1997年07月


7月1日(火)参勤交代レディー

 さて、海苔乗りの読者にはあほが勢揃いなのでしょうか?「ああ、そうだとも!」声高にそんな宣言をせざるを得ません。きのう、カウンタのことをチョト書いただけで、200以上も回って居るのですよ・・。誰がリロードしろとゆったのでしょうか。←あなたがゆいました。
 つまり、筆者のあほさ加減は読者のそれを上回って居るとゆうことでしょうか。みんなッ、ついて来いよッ!←イヤです。

 ぎゃあああああああああああッッッッッ! 忘れてをりました。日曜日を以て2週間の禁酒期間が終了して居たことを・・。正確にいゆならば、いゆならば、月曜の午前0時から酒が飲れたといゆのに、丸2日間も損をしてしまいました。←損なのか・・。
 それに気付いたのは、きのうの夜だった訳ですが、手元に然るべき飲み物がなかった為、今日は1日中そのことで頭が一杯でした。アレを買って帰らねば、アレを買って帰らねば・・、アレをアレをアレを買って帰らねばぁぁぁぁッ! それは、ともすればアルちう患者と間違われる程だったことを告白せねばなりません。←とゆうか、まさにアル・・。←ハッ!
 そんな訳で、今手元には魅惑の飲み物が・・。我々の大好きなアレです。

We好き→ウィー好き→ウィ好きー→ウィス○ー

 もうを解りですね。ソッとあなたの耳元で囁くアレです。←それわウィスパーです。しかし、酒の香り漂う息で囁かれるのもステキなことです。「ウィスキーでウィスパー」これが今週の合い言葉です。
 さて、酔って居るせいもあって、適当なオチが思い当たりませんが、手前はあしたのことも考えづべらぼうに飲るつもりなので、今日はこの辺で終わりです。さよならッさよならッさよならッ(淀川)。


7月2日(水)酔曜日(c)小西さん

 まづは、今日のカウンタ速報からです。きのうの同時刻から、24時間の間にマイ・ホゥムペヱヂには600人のお客様がをとづれた模様です。ホントにどーもありまちょう(号泣)。←違う意味で。
 アクセスログを見た限りでは、3名の(あほな)方々が10回以上のリロードをしてくだすったようです。とりわけ、西多摩郡瑞穂町在住(仮住所)の若者は猿のようにリロードしまくってます。何か心が病んで居るのでしょうか。

 とゆことで、今日こそは溜まりまくって居るメヱルの返事をまとめて書こう書こう・・・と思って居るうちに時間だけが過ぎて行きました。ああ、1通も書いてないさ!
 だって、何十通も溜まったメヱル、どれから書けばいいのさ!ぷんぷん。とか怒ってみたり。でも、メヱルが来たらすぐ返事を書くこともあるんだよなぁ。溜まってるのはどーでもいいメヱルばかり。←きゃー。更にいうならば、どーでもいいのは、メヱルの内容ぢゃなくて差出人だったり。←きゃー(再)。しょーがないから、1ヵ月以上前のは時効といゆことで、無かったことに!
 しかし、受け取ったメヱルと出したメヱルを数えてみると、圧倒的に受け取ったほうが多いのですが・・。←それわ時効メヱルが多いからでわ? とゆことは、世の中には受けたメヱルより出したメヱルのほうが多い人も居るといゆことなのでしょうか。そうでないと計算が合いません。ヱネルギヰ保存の法則が・・(嘘)。
 寂しいで賞ね、メヱルしても返事が来ないといゆのは・・・きっと。ああ、罪悪感がチョトだけ芽生えたような気も・・。そうです!ギヴ・アンド・テヰクなのだからッ!出したメヱルと受け取ったメヱルの数が同じでなければ!
 そんな訳で、あしたからわちゃんと返事出します。でも、1ヵ月以上前のは時効だから・・。


7月3日(木)軽金属事業部表面処理課

 さあ!今日から7日までの5日間は「(たしか)第47回湘南ひらつか七夕まつり」です。しかし、「湘南」つーのは止めていただきたいものだ! 市からの郵便物にも、いちいち「湘南ひらつか」とか書いてやがるのですよ。そして、JR平塚駅を「湘南ひらつか駅」に改名する構想まで・・。もう止めて呉れッ!

