2000年08月

08月21日(月)俺よ,もっと輝け!

さて,月に一度の日記の日がやって参りました。←もっと書けよ。で,この1ヶ月間の俺をダイヂェストでお届けしようと思ったのですが,よく覚えて居ないので1週間の出来事を書こうと思ってわ居るのですが。。。←なぬ?

先週は連Qの日々だったのですが,わりと平穏で呑りに行ったのも1日だけでした。←「行った」のは1日だが・・・。最近呑りに行かなくなったのは帰りの坂道が辛いからだろうにゃー。自転車で登りながら,途中からは「ヒッヒッフー」と出産女のような呼吸法になって居る自分に気付きます。先週は3匹産みました(嘘)。

あとはアレです。実印を作りました。実印は初めて御セックスした時に続いて,オトナになったと感じる瞬間第2位にランキングされてますね(通産省調べ)。印鑑登録自体はスムーヅに執り行なえたのですが,その前の印鑑を作るところでイロイロ悩みましたね。まづ,彫刻刀を買ってきて・・・(嘘)。

材質とか大きさとか字体とか。イロイロあるんどすよ。まぁ一生ものだし偉そうな感じにしたかったので,難しい字体で材質は象牙にしました。ゾウゲとわ,象の毛のことで「やっぱり象の毛は太くて固いんだにゃー」とづっと思ってましたが,キバのことらしいです。知ってましたか?


08月29日(火)臓物保存大臣

アロ罠。其れは男の浪漫。アロ罠。其れは水中に潜む神龍。アロ罠。其れは悪戯好きのエンヂェルちゃん。とゆーことで,マイ父がチョト前からアロ罠を飼い始めました。

どんどん大きくなってます。最初は20センチくらいだったのが今では40センチくらいになってます。1ヶ月に10センチ大きくなるとすると,10年後には1240センチです。←そんなわけありません。

そのアロ罠が食べるモノとゆえば,金魚・コヲロギ・カヱル・ドヂョウ等など。で,ヱサ代もバカにならないので,マイ父がコヲロギの繁殖活動を始めたのです。今ではむしろ,アロ罠よりもコヲロギに夢中の御様子です。そして何事も限度を知らないマイ父のことですから,やっぱりやってしまいました。せっかく作った室内釣り堀を廃止してコヲロギ小屋にしてしまったのです。

コヲロギは順調に増殖して居ます。ごま粒大の子どもたちがウヨウヨしてます。そこで想像力のないマイ父が言ふのです。「まだまだ少ないな」と。今はこんなに小さいけど,この1匹1匹が大きくなったらどれだけの量になるか考えてないのです。きっとそうです。

数カ月後には何千何万とゆうオトナのコヲロギが完成します。1匹のアロ罠では喰い切れません。そこで余ったコヲロギたちがまた子どもを産んでゆく。。。そうやってネヅミ算式に増えていくのです。もし関東地方でコヲロギ異常発生のニゥスを聞いたら,発生源はウチかもしれません。いや,今はコヲロギだけですが,そのうちカヱルやドヂョウもきっと。