1999年12月

12月01日(水)黒い涙のマドモアゼル

11月は儲からない月である。といゆのは商売人の間では常識だそうですが,消費者としての僕はいつもと相変わらづ,いやそれ以上に散財してしまったのはどーいゆことなのでしょうか。それも,日本の景気回復への一助になればと思ってのことなのです。そして世界平和へとつづく・・・そう僕らはドリーマー。天使達のいたづらさ♪←何の話か。

其んな商人の言い伝え通りに,マイ父の遊び場であるディスカスショップ○○○(店名は伏す)も先月は商売上がったりだった模様です。それはともかく,我が家の主収入源である「熱帯魚屋付属タイヤショップ」の家賃も未払いのようで,悪魔の11月を実感して居る次第です。この際,熱帯魚はどーでもいいのでタイヤ屋には頑張ってもらいたいものです。僕の老後の悠々家賃収入生活がかかって居るのですからッ!

ところで僕も熱帯魚屋の繁盛に貢献しようと密やかにホゥムペヱヂを作って宣伝して居るのですよ。最近はそれを見てお店に来るお客さんも居るようで,俺様も孝行息子だなぁと思いながらマイ父に「アガリを寄越せ」などと暴言も。。。

しかし,あのペヱヂもちゃんと見に来てくれる人が居るとなると,小ネタのひとつも交えながらエンタテインメンツなアレにしていかなくてはと思ってしまいます。ニヤリと笑える系の熱帯魚屋を目指して。←止せ。


12月02日(木)モンゴルって言うな

きのうの深夜27時過ぎに,非常事態&目出度い出来事が御座居ました。←どーでもいいから早く寝給へ。非常事態といゆのは,なんと残り9ギガバイツもあるはづのマイまっきゅのHDが残量0になって居たのですよ。

これわきっとアレだなと思い(←何も解ってねえくせに)ノートン先生に診てもらったのですが,一向に治る気配がありませんでした。もうヤブ医者ノートンには任せておけづ,僕のスーパー勘ピュータがはじき出した答えは,HD初期化&システム再イソストールです(ニヤ)←何が(ニヤ)なのか。ええ,新まっきゅになって初のシステムイソストールですよ!←これが目出度い出来事。

で,初期化するわけですから,まづは全てのファイルをバックアップです。気の遠くなるような作業で徹夜決定だったのですが,なぜかウキウキ気分の僕なのでした。今度のイソストーラはどんなのかしら♪と彼女への想いは高まるばかりです。

で,全てのバックアップが終わり,HDの初期化も済ませてイソストーラを起動してみて思わづウットリ(はぁと)。イソストールフェチの俺様はもう完全勃起です。←あほ。イソストール終了後も,しばらく余韻に浸りながら秘密の水を呑る僕。←朝から止せ。これなら何度でもイソストールしたくなる。其んな気分にさせてくれるステキな逸品でした。


12月08日(水)佐世保まんじゅう

クロノトリガーに行き詰まったのでドラクエ6を致してをります。←いきなり何の話か。ええ,ゲヱムの話ですよ。そもそもクロノをやってるとゆー話も初めて出てきましたが,極秘のうちに実施ちうだったのですよ。隠しててゴメンネ♪←誰に謝ってんのか。

で,そのクロノトリガーに挫折してドラクエ6を最近始めたとゆー訳です。夜も寝づにやって(←止せ)今日やっとラスボスのムドーを倒したのよ〜!きゃー,ステキだぜ,俺様〜!と思ったらまだまだヱンディングではないのでした。でんでん序の口でした。そりゃ2・3日で終わるわけねえよな。

で,ゲヱムに詳しくない人のために解説しますけど,ドラクエは主人公や仲間が転職できるのですよ。今日やっとその転職ができるようになったので,ちょっと迷った挙げ句,全員を「あそびにん」にしてみました。転職する時に「かわよ,あそびにんの気持ちになって祈りなさい」って言われるのよ。ああ,俺はいつも遊び人さッ!と答えてやりました。←ゲヱムの世界にのめり込み過ぎ。これからの冒険が楽しみですネ!

ところで,ゲヱムを進めていくうちに,ふと気が付いたかわちゃんのひとくちメモ。ドラゴンクヱストなのに,竜が出てこないのですよ。もちろんゴリさんも。←それわ竜雷太。これを読んだヱニックス関係者は早急に反省文を寄越すように!(原稿用紙30枚以上)


12月31日(金)膣痙攣だよ!ドラえもん

きゃー。紅白一発目のモー娘。を見逃したわ〜。俺はもうお仕舞いだ・・。其んな叫びで1999を〆くくることと相成りました。気が付いたらもう鳥羽一郎でした。

とゆーことで,この年末年始はぶらり(呑み歩き)一人旅でも執り行おうかと企んで居たのですが,Y2K問題も心配といゆことで,自宅待機といゆことになりました。でも呑ってます呑ってます。うをっうをっ。

さて,モー娘。を見逃した全行程を発表しましょう。大晦日といゆことで一家団欒で河豚地理(や酒)に舌鼓を打って居たのですよ。テレヴィも見て居たのですがチャンネル決定権はマイ父にあるわけです。僕としては「紅白」と「年忘れにっぽんの歌」が見られれば年は越せるのですが,マイ父はバラエチー番組が好きな御様子で。僕もとっとと切り上げて自分の部屋に戻れば良かったのですが,目の前の酒に目が眩んでしまいまして・・。

最後に,年末の家族会議の議題ですが「TV評 1999」でした。僕の意見は「この年末は爆笑問題が出突っ張りである」マイ父は「最近の優香は元気がない」そしてマイ母は「MAXのいちばん左の子の鼻ピはオデキに見える」でした。

其んな此んなで,今年もなんとか生き延びてきましたね。また来年会おうぜ,ハニー!