2000年10月

10月01日(日)オリンピックルを終えて

悲しいニゥスが飛び込んできました。なんと週間SPA!の連動ペヱヂ「週間WebSPA!」からウッカリリンクされてしまった模様なのです。←イヤなのか。「極上メルマガ80」といゆところです。そして,紹介文が「酒乱の作者が自堕落な日常を独自の文体で綴る」だってさ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解(みのもんた)。←クイズミリオネアより抜粋。厳密に言うとアル中なのですが。

といゆことは,もちろん9月27日発売のSPA!にもちょこっと載っている模様です。きゃー。ヤホー!ウッホッホー!山へレッツゴー!まだ見てないのですが,なんだか心配です。やっぱり酒乱とか書かれて居るんでしょうか。まぁイイや。ぢつわ,SPA!に海苔乗りの名が載るのは2回目です。1回目を知ってる人は相当のマニヤなのでしょう。葱絡みでした。

で,載ることになったいきさつは,まぐまぐのエライ人である深水さんの推薦だったといゆことです。そもそも海苔乗りのメルマガを発行することになったきっかけが,まぐまぐのエライ人である深水さんからのメヱルでした。まぐまぐを立ち上げた当初に,まぐまぐのエライ人である深水さんにメルマガを発行してくらさいと土下座して頼まれたのです。←土下座は嘘だろ。

当時は小さなシステムだったまぐまぐも,今ではこんなに立派になってしまわれて・・・。海苔乗りがここまで育ててやったんだといゆことを忘れないでもらいたいものです。←何様か。思い返せば「まぐまぐ」「日記猿人」「週間SPA!」全て海苔乗りが育ての親です。

其んな訳で話がそれましたが,早めにSPA!を立ち読みしに行きましょう。←買えよ。


10月02日(月)荒くれカモメのロケンロー

とても恥づかぴーことなのでづーっと隠してきましたが,ぢつわ今年の4月にYAHOO!のヲークションで詐欺(や)られました。最新式のデヂカメを手に入れようと思って落札して銀行口座に入金したにもかかわらづ,モノが送られてこないとゆーものでした。その後にっくき詐欺野郎は逮捕されました。で,今日,向こうから示談書が送られてきたのです。カネは返すから許してくれとゆーことです。

この詐欺野郎,何十人も騙してたらしく,被害総額が数百萬とも壱千萬を超えて居るとも言われてます。まぁ全部返すのも大変でしょうが,知ったことぢゃありません。僕の被害額は参萬七千圓ですが,それだけ返されても示談に応じる訳にはいきませんよねぃ?振り込み手数料とか警察に呼び出された時の交通費も返しやがれ。←細けえな。

で,詐欺野郎の反省文も同封されてたんですけど,いかにも誰かに書かされたよーな文章で,読んでてつまんなかったです。←面白けりゃいいのか?しかも字がヘ・タ・ク・ソ。それはしょーがないんだけど,小学生みたいな字で異常なほど格式張った文章ってのも説得力がないですよ。おならぷーです。←オマヱの文章も如何なものか。

とゆーことで,僕としては,カネは要らないから厳罰に処して呉れと思ってるんですけど,どーでしょう。でも,カネも返して欲しいにゃー。うーん,ヂレンマ(中村由真)。カネは返せ,でも示談には応じないってのはどーか。ホントに反省してるなら返してくれるでしょ。うん,これでいこう。


10月04日(水)得意なダンスは8ビートです

アイ・アム・ソーリー・ヒゲ・ソーリー。其んな古の格言にも登場するヂェントルメンの身だしなみ,髭剃り。僕も毎朝欠かさづ髭を剃ってをります。野郎らしく,電気シェーヴァーでヂョリヂョリとやってをります。ところが今朝,突然のアクシデンツが襲ったのです。

充電式のシェーヴァーなのですが,電池がなくなりかけてるようで元気のないヂョリー君。←名前をつけるな。今にも止まりそうな感じだったのですが,時間もなかったので急いでヂョリッてました。そして,剃り忘れて居たのでしょうか,顎の下のほうのひときわよく伸びた髭の人達の部分に差し掛かった瞬間,ヂョリー君は力尽きて止まってしまいました。

