1998年08月

08月07日(金)ポルターガイストとぽすたるがいどは似て居る

 ああ,なんだかお久し鰤です。飲りに行くカネがなくて定期預金口座を解約した今日この頃,みなさま如何お凄しでしょうか。僕は中くらいです。
 近況と致しましては,口内炎が出来てしまって喰いモノがうまく喰えません。で,腹が減っても口にモノを入れると痛いのでイライラするのですが,それで痩せれば儲けものと密かに口内炎ダイヱットを目論んで居る次第です。
 そんな訳でワタクシ,今日から10連Qなのですよ。この連Q中に口内炎を治してダイヱットもするつもりですが,口内炎が治ってしまったらダイヱットが出来ないよーな気も。まー取り敢えづ手始めに,きのうは口の中を消毒するために飲ってきました。家に居るときも日課にしたいものです。←してます。
 しかし,ダイヱットするとゆっても毎日のように夜中にカップラーメンを喰ってしまうのは如何なものでしょう。実はこの(勝手に)日記休暇ちうに,1週間ほど「夜は絶食 de NIGHT☆」を実施したのですが,それだけで体重が1キロ減ったのですよ。ちゅーことは10週間続ければ10キロ,100週間続ければ100キロ減るってことですよね?←マイナスになるって。
 そんな風に考え鱈,すっかり安心してしまいました。今ぢゃなくても後でいいや,いつでも1週間で1キロ痩せられるんだと。プラス思考ですね。←違います。


08月08日(土)女神ックス

 きのうの夜中(←ラーメン喰ったのか?←違う)トイレに行こうと思ったら,家に見知らぬ女の子がくつろいでテレヴィを見て居たのですよ。最初は,東京で独り暮らしをして居る妹が帰ってきているのかと思ったのですが,よく見ると顔が違います。整形したの鴨知れませんが,整形して更にブサイクになるはづがありません。←コラ。とゆーことで,確かに知らない人がウチに居たのですが,そのときは「アンタ誰?」と訊くこともできづ,そのままになって居たのでした。
 今朝になって事実が判明したのですが,謎の女の子の正体はアキチャンの娘でした。アキチャンとは,マイ母の高校時代からの親友です。旦那と喧嘩して,母子で家出してウチに泊まりに来たそうです。なるほど,アキチャンの娘ならブサイクなのも納得です。←コラ。
 ちゅーことはアレです。その子の名前は愛弓ちゃんです。僕が小学6年の時に会ったことがあって,その時はまだ1〜2歳だったような。トイレも補助器を使わないとできなくて,用を足し終わるといちいち呼びに来て自分のン子を見せないと気が済まないスカトロマニヤチックルな子でした。一緒にお風呂にも入ったなぁ。イヤーン。
 それはともかく喧嘩して家出って,これは面白いことになりそうです。目が離せません。←コラ。


08月10日(月)バカ息子と呼ばれて

 んもー,連Qちうとゆーこともあって,時間の感覚が無茶苦茶でござりますがな(アチャコ)。何時に寝て何時に起きて居るのか,自分でもサッパリ分かりません。寝たり起きたりの栗返しで1日を1週間分に感じようといゆ作戦なのです。そんな訳で本日の公式起床時間は午後7時とゆーことにさせていただきます。
 で,起きて早々朝食兼夕食(なぬ!?)を喰って居たのですが,食卓の上にポタポタと空から蚊が降ってくるのです。何事かと思ったらアースノーマット作動ちうだったのです。煙も臭いもないのに,すげい威力なんですね。30分ほどの間に,4匹も降ってきました。但し,飯の上に落ちてくるのは止していただきたいものです。食べちゃうぞ(はぁと)。
 昔は蚊取り線香といゆものがありましたが,アレで蚊が落ちたところなんて見たことありませんよね。次の世代の蚊取りマットでも,蚊が落ちたところは見ませんでした。コンセントを刺しっぱなしにしてて焦げたりして。そして今,時代はノーマットです。マットが無いからノーマット。線香の後に開発されてたらノー線香だったんでしょうかね。そんなことはどーでもいいのですが。
 とにかく,そのノーマットの効果に感動してウッスラ涙さへ浮かべていたのに,その矢先にさっき落ちてきた蚊がまた飛び立ったのです。もしかして,チョト休憩してただけとか?>蚊。


