1998年06月

SORRY,JAPANESE ONLYって全角で書くな
06月03日(水)

 今日は寒かったですネ!参ったネ!そんな訳で,夕食後にイソスタント焼きそばを喰ってしまいました。←どんな訳か。ああ,太ってやるさ。
 その焼きそばとゆーのが,「明星 チーヅしお焼そば」とゆーどの辺が焼きそばなのかよく解らん代物です。焼きそばとゆえばソース味でなければならないという厚生省のガイドラインを全く無視した背徳の焼きそばなのです。しかも仕上げに粉チーヅを振りかけるとわ見上げた根性です。←誰が。
 そんな怒りとも嘆きとも付かぬ思いで焼きそば制作に取り掛かったのですが,ここでかわちゃんのワンポイント・アドヴァイスを1ヶ。かやくは麺の下に開けて熱湯を注ぎましょう。大抵の人は麺の上にかやくを開けると思うのですが,そうすりゅとお湯を捨てるときに全部蓋にくっ付いてしまうのです。以上。
 とゆーことで,仕上げに出来上がった焼きそばに粉チーヅを振りかけたのですが,その途端に部屋中がまんこ臭くなったのは言うまでもありません。なるほど,そういうことだったのか。←どういうことか。
 で,味のほうはというと,エート・・・・・・・・・・。


家族姦係
06月07日(日)

 前回の「まんこ臭い」発言については各方面からいろいろご指摘いただきましたが,決してNHKへの朝鮮などではありません。ニーハヲ。←それわ中国。チーヅがまんこ臭いなんてごく一般的な話題なので,ついウッカリといゆヤツです。これからは気を付けます。
 ところで,チーヅがまんこ臭いのではなく,まんこがチーヅ臭いのでしょうか。どーでもいいようで重要な問題ですね。後者のほうが幾分気が楽です。まんこ臭いなーと思いながらチーヅを喰うのは悲しいことでしょうからネ!・・なんて書いてて,自分でとても不愉快になりました。もうしません。

 とゆーことで,きのうはカラヲケに行ってきたのですが,「モーニング娘。」の新曲がまだ入ってなかったのでやる気半減でした。振り付けまで覚えて前の日は「スマーイル,スマーイル,スマーイル♪」が頭の中をぐるぐる廻って2時間しか寝むれなかったのにッ。
 で,前の日に寝てないのにカラヲケの後朝まで飲って居たのは,一体全体どーゆーことか。まーいろいろでしたが「モーニング娘。」が唱えなかったことが悔しくて,真夜中に泣いてしまいました。←一部の人用ネタ。小西君は飲り代を1000円しか出してくれなかったんだけど,昼に中華をおごってもらったので文句を言えませんでした。ここに書いてやるッ。


架空の人物のモノマネは止せ
06月11日(木)

 今日は11日の木曜日だったんですね。てっきり水曜日くらいだと思って居たので,どうしても信じられなくて117で時報を聞いてしまいました。時間が分かりました。
 とゆーことで,巷ではW杯の話題で持ち切りですが,W杯とゆえばちょっと前に僕が提唱して居た「2002年の日韓共催W杯は竹島でやろうキャンペーン」の行方はどうなったのでしょうか。どうにもなってません。そんな自問自答(しかも即答)を栗返しながら人はヲトナになってゆくのです。
 さて,今日のトップニゥスとゆえば,そのW杯のチケットが足りないといゆことですが,僕の所にはちゃんと郵送で届きました。よく見てみると「自己批判ショーVol.6『コントde反芸術』」と書いてあります。ごめんなさい。友達がやってる劇団のチケットでした。
 しかしこの劇団,5年前は古河市公会堂なんてゆう辺鄙なところでやって居たのですが,今回は池袋小劇場だそうです。出世したものです。これからまだまだ有名になっていくのなら,もっと仲良くしてをけばよかったと後悔してをります。有明君,5年間招待状が来ても全然行かなくてごめん
 ああ,そんな薄情な僕に今年もまたこうしてチケットが送られてきたのです。今回こそは見に行ってやろう。そう思いながらもう1度招待状を見ると,肝心の僕の大親友(今日から)の有明君の名前が,出演者のリストにありません。ぢゃあ行かなくていいのか。そんなことを思いながらちょっとだけ胸をなで下ろすのでした。←だって見ると寒くなる類のコントなんだもーん。