しょーがないなぁと思ったその時,「ハッ!顎から離れない・・・」ちょうど長い髭の人達を巻き込んだ状態で止まってしまったのです。思いきり引っ張って抜いてしまおうかとも考えましたが,痛そうです。このまま一生,ヂョリー君をぶら下げたまま生きてゆくの鴨しれない・・。其んなことを思いながら遠くを見つめた時,名案が浮かびました。僕はソッと床に這いつくばり,そのままヂョリー君をコンセントへ。大成功です。数秒の充電で彼は動いて呉れました。

そーいった訳で今日は遅刻したのです。←長い言い訳だな。


10月05日(木)高田みづえ特集

今日は電話の日である。僕が勝手にそう決めたのは昨夜のことでした。普段はKタイ電話などほとんど使わづ,専ら糸電話の僕も(←嘘つけ)たまには電話(や)りたくなる時があるのです。

で,いろんな人に電話をかけまくったのですが,ひとつも繋がりやしません。プップーっと鳴ってお仕舞いです。ハッ!止められてる。。。料金はたぶんきっともしかして払ってるはづなのに,なぜ。

いろいろ考えた結果,住所変更の届け出をしてないからだろーということになりました。そーゆえば,最近Kタイ会社からおてまみが届きません。引っ越してから1年は郵便局が転送して呉れるのですが,もう1年以上経つしにゃー。

で,今日,住所変更しようと思って,その前にKタイで117にダイヤルしてみました。時間がわかりました。177にダイヤルしてみました。天気がわかりました。をーーー!繋がるーー!結局,昨夜は交換機の工事か何かだったのでしょう。ひと安心です。

で,住所変更はまだ届けてません。←早くしろよ。


10月09日(月)吸殻を持ち帰った女(ひと)

最近よく,まっきゅが止まります。仕事になりません。←仕事なんかしてねーべ。何かをしてる最中に止まるのではなくて,チョト目を離してる隙に止まってたりするのです。僕も,まっきゅと付き合い始めて早五十有余年ですが(嘘)こんなことは初めてで,何が原因なのやら判らづにヤケ酒を呑む日々です。

まっきゅをいぢってる最中に止まることは殆どないよーなので,絶えずマウスを動かして居るのですが,常に動いて居ると酔いが廻るのも早い模様です。←ヤケ酒は止せ。で,チョト酔い醒ましに水を呑みに行って戻ってくると,まっきゅは既に止まって居るのです。

「づっと私だけを見て居て・・・(はぁと)」其んなセリフは言われたことありませんが,今まさに,まっきゅが其んなメッセーヂを発して居るようで,「ああ,見て居るさ,ハニー」と語りかけてしまいそうな僕がここに居ます。


10月12日(木)兄嫁と俺の物語

僕としたことがウッカリしてをりまして,最近わりと頻繁に日記を書いてしまって居たのですね。これわ一体どーいゆことかとゆー苦情が殺到しました。←2件だけだろ。僕も,これわマヅイと思っては居たのですが,書かねばならぬ侠(おとこ)の事情があったのです。由紀子に書かされて居たとでも申し上げておきましょう。←意味がわかりません。

しかしそれも今日でヂ・エンドです。近ごろの僕は秘密のゲヱムにハマってしまって,日記どころではないのです。こうしてる間にも「うをーー!ヤリてーー!」とまるで思春期の中学生のようなことで頭がいっぱいなのです。きのうの睡眠時間は2時間でした。サルのようにヤリまくってました。

で,その秘密のゲヱムは何なのかとゆーと,申し上げるのも恥づかちぃくらいの3流スーファミゲヱムなのです。いっそのこと申し上げないままでおこうか。其んなことを思いながら俺だけの世界に潜っていくことにします。アデュー(誤用)。


10月25日(水)季〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜節の変わり目を〜♪

ゲヱム太郎になるため,日記を書きませぬと宣言して2スーカンくらい経ちましたかね。その間,ゲヱム・酒・酒・ゲヱム・酒・酒・酒・ゲヱム・酒&酒・・・其んな日々を送ってをりました。←酒のほうが多いのでわ。

そしてとうとう,ゲヱムのコントローラが壊れてしましました。十字ボタンがぽっきりと折れました。慌てて唾付けてくっつけてみましたがダメでした。新しいの買おうかしら,やめようかしら。揺れる乙女心です。こんなものがなければ,ゲヱムもせづにもっと充実した日々がおくれることは間違いなしなのです。日記は書くかどうかわかりませんが。←なぬ。

取りあえづは,接着剤でくっつけるのを試してみたいと思います。