 つことで、某秘密の場所から帰宅するついでに、七夕まつりを見て廻って来ました。ホントは、バスの発着場所が臨時に変更になって、迷って居たとゆう噂も・・。←ああ迷ったのさ!
 でも、小さい頃から何度も見てるだけあって、なんとも思いません。七夕なんだから当然こうだよね、といった感じです。子供の頃は、七夕の時は全国的にああいう竹飾りをするものだと思って居たのですから。
 しかし、等身大程もある日本人形が電動でくるくる回って居るのが果たして七夕飾りなのでしょうか!? あんなモノ、竹にぶらさげて・・。
 揚げ句の果てには、竹飾りでも何でもなく、デカい恐竜の人形があって、それがギャーギャー鳴いて居るのですよ・・。僕は、七夕まつりなのかヂャングルの中を彷徨って居るのか解りませんでした。←ヂャングルに恐竜は居ません。
 もう七夕は何でもアリの時代なのでしょうか? 市民センターで「のりピー・ミルキーウェイコンサート」が催されて居た頃の七夕まつりが懐しいです。


7月7日(月)君に惹かれて善光寺参り

 見るより聞くより踊るもの〜♪七夕踊りは踊るも〜の〜♪テンテンテケテケテンテンテン♪テンテンテケテケテンテケテンテン♪
 つことで、やはり七夕の夜はロマンチックルに(しかし、一人で←ハッ!)、名音頭「七夕おどり」を唄わない訳にはいかないのでしょう。いや、踊るのか・・。ホントに好きなんですよ、この音頭が。スヴァラCです。一度聴いてみてください。

0463-24-6161
サーヴィスコード 7550

 上の「ひらつかテレホンガイド」で聴くことができます。僕もさっき、聴きましたが、あまりのステキさに3回連続で聴いてしまいました。
 因みに、サーヴィスコード7565では、「オー・ベルマーレ」を聴くことができます。←これはどーでもいいですが。←なぬ!? そして勘の鋭い探偵諸君はもうお気付きだと思うが、7550〜7565を順番に聴いていくと、平塚にまつわる唄の数々が・・。←イヤすぎ。
 嗚呼、今夜は「ひらつかテレホンガイド」がパンクしそうな予感です。←しねえよ。


7月8日(火)野田クルゼ

 きのうは、「ひらつかテレホンガイドに繋がらない」といゆ苦情を1件いただいたりしたので(←なぜ僕が・・)、パンクする鴨といゆ予言も、あながち嘘ではなかったようです。
 とゆことで、七夕も終わり、心にポッカリ開いてしまった穴に酒を流し込みながら日記を執筆して居る次第です。

 さあ、暑い日々が続いてをりますが、どうなんでしょう?←なにが。ええ、夏になると1つ困ったことがあるのですよ。マイ部屋の照明が蛍光灯なんですけどね、それが、ヂィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ヱンドレス)と鳴き出すのです。←長えよ。
 まぁ、何かが壊れかけて居るからなのでしょうが、一度気になり出すともう気になって気になって、イライライライラ・・(ヱンドレス)。例えるならば、セミの鳴き声に似て居ます。しかし、マイ部屋にセミは居ないのですよ・・。蚊は居るがッ!←そろそろ「蚊」の変換精度が高くなる季節です。←今日は7コ目で出ました。
 つことで、普段は虫も殺さない温和な俺様ですが、今日ばかりはイライラも限界に達し、テヱブルの上にとまって居る蚊をバチコンと平手で叩いてやりました。ええ、叩いてやりましたとも。
 だのにー(だのにー)なーぜー(なーぜー)、見事命中したのに蚊の野郎は元気はつらつヲロナミンCなのです。きいぃぃぃッ!どーしてなのかッ!!
 で、よく見鱈、蚊はガラスのテヱブルの裏側にとまってやがったのですよ。あまりにも悔しいから、部屋の電気を消してやりました。←なぜ・・。だって、うるさいのよ。ヂィ〜〜〜〜〜〜〜ってさ。つことで、今真っ暗です。


