2000年01月

01月04日(火)ほろ酔い以上泥酔未満

ぽめぽめ〜ッ!(そして聴衆に向かって耳を澄ます)ええ,読者達の声が聞こえてきます。←耳鳴りでわ。←呑りすぎでな。

とゆーことで,全世界がY2K問題に怯えていた頃,僕は既にY3Kのほうに目を向けてをりました。3000年にもきっと何かあるはずです。みんな気を付けてッ!がしかし,ウッカリ先読みし過ぎてる間に,身近なところでトラヴル発生です。

今日の昼頃にまっきゅを起動してみると,ポンポンポンと音がして桃太郎侍が出てきたのですよ(嘘)。ホントはポンポンッと音がしてモニタが爆発したのですようッ!部屋中が何か懐かしい匂いでいっぱいになりました。で,画面は真っ暗なままソッと膝を抱えて座り込み口をつぐんで居ます。←誰が。

僕は当時ほろ酔い気分だったことも手伝い(←昼間から)即座に新モニタを買いに行くことを決定致しました。で,近く(とゆってもかなり遠く)のNジマに赴き,17インチの最安物件を物色して居たのですが,19インチもいいナァとチョト思ってしまいました。で,近くの店員に話しかけた時には「19インチでいちばん安いのわ・・」とゆって居る僕が其処に居ました。

で,値切って値切って展示してある現品を格安で購入することに成功致しました。わりと買い物上手な俺様。でもカネがッ。しかも今日中に配送して欲しいとゆったら,その店員さんが閉店後に個人的に持ってきてくれることに。きゃーステキッ!Nジマ伊勢原店の篠塚さんはいい人です。

其んなわけで,夜の9時頃に新モニタが届いて今こうして執筆活動をすることができて居るわけです。しかも憧れの19インツィ。俺はもう死んでもいいよ。とゆーかカネが無くて死にそうです。


01月19日(水)呼ばれて飛び出てジャンバルジャン

久し節の海苔乗りです。セクシービ===ム。←何が。で,なぜ久し節になってしまったのかといゆと,新まっきゅを購入した当初の目的であるSimCity3000をやって居るからなのですよ。ゲヱムは魔物です。

相変わらづ赤字続きで(注:ゲヱムが)もうすぐ3000年だといゆのに財政を立て直せづに居ます。なぜカネがたまらないのか。これは,ゲヱム・実生活共に課せられた課題とゆえるでしょう。建物を建てづに道路ばっか敷いてるからでしょうか。←それです。(注:実生活では道路は敷いてません)

其んなわけで,ご満悦な市長気分を味わえるのはまだまだ先ですが,そうこうして居るうちに1週間程前ですが,また1ヶ歳を喰ってしまったことをご報告申し上げます。いよいよ10代も最後です。←毎年恒例。

で,記念にまっきゅにLinuxをイソストールしてみました。はぢめてのLinuxに土器々々しましたが,HDのパーティションを区切ってLinux用にフォーマットして・・とやってるうちに挫折しました。10ギガあったHDの容量が3ギガになってしまい,元に戻す方法も分かりゃしません。7ギガものHDがどこかで永遠に使われづに眠って居るのかと思うと,チョトだけ贅沢な気分になります。まぁいいや。

でわ,市民が待っておりますので,今日はこの辺で。