1998年05月

櫻田宗久がシャンプーのCMに出てるの発見
05月01日(金)

 もう僕はダメですたい(九州男児)。きのうの夜も家で飲って居たのですが,知らないうちにスヤって居て(推定5時,か6時か7時頃・・たぶん)今朝起きたのは,10時でした。がしかーし,吐き気で目が覚めたとゆーザマです。家で1人で二日酔いするほど飲るのは止そう。
 今日は,何も喰う気がしなくて,梅干しを喰っては赤いゲロリンを吐き,シバ漬けを喰っては赤いゲロリンを吐き,水を飲んでは軽いステップで踊りだす始末でした(一部嘘)。そんな訳なので,禁酒します。←今日だけ。たまには素面の夜もいいものです。
 ところで「素面」と書かれると「そーめん」と読んでしまうのは僕だけでしょうか。ああ,そーめんが喰いたいなぁ,って今頃ハラヘリ〜ナだから,また深夜に何か喰って,太ってゆくのでしょう。こう書くと僕が太ってるよーに思われそうですが,今のところ172センチで58(+5)キロなので誤解無きよう。まだまだスリム&ビューティだっちゅの。←ビューティ?


100%僧かもネ!
05月06日(水)

 黄金週間後半のダメダメ生活をまとめて報告です。

5月2日(土)
 飲りに行った。「太った」と言われた。

5月3日(日)
 飲りに行った。「太った」と言われた。

5月4日(月)
 2年鰤の友達と涙の再会。「相変わらづだネ!」と言われた。←何が。秋葉原で買い物したり,渋谷でダラダラしたり。夜は飲りに行った。「太った」と言われた。

5月5日(火)
 飲りに行った。「太った」と言われた。
 この日は日帰りだったのですが(←他の日は?)家に帰ると誰も居なくて鍵がかかっていて,中に入れませんでした。夜中の0時に家の前で途方に暮れました。自分の部屋の窓の鍵が開いているよーな気がしたので,壁をよじ登って居ると「誰だっっ!」とゆー声が。マイ父でした。なんだ居るんぢゃん。
 自分の部屋に戻ると,やっぱり窓は開いてました。こーゆー時のために,これからも開けておこう。←とゆーか,家の鍵を持っていけ。←とゆーか,もう飲りに行くな。


サントリーの酎ハイのCMの歌(by由紀さおり)が好き
05月12日(火)

 なんだか,マイ父が大騒ぎして聞いて欲しいことがあるとゆーので,耳を傾けてやると,誰かに「オマエはジャンキーだ」とゆわれたと言って喜んで居るのです。「で,ジャンキーってどゆ意味?」と訊かれても,麻薬狂いだとわ答えられませんでした。知らないほうがシヤワセなこともあります。一体,今度は何をしでかしたんでしょうかネ!

 ところで話は変わりますが,今日,新聞の折り込み広告でステキな情報を入手したのですヨ!「世界初,赤ワインダイヱット」とゆうモノです。酒豪且つ痩身志願兵である僕にとっては,夢のようなダイヱット法です。今流行りの赤ワインを飲りながらダイヱットもできるとゆうのですから,もう気分はソムリエです。←なぜ。
 しかーし,よくよく広告を読んでみると,ワインは飲るのでわなく,カラダに塗るらしいのです。がっかし。折角のソムリエもワイン蔵に閉じこめられて餓死する気分です。←訳の解らねー例えは止せ。
 ワイン蔵とゆえば,最近「かまいたちの夜」をやって居るのですが,犯人は誰なんでしょう?>我孫子さん。←読んでねーよ。何度やっても,手前が殺られてしまいます。


hideのホントの死因は寝ゲロで窒息だって
05月13日(水)

 きのうの日記に関して,ステキなを便りが1ヶ舞い込んできました。紹介しましょう。

チーズを食ったら、太る。
でも、いっしょに赤ワインを飲んだら、太らない。
効くらしいぞ。
でも、
痩せはしない。
単に、チーズ食った分のデブが
回避できるだけだからね。
(国立在住のDさん,25歳,ヤクザ顔)

 とゆーことは・・キラリ☆名案が浮かびました。毎日,チーヅと赤ワインのみを喰い続けて居れば,永遠に太らないのでわ?←でも痩せもしない。←ハッ!
 みなさん,何か痩せる食い合わせといゆモノを知りませんか?僕が考えたのは,しゃぶしゃぶを喰うと太るけど,シャブとシャブなら激痩せ。←止せ。
 マヂで,今までは喰っても喰っても太らない体質だったので,ここ最近の肥えっぷりには「戸惑いの18歳・・初夏」そんな心境を隠し切れません(18歳?)。今日また,秘密の数値が1キロ増えて居ました。そんな報告を以て,ヂ・ヱンドとさせていただきます。


ポールのミラクル大作戦
05月15日(金)

