2000年11月

11月06日(月)お祭りマン○

もう11月ですなぁ。そろそろ忘年会の準備をしないと。そしてすぐに新年会が待って居ます。その次は節分。酒宴の機会が目白押しです。←節分でわ呑まなくてよし。さらに,忘年会前夜祭とか,忘年会反省会とか,言い出せばきりがありません。チャンスは自分で作るものです。←酒を呑むチャンスな。

で,話は変わりますが,お返事を出さなければならないメヱルがまたしても溜まりまくって居るのです。40ヶくらいあるんですけど,誰が書くのでしょうか。たぶん誰も書かないのでしょう。←書けよ。海苔乗り読者でメヱルを呉れて居る方は,わかってると思うので返事が来なくても我慢してくださいね。←なにをわかってるのか。

そう。なにかと忙しいのですよ。師走ですからね。12月わ・・。←今は11月だろ。ええ,11月は何でしたかね。Novemberでしたね,確か。


11月12日(日)いいじゃんいいじゃ〜ん♪(が口癖)

今(たぶん)話題の,ヂャパンネット銀行に口座を作ってみました。金利が有利だったり,振込手数料が安かったりで,1円でもカネが欲しい俺様が黙って居るはづがありません。

で,口座開設にあたって,郵便物が送られてきたのですが,それを見てマイ母が「ヂャパネット銀行から何か届いてるよ」と言ってをりました。「ヂャパネットたかた」と混同して居るようです。

とゆーことで,全財産をヂャパネット銀行に放り込んでをけば,勝手にカネが増えると思って試算してみたところ,僕の財産程度では1年に数百円の利息しかつかないことが判明しました。なーんだ。ケッ!

しかも,口座に参拾萬圓以上入れておかないと,口座維持手数料が取られる模様です。きゃー。下手すりゃ赤字なのでわ・・。今すぐ使える30万円が其処にあるのに,使わづに置いてをくなんてことが僕にできるのでしょうか。いや,世界中を探したってそんなことができるヤツは居ません。悪徳銀行です,ヂャパネットめ。

さて最後は恒例の口座番号公開コーナーです。赤い羽根募金のつもりで気軽にご入金ください。

ヂャパネット銀行 ふとぅ〜口座 1161994 名義:かわちゃん


11月21日(火)コントラコロライン

基本的には政治に無関心な僕ですが,きのうの夜はチョト枠々してたのですよ。しっかり酒も用意して,内閣不信任案を肴に愉しもうと思って居たのです。

ところがギッチョンチョン,どーゆーことだ加藤。最悪ですね。もう加藤は粗チンに決定。鼻の横のイボ切り落としの刑に処します。←なにをゆってるのか。せっかくの僕のミニ宴を台なしにした罰です。

しかし,松浪には笑わせてもらいました。あほか。脳みそまで筋肉の人は政治家になったらダメーとゆう法律を作ってもらいたいものです。

あと,清美姐さんと千景姐さんのバトルを見たかったです。各社テレヴィニゥスは,もっとそーゆーところにスポットを当てるべきです。加藤(大将)はどーでも良いです。もっと千景を映せ。