「死ヌ」の片仮名のヌ
06月12日(金)

 聞いてくださいよ,奥様ッッッッッッッッ!ワタクシ,きのうの夜にはぢめてメヱル爆弾を受けてしまいました。初体験でした。「わたし,今日はぢめてなの・・」「大丈夫だよ,やさしくするぜハニー」そんな会話も執り行われた模様です。←誰と。
 嫌がらせメヱルなら,以前にも「死ね死ねメヱル」を頂いたことが御座いますが,こういうのははぢめてだったので,嬉し・恥づかし・いとをかし(不明)そんな気持ちで一杯でした。これで俺様も一人前のネットワーカーなのだなと一人ほくそ笑んだ次第です。
 で,具体的にどんな風だったかといゆと,夜中の2時頃にメヱルチェックをすると200通もメヱルが来て居たのです。人気者は困るぜ等と勘違いしながら全部受信し終わってもう1回チェックすると今度は300通来て居るのです。で,その後にまたメヱルチェックすると350通来て居るのです。メヱルボックスのメヱルが一向に減らないのです。いや,むしろ増えて居るのだ。悪夢のようでした。
 そんなこんなで,トー夕ル(←技が細かい)1000通くらいのラヴレターを受け取りました。1000通ともなると,受信するのにも時間がかかりますが削除するのにもかなりの時間がかかります。その時間を利用してカップラーメンを作って喰ってしまいました。←太るぞ。ちゅーことで,すべての処理が終わったのが4痔です。いつもなら既に寝て居る時間です(嘘)。


今月の目標:ケーキバイキング
06月14日(日)

 さあ,出る腹の勢いも日毎に強まる雨のサンフランシスコですが(?),今日から毎日,腹筋運動をすりゅことにしてみました。ぽよよ〜ん。←ヤル気あるのか?やはり,筋肉が付けば腹も収まるだろうといゆ思惑です。とゆことで,今月の目標は「目指せ!割れっ腹」です。←ケーキバイキングぢゃないのか?
 最初から無理な献立では続かないので,まづわ1日100回から。←それが無理とゆうものです。でも今日は100回やっちゃったもんねー。ハッハーン♪
 取り敢えづ,ベッドに寝っ転がって10回。一気に100回は無理なので,10回やっては休憩を挟むといゆパターンでした。その休憩がこれまたベッドに仰向けになったまま,最初は3分くらいだったのですが,2回目の休憩は10分,3回目は30分といゆ風に不思議と増えていくのです。そんな瞑想&休憩時間も5回目には1時間の長丁場となり,あらぬ事を考えてはひとりでニタニタして居るのでした。瞑想ぢゃなくて妄想でした。なにを妄想して居たのかは,極秘日記のほうに書くことにします。←そんな日記ありません。
 やってるうちに,だんだん体が上にづれていって,ベッドの角の堅いところに後頭部を強打したのは80回目くらいだったでしょうか。星が見えましたが,天気が悪くて夜空の星も見えない今日この頃,天文な俺様にはおあつらえ向きだったのでしょう。「星がキレイね・・」「君のほうがキレイさ」またそんな妄想をしてしまいそうになりました。そして,してしまいました。(c)ごうちゃん。
 あしたはきっと筋肉痛だろうと思うのですが,筋肉が付いてないのに筋肉痛になるのでしょうか?そんな余計な心配をしながら,腹筋運動のご褒美に今夜も酒を飲ってしまいそうになりました。そして,してしまいました。(c)ごうちゃん。


チョット先は闇
06月15日(月)

