1999年07月

07月01日(木) 夕陽が泣いて居る

ちゅーことで,きのうの深夜,マイ両親が旅行から帰ってきたわけですが,僕が世話を任されて居た熱帯魚は1名死亡とゆー結果でした。だって,エサを喰わないんだもーん。優しい言葉をかけてみたりはしたのですが,ダメですた。

それはともかく,ワタクシ昨夜はでんでん寝てないのですよッ。いつものように夜中にネットサーヒンをして居たのですが,何の断りもなく突然まっきゅがフリーヅしたのです。で,再起動しようとしたのですが,どうしても途中で止まってしまうのです。

で,これわシステム再イソストールしかないかな(ニヤ)等とほくそ笑みながらイソストール用のCD-ROMを入れたのですが,これまた認識して呉れません。これでは,にっちもさっちもどーにもブルドッグです。(まっきゅの)中に入って居る人に呼びかけてみたのですが,返事もありません。

で,仕方ないなぁ(ニヤ)と,またもやほくそ笑みながら,まっきゅを分解し始めたのです。分解は侠(おとこ)のロマンです。開けてみると,中には埃がいっぱいでした。で,掃除をしてまた組み立てて居るうちに朝になってたのでした。←そもそも何のために分解したのか。←中の人(小松さん)を起こすためでわ?

で,今日の夜帰ってきてから,システム再イソストールに再挑戦しますた。運良くCD-ROM も読み込んで呉れました。分解した甲斐があったといゆものです。久々のセレモニーなので,僕もハッスルしてしまい,己がイソストーラになってイソストールを執り行った次第です。


07月05日(月) 急ぎんちゃく

自分の部屋のテレヴィが壊れました。電源を入れても何も映らなくなったのですよ。まぁ91年製といゆことなので,そろそろ寿命なのでしょうか。つまり僕が11歳のときから使ってたんですね。←言うと思ったよ。←嘘ですからッ。←はぢめて読む人への配慮。

しかしまだ諦めるわけには参りません。そう,壊れたときは分解です。とゆーことで,テレヴィをひっくり返してネヂを外しました。蓋を開けてヴィッ栗玉手箱。なんか,まっきゅの中身とちがうのですよ。一言で言えば「産業革命」といゆ感じでした。←よく解りません。

触ると危険そうなかほりを野生の勘で察知したので,何もせづに元に戻しました。で,「さあ直ったはづ」と思い,電源を入れてみたのですがダメでした,やっぱり。ひとつ変わったこととゆえば,電源を入れた瞬間に「キィィィ」と鳴くようになりました。木製の扉を開くやうな音です。もしかして,中に入って居る人が出てきたの鴨。小松さん?←ハッ!テレビの中にも!?

今はテレヴィなしの生活ですが,こんなに辛いものだとは思いませんでした。新番組がはぢまる季節ですけど,何も見られないんでしょうなぁ。ハッ!そういえば先週の金曜に某所で呑んだくれて居て週末婚の最終回を見逃したのを思い出しました。キーー!クヤシイッ(ハンケチを噛みながら)。


07月09日(金) 0463-24-6161(サーヴィスコード 7550)

世間一般的には,もう七夕は終わって居るのでしょうが,我が街ヒラ○カでは11日まで祭りが執り行われてをります。BGMは勿論,表題にあるテレフォンナンヴァー(←なぜ英語)で聴くことのできる「七夕おどり」です。ええ,毎年紹介してますね。今年も聴いてくらさい。

で,物心付く前から毎年のように開催されて居るイベンツなので,いつもならば改めて見に行ったり踊り狂ったりはしないのですが,今年は最後のヒラ○カなので,見に行こうかとチョト思って居るのです。そう,もうすぐ引っ越しどす。

その引っ越し日は14日とゆーことに決まりました。なのでとっとと準備しなければならないのですが「見るより聴くよりおどるもの♪七夕おどりはおどるもの♪」ですから,踊らないわけには参りません。

ちゅーことで,今日は必死で荷造りなどしてをりました。しかし,でんでんはかどりませんなぁ。懐かしい品物が出てきては思い出に耽って作業が止まります。さっきも,うっちー(元相方)からえちヴィデヲが郵送されてきた時の手紙を読みながら目頭を熱くして居たところです。うっちー,今は何処に?そんなこんなで,己が箱に詰め込まれるつもりで荷造り作業ちうです。


07月12日(月) 女豹のポーヅ

あさってが引っ越し日といゆことで,絶賛荷造り作業中の我が家ですが,マイ両親が熱帯魚を新居に輸送しに行ったまま戻ってきません。現在の時刻は23時半。あしたまでに全部運ばなければならないのに,まだでけえ水槽が5ヶもあるんですよ。こーゆーのは引越屋が運んで呉れないんだけど,間に合うんでしょうかねぃ。

間に合わないとゆえば,僕の荷造りも間に合いませんわ。まだまだやることがいっぱいあるのに,こんな風に日記なんか書いてるんですもーん。だって飽きたんだもーん。ドラえもーん。

作業がはかどらないのはやはり,数々の思ひ出の品が発掘されるからでして,その度に足止めを喰らってをります。今日の出土品の中から1ヶ紹介しましょう。学生のときのノートなんですけど,タレント・マネーヂメントとゆう授業で業界用語についての巻〜。

グルーピー….ミュージシャンとFUCKすることだけが生き甲斐の肉体派ファン。

俺様は一体なにを勉強して居たのでしょう・・。他にも久米宏批判のレポートなど,興味深い学術資料の数々がッ!俺様は一体なにを勉強して居たのでしょう(再)。

そんなこんなでも,洋服類は全部段ボールに詰め終わって,蓋をして「衣類」なんつって書き込んでご満悦だったんですけど,よく考えてみたらあしたとあさって着るものがないぢゃないのッ!全て荷造(や)ってしまいました。


07月20日(火) 今夜こそTonight

14日に引っ越して,1週間が経ちました。僕はこっちの家に来たのは引っ越したときがはぢめてだったのですが,来てみてびっくりよ。なんと裏が山なのですよッ!チョトだけ予想はしてましたが・・。そして,裏が山なら向かいは・・。嗚呼これ以上は言えません。

や&ま

其んな暗号だけを書き記してをくことにしましょう。都会の暮らしに疲れた俺様にはこれくらいが丁度いいのさ。因みに隣は里芋畑です。喰い放題よッ!←それは芋泥棒です。

で,最寄り駅が○○温泉といゆことからも解るよーに,ここは温泉が出る町です。もしかして風呂も温泉?と乙女心をときめかせたのですが,残念ながら最新式の湯沸かし装置が付いてました。お湯を溜めるときはこのボタン,追い炊きはこのボタンなんつー説明を最初に教えてもらったのですが全く覚えられづ,先日はウッカリとしたボタンを押してしまい熱湯風呂に・・。

そんなこんなですが,なんとか生きて行けそうです。近くにコンビニがないのがアレですが,困ったときは里芋畑があるさ・・。