1997年11月


971101sat:


ボケっぱなし喫茶

 チワワが邪魔です。ええ、家の中で飼ってるので、大抵居間に居るのですが、僕が通りかかる度にうろちょろとついてくるのです。気をつけないと蹴ってしまいそうです。←とゆうか、何度か蹴りました。←やはり。
 家族の他の誰にもついていかないのに、なぜ僕にだけ馴れ馴れしくするんでしょうか。一昨日はぢめて会ったばかりなのに。←そーゆー問題か? 足元をうろついて、邪魔なこと水の如しです。ハッ!足が臭えのか!?
 そう。あまりにも僕になついてしまったので、恐いのです。マイ両親の目が。嗚呼、僕の事なんかどーでもいいから、あそこに居るおぢさんとおばさんにぢゃれ付いてやって呉れ給へよ、ぶん太君。←そーゆう名前らしい。僕はね、犬なんかよりも人間に好かれたいのです。←嫌われてるのか?←ハッ!

 ぴろりろり〜ん♪←話題が変わる音。ところでヱミュレーターですが、今はFF1を執り行って居るのですが・・。もう飽きました。ええ、秋っぽいですね。秋ですからね(泣)。
 そもそも、ゲヱムを知らない人は、FFとわナニか?とゆう疑問を抱いてをるの鴨しれませんね。ファイナルファンタズィーのことです。フィストファックのことでわありません。嗚呼、またホームペヱヂにこんなこと書くから、gooで検索したときに引っかかってしまうのですね・・。



971103mon:


ゴマカッパ

 ちゅーことで、きのうは久々に日記な人々とオフミで御座居ました。ちかれたちかれた。初っぱなの待ち合わせの段階でしくぢりましたよ、俺わ俺わ、俺とゆうやつわッ!
 新宿駅東口のみどりの窓口は、地下にもあるが地上にもあるのだ。そんな現代社会の二重構造にまんまと騙されましたよ。待てど暮らせど誰も来やしません。自称『アングラな俺』としては、みどりの窓口とゆえば地下のほうなのですが・・。
 そんなこんなで飲り遅れながらも、皆様と合流できてよかたアルヨ。←1次会は中華。で、相変わらづ地蔵のように飲りながら、2次会へレッツらごー。2次会は、なんだか日本酒三昧な店で、いろんな種類のがありました。きっと、名前は違ってても中味は同じに違いないなどと疑いながら、控えめに飲ってをりました。
 で、次がカラOKどす。もー、いくら僕が頑張ってスピードの新曲歌っても(歌えてなかったが!)、オヤヂ(仮名:た○おさん)がヘンな歌ばっか歌うのでアレでした。まー、あのメンヴァーでわ仕方なかったのでしょう
 他にはテレサ・10とか明菜ちょわんとかMAXとか・・えーと・・・・ハッ!思い出せません。←またか。とにかく、男子が女子の歌を歌うのは、流行らせましょう。お願いです。←なぜ。
 そんな訳で、朝までだったので、今日はづっと寝てました。まる。



971105wed:


Hiratsuka Walker

 今日、いつものよーにイソターネットに繋ごうとしてもでんでん繋がらないので、チョト焦ってしまいました。「Connect」ボタンを押しても押してもダメでした。ええ、マウスが壊れるほど強く栗ックしましたとも。←強さわ関係ありません。
 よく考えたら、今日でプロバイダとの契約が切れるのでした。しかし、何の連絡もなしに、いきなり使えなくなってしまうモノなのでしょうか。チョトだけプンスカ怒りながら、早速雑誌を見て新しいプロバイダ探しをして居た訳ですよ。
 んで、気まぐれに、も1回『強く栗ック』してみたら(←強くなくていいってば)、今度は繋がりました。ああ、よかった。そりゃそーです。自動的に契約は更新されるはづです。とゆーことは、銀行口座からブツが引き落とされたのか? むー。イソターネットには繋ぎたいけど、カネは渡したくない。ジレンマですね!←あほ。
 で、せっかく繋がったから、マイ・プロバイダであるWellmetのホゥムペヱヂに行ってみて、ヴィックリ。そこにわ「APEL INTERNET」と書かれてをります。あぺる? でも、URLは確かに、 http://www.wellmet.or.jp/なのですよ。そして「APELはWellmetと正式合併致しました。」と書かれてをります。聞いてをりません、そんなこと。
 試しに、 http://www.apel.ne.jp/に行ってみると、全く同ぢペヱヂがそこに。とゆーことわッ!  http://www.apel.ne.jp/~pdpdp/nori.htmlに行くと・・きゃー、海苔乗りがありましたッ! 嗚呼、これが憧れのヴァーチャルドメインとゆうヤツなのですねッ!←違います。←違うのか?
 しかも、メヱルも「pdpdp@apel.ne.jp」で届きます。また1つ、メヱルアドレスが増えてしまいました。この他にも転送アドレス6ヶも持ってるのに。←餅すぎ。なんとなく「ne」のほうがカッコいいし、これからはAPELを名乗ろうかしら(はぁと)。



971113thu:


アリアリブラック

 づ。マラソンを走(や)って居る夢を見るのはいいのですが、寝起き早々疲れた気分なのは是非止していただきたいものです。おまけに汗だく。心臓は土器土器。←縄文式。そんな訳で、今日は朝から疲労困憊でした。
 もともと、ゲヱムのやりすぎで寝不足だとゆうのに、散々な朝を迎えてしまったので、1日ぢう合歓かったどす。←読んでみやがれ。やぼ用でトーキヨ駅に行ったのですが、下りヱスカレーターの途中で寝てしまいました。もうチョト目覚めるのが遅かったら、着地に失敗してるところでした。
 ヤングである僕が、ヱスカレーターを失敗するなんて、許されることでわありません。歩きながらでもスムーヅに乗り降りできなければッ!ヤングとしてわッ!何が何でもッ!←なぜそんなに力説か。
 そもそも僕は、ヱスカレーターでわ歩く派なのですが、オヴァサンが行く手を塞いで居たので、止むを得づ止まっていたのです。だーかーらー、寝てしまったのですよ。←言い訳。なぜ、止まる人は左、歩く人は右とゆうルールが守れないのか。ヱスカレーター・ルールにわチョトうるさい僕です。
 そして、帰りの電車でも当然立ち寝を決行したのですが、目覚めてみればほのかに薫るアノ匂ひ。足元見れば、そこにわ下呂がッ!きゃー、僕ぢゃないです。←分かってます。チョト遅い時間に電車に乗るとすぐにこれです。
 ちゅーことで、今日は3度の寝起きが3度とも不愉快でした。1日に3度寝るのもどうかと思うが。



971118tue:


シヤワセ志願兵

 今日、マイまっきゅの壊れて動かなかったCD-ROMドライヴをCDレンヅ栗ーナーで掃除したら、動くようになりました。壊れてたんぢゃなくて、汚れてるだけだったのでした。参ったネ!グルーヴィーだネ! ええ、ホコリっぽい部屋に暮らしてをります。
 んで、何カ月も飢えてましたので、何の不具合もないのにシステム再イソストールを。こう見えても、昔はイソストールフェチとしてヴイヴイいわせて居たものです(遠い目)。しかし、今さら漢字とーく7.5.1を入れてもしよが無いので、ノートン先生のCD-ROMに入ってた7.6.1をソッとイソストール。最近ナニかと不正づいてます。そして、そのおかげで動かなくなったコンパネが数ヶ。ま、いっか。←良く有りません。
 んで、試しにイソターネットに繋いで、自分のホームペヱヂに行っ鱈、ぬわんとテメヱ自身でカウンタの1萬人目をゲットしちまいました。ああ、1萬人目には3萬円分の商品券をプレゼントする予定だったのに、残念でした。←嘘つけ。←ああ嘘さ。
 んで、記念に画面のスクリーンショットを撮ろうと思ったのに、間違って再起動のショゥトカットを執行してしまう等のウッカリ鰤を発揮しながら、1日が終わってゆくのでした。



971128fri:


内職番長

 くくく。栗スマスが近付いてをりますが、柳の木を電飾するのは止していただきたいものだ>平塚駅前。
 とゆうことで、今朝は久々に朝チャットwith酒を執り行ってしまいました。しかも、飲りはぢめたのは朝の6時どす。いえい。その後、7時半に家を出て秘密の場所へと旅立ったのです。ほろ酔いでした。
 そして、帰ってきてヴィックリです。マイ部屋の片隅に、「う」ではぢまって「こ」で終わる、因みに真ん中は「ん」のステキな三文字熟語で表されるブツが転がって居るのです。部屋に入るなり、プ〜ンとファンキーな薫りが漂ってきたので、すぐに分かりました。
 さて、僕は酔っ払うと手前の部屋にクソをたれてしまうほどアレなのでしょうか。いいえ、ゲロはしたことあるけど、クソはまだです。クソヴァーヂンです。
 で、結局犯人はクソチワワでした。家の中であほ犬を飼っている人は、忘れづに部屋のドアを閉めてくらさい。



971130sun:


心のメリーゴウランドを廻そう!

 いえい。きのうは久々に(←ホントか?)某所で朝まで飲ってきました。もう、帰る頃には大酔っ払いでした。寝づに飲ってたからな。←いつもは途中で仮眠する。
 で、帰りの電車の中では爆睡でした(そして、爆酔・・)。降りる駅まであと2ヶといゆところで、僕のエーゲ海が異様にムヅムヅして目を覚ましました。トイレに駆け込むため途中下車。いよいよ酔いグソをしてしまうところでした。くくく。←くくく、でわなく。
 しかし、辻堂駅にはトイレがないのでしょうか。酔ってたから見つけられなかったのでしょうか。その時の僕、目が開いてませんでしたから。寝むりながら駅のホゥムをフラフラしてたのが僕です。くくく。←くくく、でわなく。
 で、平塚駅に着いても、トイレにも行かづ、バスにも乗らづ、40分かけて歩いて帰ってみました。早くトイレに行きたいっちゅーの。Mでしょうか(byプリプリ)。くくく。←くくく、でわ・・。