 テレヴィを見て居たら,煙草を吸って癌になった人たちが国やJTを相手取って損害賠償を求める訴訟を起こして居るとゆーニゥスをやってをりました(イヤーン,今日は社会ネタ?)。JTが有害表示をせづに煙草を製造・販売して居るのが気に入らないそーです。あほですね。ちゃんと「吸いすぎにチウイしましょう」って書いてあるやん。僕はそもそも,この「吸いすぎに〜」とゆーのも要らないと思ってます。ホントはもっと吸えーって思ってるくせにー>JT。
 煙草吸えば癌になる鴨ってことは常識でしょ?吸う人はそれを承知で吸ってるのですー。で,もっとハッキリと表示するんだったら「癌になりゅから吸うな」とか書くんでしょうか。それだったら,「火のついてるほうを吸うと火傷します」とか「箱の角に頭をぶつけてケガしないようにチウイ」とか,いちいち書かなければなりません。「飲みに行くときと帰ってきたときではライターが変わって居る恐れがあります」とか。←それはチミだけでわ?
 ホントに僕はライターがよく変わるんですけど,誰がすり替えて居るのでしょう?←知るか。


誘われて・・群馬
05月18日(月)

 最近,右足ももの付け根の辺りがシクシクと痛むのです。ただ痛いといゆよりは,痛気持ちEとゆー感じです。チョトだけ気持ちEのです。←性的に。←「性的」は止せ。
 しかしホントに,はぢめて自分でアレした時のような,キューッて感じの初々しいおなにの感覚なのです。思わづ「ひょっこりひょうたん島に似た言葉で,もっこりよう感じま」そんなゲーテの名言を思い出すほどです。まー,足が痛んでもっこりするようなことはありませんが,街を歩いて居てもベッドで寝て居ても,所構わづシクシク来るものだから困ってしまいます。
 昨夜も寝て居るとき,いつにも増して激しいシクシクが襲ってきたので,寝むれやしませんでした。もー,宙に浮いて居るような妙な気分になってしまって,セックスフレンドに電話しようかと思ったほどです。←居ねえよ。
 原因は分かりませんが,治って欲しいような,治ってしまうと残念なような,複雑な気持ちです。


僕の彼女は総合職
05月21日(木)

 秘密の場所からの帰り道,いつもはバスで駅から家まで帰るのですが,今日は歩いてみました。かわちゃんファン倶楽部会員各位に於かれましては,モチのロンご存ぢかと思われますが,歩くと40分かかります。ええ,足が棒になるまで歩きました。
 で,川沿いの土手を歩きながら,「嗚呼,夏の緑のにほひだ・・」等とウットリして居たのですが,不意に川原に下りたいといゆ衝動に駆られたのです。生い茂った草をかき分け,川原へ下りて行ったのですが,突然天と地がひっくり返ったのでお兄さんもーヴィッ栗。
 気が付くと落とし穴に落ちて居ました。誰だね,こんな所に落とし穴を掘ったのは。けしからん,プンプン。そんな部長気取りの怒りもどこへぶつけていいのか分からづ,ひとりソッと涙ぐんだのでした。
 僕も,子供の頃はよく落とし穴を掘ったものです。しかも,穴の中には泥水やら犬のン子やらを投入するといゆ悪徳商法ぶりで,裁判沙汰になることもしばしばでした(嘘)。勿論,自分で掘った穴に自分が落ちる等のウッカリぶりも当時から健在でした。いえい。
 そんな遠い日の思ひ出を噛みしめ,泥まみれで土手を歩きながら,ふた度涙ぐむ帰り道なのでした。


豆のことを「お豆さん」と言うな
05月23日(土)

 きのうは飲りに行って居て,当たり前ですが,シェフにお任せ朝までコースでした。←シェフ? で,帰るのも面倒なので,そのまま某人邸にを泊まりしました。そこには最近よく泊まります。密かに「シンヅク寮」と呼ぶことにしましょう。
 しかーし,そのシンヅク寮に泊まると,寝て居る最中に必づと言っていいほど左足のふくら萩がツるのです。きっと悪い霊が居るに違いありません。←オマエに憑いてるのでわ?←ハッ! きのう(といゆか今日)も思いっきりツりました。昼間の1時頃のことです。これがまた,痛いこと水の如しなのです。声も出なけりゃ動くことも出来づ,悪霊にされるがままでした。←悪霊ぢゃねえって。
 そんな悲しい出来事もあったのですが,今日はカレー曜日であるといゆ告知を事前にマイ母から受けて居たので,夕飯までには家に帰らなくてはなりません。インドの核実験に抗議する意味で,カレー・ボイコットをして居る方も多いでしょうが,我が家はカレーでした。核家族ですから。←関係ねえよ。
 で,取り敢えづシヴヤをブラブラして(←早く帰れよ)夕飯までには帰ろうと思いつつ時計を見ると午後4時前です。そこで,重大なミステイクに気付いた訳です。シヴヤから家までは,1時間半はかかります。このままでは5時半から6チャンでやってる「コジコジ」が見られないでわないかッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!←ッが多すぎ。
 そんな訳で,まだ痛む左足を引きづって,全力疾走で帰りましたとも。平塚駅から家までは,なんとっバスを待ちきれづタクスィーに乗ってしまいました。←大バカ。おかげで,ギリギリ5時半に間に合って,やかん君のその後を見届けることが出来ました。ありまちょう,村井さん!←タクスィーの運ちゃん。


