2000年02月

02月14日(月)BLOODFLOWES買え買え大臣

今日から3日間,マイ両親が旅行に行って居るのですよ。家には誰も居ません。とゆーことで,家族の留守中にジェニファーを部屋に連れ込んで「今日は誰もいないんだ。声を出しても平気だよ。」「あっ,ヤメテ。。かわちゃん・・」等と妄想特急も大暴走です。とゆーか,家に一人きりになっても,いつもと変わりませんな。昔,学生の時に独り暮らしし始めた時には,全裸で1日生活等してみましたが(バカ)。

で,夕飯をいつもは家に帰ってから喰って居たのですが,今日から3日間は制作者が不在ですので,どうにかせなばなりません。外食でもいいのですが,厳しい財政状況に配慮してコンヴィニでいろいろ購入して参りました。

弁当2ヶとおにぎり3ヶとパンいろいろ,それからレトルトカレー。たれぱんだチョコも欲しかったのですが,今回は我慢しました。エライぞ。まとめて3日分買ってきて,これで安心と思って居たのですが,なぜか今日1日で全部喰ってしまいました。食いしん坊万歳!こんなことなら外食(例:B定食)のほうが安上がりだったのでわ・・。


02月16日(水)今日の議題:嵐はジュニアのままなのか

とゆーことで,マイ両親の旅行中は僕が熱帯魚の世話をすることになって居るのです。とゆっても朝晩にエサを遣るだけなのですが。そーゆえば,水槽の水替えもするよーに言われて居たよーな気もするのですが,三分の一だのpHが何だのと意味の分からないことを言われたので勝手に省略しました。

エサは冷凍アカムシです。冷凍して居るアカムシだから冷凍アカムシ。そして,赤い虫だからアカムシです。説明不要ですね。←でも説明しちゃったん♪で,これを触ってると赤い汁が手にべっとりと付いてまるで血のやうなのです。ウッカリとひとりで火曜サスペンス劇場ごっこをしてしまいました。

ところでサスペンスはなぜ火曜日なのか。それは,ブルーマンデーを乗り切り中だるみの水曜を控えた火曜に一服の清涼剤としてのサスペンスが必要なのだ。というのが大筋の見方です。そんなことはどーでも良いですな。←全くその通りだ(スペンサー卿談←誰)

さて,スッポンの居るディスカス専門店として有名な当店ですが,なんと最近では伊勢海老も取り扱って居る模様です。この伊勢海老とゆーのは,いづれ我が家の食卓に並ぶモノらしいのですが,今のところは水槽で飼われてをります。で,この伊勢海老に遣るエサについて悩んでしまったのです。アカムシで良いのだろうか。。。このアカムシが血肉となった伊勢海老を俺が喰う。間接的に俺がアカムシを喰うといゆことになるのでわないでしょうか。

もういちど栗返します。赤い虫だからアカムシです。


02月21日(月)愛は燃えるから消えるのですか

世間一般では,日曜の夜のテレヴィとゆえば「ヴューチホーライフ」と相場が決まって居る模様ですが,僕は断然「ASAYAN」です。好きですASAYAN。其んなつぼ八ライクなキャッチコピーも飛び出す始末です。

で,きのうはお祭りユニット黄青赤のパート割り発表だったわけですが・・って知らない人には何のことかさっぱりですな。でも今日はこの話題でイクわよッ。着いてきてッ!で,驚愕のパート割り大発表(←ASAYAN風)で「赤い日記帳」が流れた時,ぼろぼろ泣いてしまったのですよ。きゃー。

その後,軽い気持ちでASAYANのモゥ娘。掲示板を見に行ったら,大騒ぎになってをりました。やっぱりね,あか組4のメインヴォーカルがごっつぁんになったことで賛否両論ありました。それを全部読んで,Yahoo!掲示板も見に行って・・とやってるうちに朝になってをりました。徹夜ん。

モゥ娘。と太陽とシスコムゥンと平家みちよとココナッツ娘のシャッフル企画(カントリー娘も入れてやれ)なんて,どーでも良いのですが,それに対する熱烈ファン達の反応を見るのは面白いですな。どいつもこいつも評論家気取りです。とゆーことで,真の評論家である僕も発言しないわけには参りません。←ここでか?

僕は,赤はごっつぁんメインで正解だったと思うのです。←泣いてしまった責任もあるしな。後藤の年齢と表現力では赤い日記帳のよーな大人の歌は無理だとゆー意見が大半ですが,その不完全さが良いのっすよ。ロリコン万歳!そりゃぁ姐さんや信田が歌えばもっとちゃんとできただろうけど,所詮アイドルレベルなんだからさ。

青と黄については省略。赤の引き立て役よ。ヤングの間ではカラヲケなら青とゆー意見もありますが,僕なら赤を歌います。ごっつぁんは彼女なりの解釈で歌ってると思うけど,僕はオトナの女心全開で歌う予定。自分の経験を踏まえてな。←止せ。とゆーことで結論。あか組の真のメインヴォーカルは俺。