1999年02月

02月03日(水)
カネが有ません。

今日は節分でしたな。天狗のお面をかぶってマメを喰う日です。←チョト違います。そんな今日この頃ですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。

さてさて,近頃の僕は「二重あご注意報」発令中なのですよ。ええ,チョトした隙に二重あごが見え隠れするプリチーボゥイです。あごを引き気味にしるとダメなので,いつも上向き加減です。まるで夢見る少年のように,いつも上を向いてをります。

だので本気と書いてマヂで,ダイヱッツ宣言を致します。今日から夜中には一切何も喰わないことに決定。←酒以外は。←酒も止せば?←死んでしまうの。

しかし,肴もなければ酒もそれほど飲れるまいと思って飲っているのですが,飲ると何か喰いたくなりますなぁ。←誤算。そしてなぜ,夜中はカップラーメンのテレヴィCMが多いのでしょう。喰いたくなりますなぁ(再)。そんな訳で,ダイヱッツはあしたから〜♪

02月06日(土)
だんご3兄弟

今年は椎名林檎イチオシのつもりだったんだけど,ホントに売れてきちゃったからどーでもよくなったマイナー指向の今日この頃ですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。やっぱり今年はGRAPEVINEが好き。

えーと,今まで僕の苦情受け付け窓口はPHSで承って居たのですが,いちばん多かった苦情が「繋がらない」というモノだったので,携帯に変えてみました。いえい。

で,取説イヤイヤ病を患って居る僕としては,厚さ5ミリもある取扱説明書なんて読むワケねーだろボケ!死ねっ!ケツに割り箸突っ込んで中で割るぞっ!←なにを怒って居るのか。

で,適当に携帯をいぢって居たのですが,設定を変えようとする度に何かとパスワードの入力を求められるのですよ。で,そんなの知らないから銀行のキャッシュカードの暗証番号入れてみたりなんかしちゃってオチャメさんでした。ダメでした。観念して取説見たら「0000」でした。

さて,新しい携帯の通話先第1号はどこにしようか,いろいろと考えてみたのですが,ドコモの情報ダイヤルサービス#9714にしてみました。「ドコモの誰にも聞けない保健体育」です(はぁと)。おねいさんが明るい口調で破廉恥な言葉の数々をを発してをりました。オススメです。

02月12日(金)
どうなっTender

誕生日から1ヵ月が経ちました。3人の方からプレゼントをもらいましたが,それが総て酒だったのはどーいゆことかと思ふ今日この頃ですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。ええ,呑んでます呑んでます。

マイ父が,熱帯魚屋になると云い出しました。本気です。その上,マヂです。←同じです。今まで,マイ父の職業については極秘にしてをりましたが,ぢつわ某自営業で御座いました。で,その会社を投げうって全く畑違いの熱帯魚屋に!一緒にやらないかと云われてますがまっぴら御免です

思い起こせば,はぢまりは金魚でした。数年前に金魚を飼い始め,やがて亀に心を奪われ,それがスッポンになり,行き着いた先が熱帯魚の王様ディスカスです。←割と遠回り。

最近家中に熱帯魚グッヅが増えはぢめたと思ったら,そういゆことだったのです。この前も,夜中に腹が減ったので,冷凍庫からレトルトハンバーグを取り出して調理しようとしたら,よく見るとそこには「ディスカスのハンバーグ」と書かれて居たとゆー小粋なハプニングがあったばかりです。我が家の冷凍庫には糸ミミヅは豊富に蓄えられて居ても人間様の喰い物は入って居ないのです。ぴろぴろぴろぴろ・・(泣きくづれる)。←音が間違ってます。

で,相変わらづマイ父は毎晩のように水槽の水替えなどをして居るのですが,そんなこと自分には関係ないと思って居た僕に,まさかこんな災難が降りかかってくるとわッ!・・続きはまた次回(ニヤ)。

02月15日(月)
ロ〜マンティックな夜ぅ〜わぁ〜背中でシ〜ナリオ〜♪め〜くうって抱きぃあぁうぅぅぅう〜♪

ボーダー見逃した明菜ファンの今日この頃ですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。

で,前回の続きですが。←日記ぢゃないのか?マイ両親が今月の21日から5日間,旅行にいくのですヨ。その間,僕は一人でを留守番なのですヨ。で,熱帯魚の面倒も見なければならないのですE。←間違い。←わざとだな。。

しかも,その5日間の間にちょうど熱帯魚が卵を産んでふ化するとゆーぢゃあ〜りませんか(「あ」にアクセント)。まるで出産に立ち合う夫の心境です。なんだか,餌のやり方だとか水槽の水替えだとか,面倒臭そうです。嗚呼憂鬱。

で,2〜3日前から餌やりと水替えの予行練習をする(させられる)らしいです。21日の2〜3日前とゆっ鱈,おもいっきり週末ぢゃあ〜りませんかッッ!僕を飲りに行かせないつもりでしょうか。そこんとこがいちばん心配です。こんなことなら先週飲りに行っとけばよかったです。←行っただろ。

02月24日(水)
体重激減ちう

↑上記のような事態に陥って居るのは,家族が旅行に行って居てちゃんとしたものを喰ってないからで御座います今日この頃ですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。

其んな訳で,ひとりでを留守番ちうなので熱帯魚の世話を任されて居るのです。これがまた想像以上に大変で,朝晩の餌やり&1日1回の水替え×10ヶの水槽なのですょ!10ヶの水槽なのですょ(再)。

ここだけの内緒の話ですが,今日はまだ水替えしてません。んもー,あしたの朝やろーかニャー(猫)。←たぶんやらないと思いまチュー(ねづみ)。←絶対起きられないワン(狗)。でも,おとといは水替えをサヴォっ鱈,稚魚が3匹ほど死んでをりました。あしたも死ぬのかニャー。

そういえば,今朝は名も知らぬ大きな魚が白い点々の病気で死んでをりました。同じ水槽の魚が全部病気で死にそー♪あと,ディスカスがタマゴを産んだんだけど,次の日の朝には全部なくなってました。親が喰ったんだなこりゃ。

そんなこんなでいろいろあったこの数日間でしたが,あした両親が帰ってき鱈,何も無かったと報告したい所存です。あれだけたくさん居れば,チョトぐらい減っててもわかんないでしょう。。