08月11日(火)サンフランシスコの空の下で

 今日は日記は書(や)らづに酒でもかっ喰らって居よう。そう思って居た矢先に担当のSさんからメヱルが届いたので慌てて執筆してをる次第です。まるでSさんが海苔乗り日記の担当のような書き方ですが,「趣味悠々・ホームページはむずかしくない」の担当だと思います(たぶん)
 で,用件は何かと申すれば,海苔乗りの3回目出演が決定したそうです。番組史上最多出演で御座居ます。いえい。第1回・第2回と出演してきましたが,今回は第7回「ホームページのお手入れ 〜メンテナンスのチェックポイント〜」です。ハッ!このペヱヂ,1ヵ月近くほったらかしにして居てメンテナンスなんてしてませんが・・
 で,放送日なのですが,あしたです。んもー,いつも急なんだからSさん鱈。とゆことで,8月12日の20時からNHK教育テレヴィです。お見逃しなく。←また3秒だけだからなッ!
 『この回は,メンテナンスや更新の重要性と,小渕内閣の経済企画庁長官はいかがなものか?という永遠の命題について,熱く朝まで生トーク・バトル』するそうです(メヱルより抜粋)。ホントだろうな・・>担当S。


08月25日(火)腹具合とパラグアイは似て居る

 財政状況が逼迫して居たため日記を書くことが出来ませんでした。←関係ねいだろ。とゆう訳で,こんなに貧乏な1週間を過ごしたのは生まれてはぢめてでした。昼飯を買う金もなく過ごし,きのうまでの財布内容量は,わづか358圓でした。どこで金を使ったのやらさっぱり判らん之助なのですが,なぜかそんな塩梅でした。酒ぐらいにしか使ってないと思うのですが・・。←それそれ。
 そんなこんなで今日の夕方ごろに銀行に行って金を下ろしてきました。僕が銀行のCDコーナーに入るのと同時に3〜4人のオヴァサンが入ってきたのですが,その人達,CD機の前に並ぶ訳でもなく輪になって踊って居ます(嘘)。輪になって雑談して居ます。なにしてるのかとゆーと,鈴んで居るのです。用もないのに邪魔なこと水の如しです。声デガすぎ。で,僕も用が済んでからチョトひと休みしてみました。←同罪。

 さてさて其んなことはともかく,実は7月25日でこの日記は2周年を迎えて居たのでした。今日気付きました。もう1ヵ月も過ぎてますね。こんなウッカリ屋のまさ子を許してね♪←誰。
 1ヵ月も過ぎてしまったら,今さら盛大にお祝いすることもできやしません。これからは,1回1回のイベンツを大事にしていかなければなりませんね。←いつ消えるかわからないからな。←なぬ!?


08月31日(月)パラグアイとバイアグラも似て居る

 フッ・・俺の夏も今日で終わりか・・。そんなセリフで8月のラストを飾らせていただきたい其んな砌,皆さまはどんな塩梅ですか?
 さて,ここで「夏のヤングシナリオ大賞」で最優秀賞を受賞した,この作品を見てください。

つよ志「最近困ったことがあるんだよ,ハニー。」
まさ子「なぁに,困ったことって。」
つよ志「毎日,夜の11時半になると目覚まし時計が鳴り出すんだ。」
まさ子「あら,いやだ(←市原悦子風に)怪奇現象?」
つよ志「いや,11時半に鳴るようにセットしてあるんだけどね。」
まさ子「ギャフン!(死語)ぢゃあ何が困るっていうの?」

 とゆうことで,飽きたので止めますが(←最初からするな)ホントに11時半になるとピピピピッと目覚ましが鳴り出すのです。なぜかとゆうと,秘密の場所から帰ってきてから一旦寝るので,11時半ごろに起きるためです。なぜそんなことをするのかとゆうと,夜中までネットに繋ぐためでござる。ニンニン(ハットリ)。
 で,困るのは,ウッカリと目覚ましをそのままにしてしまうので朝は鳴らないとゆうことです。ってーゆーことーわー(アムロ風)起きられないとゆうことです。マイ母は起こしてくれません。なぜなら死んだように寝て居るから。或いは死んで居ます(嘘)。
 でもナンだカンだ言って,ちゃんと毎朝起きてます。偉いです。もう1ヵ月以上も朝は無目覚ましです。←とゆうことは1ヵ月以上もウッカリ目覚ましをセットし忘れて居るのか。