2000年04月

04月20日(木)荒縄婦人

毎年このシーヅンになると申し上げてをりますが,僕は都会人の悩める病「花粉症」に取り憑かれて居ます。10分置きに鼻水が滝のように流れるので家に居る時は常にティッシュで鼻栓をしてをります。それはまるで,鼻孔に咲き誇る一輪のシクラメンの花のようです。むしろ花栓といった趣です。

鼻水の元になる水分はできるだけ取らないように心掛けて居るのですが,鼻栓をすると口で息をするため喉が渇きます。そしてついつい呑(や)ってしまうのです。←また言い訳か。

しかしシクラメンが邪魔をして呑りにくいことといったらないのです。顔を傾けたり腰をひねったり,上手い呑り方はないものかと熱中して居ると,知らづ知らづのうちに2杯3杯(4杯5杯6杯・・)と花見酒も度を越してしまうようです。

で,気が付けば春の風物詩「床寝」が密やかに執り行われて居るのです。これで風邪をひかないバカが居たら連れてきてみやがれとゆーことです。←何を開き直って居るのか。とゆーことで,何が原因かもわからない鼻水が流れ続ける今日この頃なのです。


04月25日(火)TOKYOパラパラストーリー

花粉症もだいぶ落ち着いて参りました。これも皆様のおかげです。←なぜ。そんな今日この頃,何を書いたらいいのかわからないけど書かねばならぬ女の事情があるのですよ。

やー,でも何を書けばいいのさ。書くことがないんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。とゆー日記が,たまにはあってもいいでしょうか。寝起きなので頭が廻りませんわ。夜の0時前に寝起きなのも,如何なものかと思われますが。今日は夕食時にチョトだけ呑ってしまって,そしたらアラ不思議,部屋に戻るなりバタンQ(死語)でした。

で,2時間寝て先ほど起きたのです。気が付けば今日は日記の日でわありませんか。1ヶ月以上書かない時もあるのに,日記の日が決まって居るとゆーのはどーゆーことか,それは企業秘密ですが,確かにそれは存在するのです。

とゆことで,もう書くことがないんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。←止せ。たまにしか書かないんだから内容のあるものにしたいですな。←ちゅか,毎日書けよ。


04月28日(金)知らぬがホット系

気が付けばあしたはみろりの日。この日になると,従兄弟の久幸氏が小学生の頃好きだったのがみろりちゃんだったといゆことを思い出す。其んな記念日です。←チミだけです。今では久幸氏も大学生になり,オナピーのみならづ婦女子とのえつちまでも執り行うまでに成長しました。不潔ですね。←其んなこと考えてるオマヱがな。

とゆーことで,其んな記念日を皮切りに,俺達の週間である「黄金週間」がいよいよ始まります。まぁ,本番は来週後半からとゆーことになるのでしょうが,この慶びを誰かに伝えたくて筆を執った次第です。「この慶びを誰に伝えたいですか?」「ええ,天国の母に!←死んでません」其んなインタヴューも随時募集ちうです。

さて,こんなに慶んではいるものの,これとゆって予定がないのは例年通りです。きっとふらふらと呑り歩いていることでしょう。いや歩いてなくとも呑っているのが目に浮かぶようです。まぁ連Qなのですから「終電の時間を知らない」等の言い訳をせづとも思う存分呑めや唄えの狼藉を働くことができるのです。「終電は23時35分だろ」其んな天国の母の声に耳を塞ぐ必要もありません。←死んでません(再)。

気になるのは先立つモノですが,今チョト確認してみたところ,心配するなと植木等の声が聞こえてきたので,気にしないことにしました。今日から黄金週間積み立て貯金を積みたい所存です。←遅えよ。