トロリン万歳!
05月25日(月)

 今日,シヤワセメヱルが1ヶ舞い込んできました。NHK教育テレヴィの某番組の中で,この海苔乗り日記のホゥムペヱヂを使わせて呉れ給へといゆ依頼メヱルです。海苔乗りも登録して居る日記リンク集「日記猿人」を紹介するときに一緒に,といゆ小判鮫形式ですが,国民の8割は見て居る(と思う)NHK教育(愛称:E-TV)に登場するとゆうのだから,吹き出す鼻息も止まるところを知りません。ふんがふんが。
 これで僕にも紅白出場への道が開かれたというわけです。日記を書き続けて早五十有余年(嘘)この日が来るのを待って居たのです。遅咲きです。
 1つ問題があるとすれば,僕は今年は新曲を出して居ないといゆことでしょうか。これでは紅白には出られません。いや,なんなら司会でも構いません。紅組の司会は,十朱幸代か名取裕子がいいナ(はぁと)。
 何はともあれ,目出度いことです。これからしばらくの間は,日記にヘタなことは書けません。いつだったかのように,わざとアダルツ用語や差別用語を使って,某「無料でイソターネットができる本」のCD-ROMへの掲載が中止されたなんてことになったら大変です。ええ,あの頃は若かったんです。
 ところで噂のその番組とは,7月からNHK教育テレヴィで放送される「趣味悠々〜ホームページはむずかしくない〜」といゆモノです。西村知美をメイン進行に(なぬ!?),HPの作り方を講座形式で覚えていこうというものだそうです。←海苔乗りは悪いペヱヂの例でわ?←ハッ!


スナック「デシリットル」
05月29日(金)

 今日の夕飯はカレーでした。母が言うには「この前の残りのカレー」だそうです。この前って,前回カレーだったのは先週の土曜ぢゃないかッッ! 1晩寝かせたカレーが美味いといゆのは古代インドのヲトナのバイブル「カーマスートラ」にも記されて居る通りですが(嘘),6日間は寝かせすぎでわないだろうか。ほんのりと酸味が効いて居るような気がしたのは気のせいであることを祈るばかりです。
 次の日になってもそのまた次の日になってもカレーうどんが食卓に並ばないので,薄々おかしいなとは感じていたのですが,そういうことだったのか。←どういうことか。一体どこに隠して居たのでしょう。夜中にコッソリと喰おうと思っても見つからなかったのに。←太るぞ。←ハッ!
 それ以外のおかづは,アヂの開きでした。なぜカレーにアヂ?と思ったのですが,それはマイ父が今日パチンコの景品で取ってきたものだそうです。全くカネのかかって居ない夕飯です。こんなモノばかり喰わされて居たのでは,痩せてしまいそうです。←望むところだ。
 ところで平日にパチンコとは,マイ父はちゃんと働いて居るのでしょうか。


其んな山崎のバラード
05月31日(日)

 設置水槽数7ヶを誇るファミリィ水族館として有名な我が家ですが,今日ひとつの重大な事実に気が付きました。金魚が1匹も居ないのです。ちょっと前までは,金魚フェチであるマイ父によって収集されたン万円もする高級金魚が水槽にすし詰めだったのに(←そんなに居ねえよ),今はなにやら得体の知れない深海魚もどきやピラニ屋やナマヅやスッポンが我が物顔で泳いでをります。
 一体金魚はどこへ行ってしまったのでしょう。夜空に瞬く星たちに訊いても,ただ輝いて居るだけで答へてくれません。←オヤヂに訊けよ。きっと,マイ父はもう金魚には飽きたのでしょう。いや,訊いてみなければ分かりませんが。←ぢゃあ,訊けよ。
 金魚はすぐ病気になって死んでしまいます。で,いつも水槽には緑色の薬を入れて居たので,水が透明だったことはありません。まったく鑑賞向きではなかったのです。それに引き替え,今飼って居るのはどれも丈夫そうな魚ばかりです。熱湯の中で泳がせても死にそうもありません。←死にます。
 それはともかく,1ヶ何も入って居ない水槽を発見しました。半分くらい水が張ってあるだけなのです。近付いてよーく見てみると,米粒ほどのタニシのやうなモノがたくさんガラスの壁にへばり付いてをりました。これも飼って居るのでしょうか?夜空に瞬く星たちに訊いても,ただ輝いて居るだけで答へてくれません(デヂャヴ)。
 そんな訳で,今夜もマイ父は魚鑑賞をして居ます。その父の右手にはスッポンドリンク。スッポンドリンクを飲りながらスッポン鑑賞するのは止せ。