1999年08月

08月01日(日) 疲労コンパイル

まだ引っ越し気分が抜け切りません。←どんな気分さ。で,家の周りの地理が全く分からないので,今日は散歩をしてみることにしました。小道を散策しながらウッカリ迷子になってしまうような自分を想像して居たのですが,外へ出てみてハッ!としました。道が1本しか有りません。道に迷いやすい体質の僕には有難いことですたい。思わず九州男児になってしまう心境です。

で,その道を15分くらい歩いて行くと,やっと街らしきモノが見えてきます。交差点もあるし信号もあるし人間も歩いているッ!ええ,家の近くではチョウチョやトンボやバッファローにしか会えません。←バッファローは嘘。

そこで,これ以上進むのは危険と判断し,引き返した次第です。行きは15分なのに帰りは20分かかります。why?なぜなら,そこは坂道だから。家が山の上に有るので延々坂道なのですよ。徒歩でも坂道を登るときは時間がかかるのですね。次回からは登坂車線を利用しようかしらん♪←轢かれます。

其んな徒歩でも辛い坂道を,僕は毎朝自転車で駅まで行ってをります。why?なぜなら(再),バスが1日に6本しかないのですよ。頼むよ>神奈中。行きは下りなので全くペダルをこぐこともなく時速120キロくらい出るのですが,帰りは地獄のようです。自転車に乗って登るのはムリなので,押したり引いたり轢かれたりしながら進んでいきます。家に着いたらすぐにバタンQです。田舎とは知って居ましたが,こんなに大変だとは思いませんでした。まさかの坂((c)沙知代)とはこのことです。


08月19日(木) 若さゆえ・・99夏

ウッカリしてましたが,先月の何日だかでこの海苔乗り日記も3周年を迎えてしまってをりました。早いものですねぃ。いえいえそんな!お祝いメヱルなど送っていただかなくとも,気持ちだけで充分で御座居ます。←返事出すのが面倒だからな。

そうゆえば,引っ越した際もいろんな方からお悔やみメヱルをいただきましたが,全くお返事をして居ないといゆ高飛車人気アイドル鰤を発揮してをります。あした書こうあした書こうと思いながら今日まで来てしまいました。遅れてもちゃんとお返事しますからッ。えーっと,あしたね。。

さて,我が家の庭にプゥルが完成しました。これで今年の夏も気軽にプゥルサヰドで小麦色のマーメヰドに扮することができます。とゆーのは嘘で,出来たのは釣り堀でした。ええ,マイ父の新規事業計画第2騨である釣り堀が出来たのですよ(第1騨は熱帯魚屋←早くも経営不振)。

全長15メートル程の釣り堀は水漏れが有る等のウッカリ鰤を見せてをりますが,マイ父は池に水を張っただけで上機嫌です。これで釣り堀事業計画も8割方は終了したと大喜びです。そうですね,あとは魚を入れて釣竿を買ってきてお客が来ればいいだけですからネ!

ところで,さっきその釣り堀を覗いてみたところ,水面に雨ンボが居たのですよ。周りは山だといゆのに,この雨ンボはどこからやってきたのでしょうか。地面を歩いてきたのでしょうか。これを考えると夜も眠れませんよ(三Q・照代)。