1999年09月

09月13日(月) 海老原隆則さん,テレビ朝日ですよ(嘘)

其んなわけで,暫くの間日記も書かづに酒ばかり呑んで居たわけではありません(嘘)。←嘘なのか?えーと,プロヴァイダ変更のためにホゥムペヱヂを移転したり等など,てんてこ舞いの伊藤麻衣子だったのどすえ〜。←それわ舞妓。

だので,ペヱヂのURLは http://www5.airnet.ne.jp/pdpdp/ に,メヱルアドレスは pdpdp@ua.airnet.ne.jp に変わったので今後ともご贔屓に。そうゆえば,チョト前にメヱルの返事を書くよっとゆってをりましたがまだ書いてませんなぁ。たぶん,いちばん待たせてる人は2ヶ月以上なのさ。いえい!そのうち書いてやるさ。←偉そう。

さて,日記とゆうことなので,たまには今日あったことも書いてみましょうか。マイ父の熱帯魚屋&釣り堀に続く新規事業計画第3騨がいよいよ始動したのですよ。それわ,バーベQガーデン(1時間500円,激安)です。我が家の山奥であるが∴(故に)広い敷地を利用して,バーベQ用のカマドを3つも作りやがったのですよ。最大3組までのバーベQファミリーを収容可能です。ええ,そんなにバーベQをする人がいっぺんに集まって来ることもないと思いますが。。まぁ,我が家はかなりバーベQ係数の高い一家ですから,専ら自家用なのでしょう。バーベQ万歳!

其んな我が家の庭に,今日人知れづ穴があきました。陥没ですよ!地盤沈下ですよ!欠陥住宅ですよッッ!ちゃんとやれ>新日建基。なんつって,実名報道を執り行いながらも,ワタクシその穴にウッカリ落ちてしまいました。よそ見しながら歩くと危険ですね。あぶないあぶない((c)福田和子)。

とゆーことで,その穴は一応埋めてはみたものの,危険なのであまり上を歩かないほうが良い模様です。まんまと獲物(イノシシなど)が引っかかれば,それでバーベQなんつーのも粋ですな。


09月16日(木) おはスタ

昨晩,マイ父が「急げ!」と叫ぶので,何を急げばいいのかも解らぬまま急いでみると,店に新入荷の熱帯魚がチョド届いたところだったのですよ。しかも,タイだかコスタリカだか忘れましたが東南アヂヤからの長旅だそうで(←コスタリカは東南アヂヤぢゃありません)どいつもこいつも瀕死状態なのですよ。

ウチで扱って居るのはディスカスといゆ,カレイが縦になったやうな魚なのですが,そいつらがみんな横になってグッタリしてをりました。ええ,カレイのやうでした。それが,1匹何んん万んん円もするモノなので我が家は大騒ぎです。死んだら一家心中です。

まるで急患を迎え入れる救急病棟24時のような騒動の中,ワタクシがすかさづ白衣の天使を演じたのは当然のこととゆえるでしょう。メス(とゆう名のハサミ)を手渡したり,(水槽の水を)吸引したり,ウッカリ呑んでしまったり等など,任務を全うした自分を褒めてあげたい心境です。←既に夜の酒盛りもはぢまり酩酊状態だったといゆのに。

で,肝心の患者さんの具合ですが,全員無事息を吹き返し元気に泳いで居る模様です。それは大変良かったことなのですが,ひとつだけ心残りなのは,白衣を着るのを忘れたことです。で,次回に備えて準備してをこうと心に誓ったわけです。←茄ー子キャップもネ!


09月20日(月) 両手いっぱいのジョニー

モクがねえと生きてゆけないカラダになってしまった俺様ですが,其んな俺様にチョトした悩みがあります。それは,家の近くに煙草を売って居るところが無いといゆことです。ウッカリと煙草を切らしてしまった時などは,峠を1ヶ越えたところにある自動販売機まで買いに行かなければなりません。

歩いて行ける距離ではないので自転車(銀色の貴婦人号)で行くのですが,坂を上るのが辛すぎて汗だくです。下るときも汗だくです。←スピードが出過ぎて冷や汗。←ブレーキ使えよ。

で,その自販機の横にコンドームの自販機が置いてあるのも困りものです。通りすがりの見知らぬハゲオヤヂが僕の顔を見てニヤリと笑うのですよ。違うのッ!煙草よ,煙草ッ!と弁明記者会見を開きたい気持ちで一杯です。夜中にコッソリと買いに来た中学生にでも見えるのでしょう。←中学生にわ見えません。

で,そんな辛い思いをして買ってきた煙草を,マイ父は「煙草あまってるか〜?」なんつって勝手に持っていきやがるのですよ。しかも「カネはあした払うから〜」なんつって一度も呉れたことがねえのです。釣り堀が儲かってないからってッ!きぃぃぃーーー!(ハンケチを噛む)

ちゅーことで,煙草の無い夜はついつい酒に手が伸びてしまうのです。こればかりはどうにも止むを得ません。←誰に言い訳してんのか。