月01日(金)おはようスパンク

風邪をひいてしまいまして,週末は家でをとなしくして居ようと企んで居る今日この頃です。とゆーのは言い訳で,またまたゲヱムにハマって居るのでした。ゲヱムばっかやって,他のことが何も手につきません。罪なヤツですね,ゲヱムめ。

チョト前にコントローラが壊れて,それ以来やってなかったのですが,ふと思い立って接着剤でくっつけてみたところ,すぐに直りました。今までそんなことに気付かなかった俺様に惚れてしまいそうです。折れたものは接着剤でくっ付きます。みなさん,今日はお勉強になりましたね。

しかしやはり,一度壊れたモノは完璧には直りません。ゲヱムちうについつい力が入ってしまうとまた同じところがぽっきりと折れてしまうのですよ。その度にまた接着剤でくっ付けてます。たまに間違えて指がひっ付いたりもします。一生ゲヱムしてろといゆ神の意思なのでしょう。


12月04日(月)冬めいて長崎

ちゅーことで,ゲヱムしかしない日々が続いてをりましたが,何度やっても同じところで画面がフリーヅしてしまうのでイヤになってヤメました。でももう一度最初からやってみようかにゃーなんて思ったり。思わなかったり。

で,ゲヱムを奪われた僕には,もう酒しか残って居ないわけで・・(北の国から)。家で夕食の時に熱燗を呑まされるのですが,それがヌルいのが最近の悩みです。電子レンヂであたためるのですが電子レンヂが壊れて居る模様です。それが1週間近くも続いて居るのです。

壊れてるなら新しいのを買えと思うのですが,マイ母が言うにはパンは焼けるから壊れてないのだそうです。でもそれはトースターの機能だと思うのです。熱い酒が呑みたいのです。コンロで温めろバカヤロゥ!と亭主関白気取りで思うのです。←手前の嫁でわありません。←しかも思うだけで言えません。


12月08日(金)瞬間もっこり現象

先日,(元)マイ父と大ゲンカを執り行いました。ケンカとゆーか,向こうが一方的に怒鳴り散らしてただけなんどすけどね。

直接の原因は,僕が(元)マイ父に「うるさいなぁ・・」と言ったのを受けて「ぬゎんだと===!!」とゆーよーな些細なことでした。でも急に血相を変えて大声を出されたのでチョトびっ栗しました。で,それ以上反論するといろんなモノが壊されそうなので,僕は黙秘してをりました。(元)マイ父は過去に夫婦ゲンカ等でこたつやテレヴィのリモコンを壊した実績があります。暴力男め。僕も小さい頃からぶん殴られて育ったので,こんな風にチョトおかしくなってしまったのでしょう。←ナヌ!

で,根本の原因とゆーのは何なのかと申しますと,お互いにづっと憎しみ合って居たのが爆発したんだと思われます。日記ではいつも「マイ父」などと呼んで仲良さげに書かれて居たので,みなさん驚きでしょうが。僕が中学生くらいの時に「息子じゃなかったらこーゆー人間は大っ嫌いだ」と言われてから,たぶん僕は(元)マイ父のことが嫌いでした。

で,僕は今,家を出たい気持ち120%なのですが,先立つモノがっ!とゆーことで「かわちゃん引っ越し基金」に御協力を。←止せ。

ヂャパンネット銀行 普通口座 1161994 カワチャン


12月10日(日)EYES磐梯山

今日はマイ祖父に頼まれた年賀状印刷で1日が終わってしまいました。まずネットで素材を探してみたのですが,どうやら年寄り向けのモノは数が少ない模様です。絶対に縦書き&和風といゆコンセプトで考えて居たので結構厳しかったです。

なぜ横書きなのッ!?なぜ英語なのッ!?なぜ西暦なのッ!?なぜオチャメな蛇なのッ!?と文句を垂れながら酒が進みます。←やっぱり呑りながらか。←昼間っからな。

で,なんとか素材を集めて爺さんっぽくアレンヂしてみました。いよいよ印刷なのですが,50枚中6枚も失敗してしまったことはここだけの秘密です。

ところで,ホントは今日は部屋探しに不動産屋へ行く予定だったのですが,眠り病を患っている関係上,断念せざるをゑませんでした。やっぱり午前ちうから見に行ってシャワーを流したりビー玉を転がしたり大声で叫んだりしたいものです。

今気付いたのですが,部屋を借りる時って連帯保証人が必要なんですよね。誰に頼みましょうかのぅ。マイ母は引き受けてくれるでしょうか。年賀状と引き替えにマイ祖父に頼みましょうか。もしかしたらそこのアナタにお願いするかもしれません。げっちゅー!(?)


12月17日(日)ゆめ色のドリーミン

部屋探しなぞもして居るのですが,年も押し迫って参りましたので本格的には来年にする鴨しれません。年末くらいはゆっ栗酒でも呑りながら過ごしたいものです。そして新年はゆっ栗酒でも呑り,2月は節分で酒を呑る。いつになったら引っ越すのでしょうか。

1週間前はあんなに家を出たくてしよがなかったのに,最近は面倒臭さのほうが先に来てしまいます。怒りが持続しないタイプなのも,どーでもよくなってきて居る原因なのでしょう。でも,(元)マイ父とは口もきいてをりませんし目も合わせてをりません。休みの日は一緒に飯を喰うのですが,づっとテレヴィのほうを向いていなければならないため首が痛いです。

関係ありませんが,今日「あなたは鉄の人ですか?」といゆメヱルが来ました。意味がわかりません。


12月21日(木)カラヲケで「を」を「うぉ」と発音するのが嫌い

この数日間,毎晩9時頃になると変な頭痛がします。変頭痛ってヤツですね。←字が違います。それが冗談では済まされないくらいヅキヅキと痛むので僕はベッドの中に入って額の左上に拳をグーッと押し当てて死んだフリをします。

気が付くと2時間くらいは時間が経ってます。ホントに寝てるんではなくて意識を失って居るの鴨しれません。一体どーいゆことなのでしょう。病院はキライなので行きません。早くなをってもらいたいものです。酒が呑めません。

しかも,本日は下痢便なり。←どこかで聞いたフレーヅ。寝てるべきかトイレに行くべきか,それが問題だ。とハムレットも言ってをります(嘘)。僕のカラダはどーなってるのでしょうかね。