 さて,きのうの腹筋による筋肉痛が心配されて居た今日ですが,やはり気だるさと軽い痛みとまさ子の熱いキッスに見舞われて目覚めることに相成りました(一部嘘)。がしかし,痛むのは腹でわなく背中でした。とゆーことは,毎日続ければ背中に筋肉が付いて6つに割れるってことか?
 まー,元々でんでん腹筋が付いてない訳ですから,徐々に頑張っていきましょう。背中3に対して腹1の割合で。←何が。そんな,無から有を生み出す神秘の運動「腹筋」を今日も100回してしまいそうになりました。そして,してしまいました。(c)ごうちゃん。←お気に入り。取り敢えづ,あしたもやれば3日坊主は達成です。
 ところで,腹筋をしてもパンツがづり落ちない方法を知って居る方が居られましたら,ご一報ください。どうも,だんだんパンツが脱げてきて,悩ましい姿になってしまうのです。サスペンダーをすればいいのでわとゆう案もあるのですが,想像してみると益々悩ましい姿のような気がします。←気のせいです。サスペンダーをするなら,やはり網タイツも穿くべきなのでしょう。そうなれば,もうパンツは必要ありません。直で網タイツを穿くのがルールです。←何の。
 だんだん解決の糸口が見えてきたようです。パンツを穿かないなら,づり落ちる心配もありません。←違う意味で心配です。


両鼻から鼻血
06月17日(水)

 最近,ICQが使いものにならなくて困って居ます。ICQとわネットに繋いで居る相手にメッセヱヂを送ったりできるソフトのことですが,これが最近調子悪いのです。メッセヱヂ送って居るのに届かなかったり,送ってないものが届いたり(一部嘘)。ババアのえち画像が届いたり。←それはオマエが送ってるからです。
 何気ない話をして居ても突然ぷっつりと会話が途切れてしまうので,不安なこと水の如しです。何度話しかけても返事がないので,ついつい相手に電話してしまったりする訳です。ぢゃあ,最初から電話で話せ。そんなツッコミを隣に居る相方から受けつつ・・。つつつつつ。←何さ。
 しかし気になるのは,話の内容が核心に迫ると急にメッセヱヂが届かなくなるといゆことです。この傾向はR君(本名K君←そのままやん)と話して居るときに特に顕著に表れます。どうも届いて居ないフリなのでわと睨んでるのですが,どうでしょう。
 もう1ヶ気になる情報が。届かなかったメッセヱヂの行方ですが,1週間後にある日突然,死んだと思って居た父ちゃんが帰ってきたかのように届くとゆうことです。えーと,この前僕,どうせ届いてないだろうと思ってある人に「わーわーわー」とか「きゃーきゃーきゃー」とかその他いろいろなとてもここでは言えないよーなアレな言葉を送りつけてしまったのですが,1週間後にまとめて届くの鴨しれません。お楽しみに!


おしゃれ大工
06月24日(水)

 今日,朝起きて居間へ行くと,部屋中がただならぬ臭さだったのです。息もできないほどでした。まー,いつもながら義理義理の時間に起きて居るので,臭いの元を調べる時間もなく,歯を磨いて着替えてチョトネットに繋いでから家を出たのですが。←そんな時間はあるのか。
 未来行きの電車に乗りながら(嘘),あの臭いは何だったのだろうといろいろ思いを巡らせました。ガス漏れだったのでわ?だったら,帰る頃には家族全員死んでるな(ニヤ)等々。←(ニヤ)とわ・・。そんな訳で,朝っぱらから家に帰る時間が楽しみでした。
 で,夜帰宅してみると,家族全員元気でした。臭いは,弱まっては居たもののまだありました。一体何がこんなに臭いのでしょう。自分が臭いのでわ?そんな不安を胸に,悪臭対策本部を設けていろいろ探してみると,怪しげな鉢植えの白い花を発見しました。恐る恐る嗅いでみるとステキなにほひがしました。でも,こいつが犯人です。近くで嗅ぐといいにほひなのに,部屋に充満すると臭いのです,たぶん。←やっぱりオマエが臭えのでわ?←なぬ!?
 で,今みんなが寝静まってから(マイ父は飲りに行ってるのだが・・)居間に行ってみると,弱まって居たはづの臭いがまた強烈になってをります。人の流れ・空気の流れがないと臭さ全開120%になる模様です。とゆーことは,あしたの朝はまた・・。