7月10日(木)おばあちゃんのぽたぽた焼き

 そんな訳で、晴れ鱈晴れたで暑苦しいし、雨なら雨で鬱陶しいし、酒は飲り鯛がカネは払いたくないしで、全くヒトというのはわがままな生き物です。←特に君は。

 さて、最近血を流すことが多くて悩んでをります。流血の事態とゆえば、記憶に新しいのが、2月頃の「ケツから出血事件」で御座んす。でも今回はケツぢゃないからッ!
 いや、隠してをりましたが、ぢつわ・・。1ヵ月ほど前にもケツから出血事件は再発しました。でもね、日記に書かなかったのは、あまりケツから血が出るってゆうと、あらぬ疑いをかけられそうな気がしたから・・。もうなんだか、ケツ血グセがついてしまったの鴨知れません。←イヤなクセです。
 で、最近はどこから御出血なのかと申しますと、それは出血の定番スポット歯ぐきなのですよ。ハミガキした後吐いた泡がショッキングピンクで、吐いた本人もショッキングです
 原因はよく解りませんが、最近よくキスする相手が(←なぬ!?)虫歯だとゆうので、伝染(うつ)された虫歯菌が悪さをして居るの鴨知れません。しかし、虫歯が伝染するってホントなのか。みんな嘘つきだからなぁ。
 で、あまりにも毎日のように大量に出血するので、貧血になってわいけないと思うのですよ。ならばとゆことで、血を作る食物の代表取締役であるチヨコレヱトを喰うように心がけて居るのです。←何かが間違ってます。


7月16日(水)念力集中ピキピキドカーン

 最近、我が家の夕飯のみそ汁がインスタソトのものに変わりました。そんな涙ながらの報告からはぢめなければなりません。まぁ、暑いから紀子(14日で45歳、蟹座O型)もヤル気がないのでしょう。解ります解ります。
 しかし、「みそ汁がインスタソトだね」といゆ僕の問いに対して、「あ、ヴァレた?」といゆ解答は如何なものだろうか。なぜなら、ポトからお湯を注いだのは俺様なのだから、気付いて当然なのです。←我が家は全てセルフサーヴィスどす。
 勿ろん、味の違いも素早く感じ取ったのは言うまでもありません。かつて、みそ汁ソムリヱだった頃のことが思い出されます(嘘)。
 でもやっぱり、インスタソトと手づ栗の味はもとより、手づ栗でも、つ栗手によって味が違う野茂確かです。←何をゆってるのか解りません。そして、いつもと違う味のみそ汁は、えてして美味しく感づるものなのです。ええ、小学生の時に家庭科の授業で作ったみそ汁は大変美味で、俺様はみそ汁作りの天才なのでわ?と勘違いしたほどです。
 さて、今、あの時のみそ汁の味を思い出そうとしても思い出せないのは哀しい事実です。なぜなら、今は丁度あの飲み物を味わって居る最中(もなか)だからなのだ、と告白せねばなりません。ええ、今日はなぜか酸っぱいモノが欲しいのでヂンをグレプフルツヂュスで割ってみました。
 酸っぱいモノを欲するといゆことで、妊娠の予感も孕みつつアレしてる訳ですが、孕んで居るのは予感だけであって欲しいものです。
 つことで脱線しまくり(千代子)ましたが、そゆことです。


7月21日(月)まじかる裏ルートくん

 きゃー、低い位置からお届けしてをりますッ! と、いきなり何ゆってんのか解りませんが、椅子がないから床に直接座って日記をしたためて居るとゆことです。ああ、やりにくいっす、やりにくいっす。椅っ子。
 で、何故に椅子がないのかとゆうと、僕がチョト2日ばかし留守にして居る間に、家人がゴミと間違えて捨てたらしいのです。熱心な読者なら「ハッ!」とを気付きになったのでしょうが、マイ椅子は雑誌を積み上げただけのリサイクル・チェアだったのですよ。デモ、ソレワ、ゴミヂャアーリマセン。ノーノー!(外人気取り)
 全く!人の部屋に勝手に入らないでもらい鯛ものですね! ハッ!とゆことは、テヱヴルの上に置きっぱなぴ(←止せ)だったこのメモも読まれたのか!? 何が書かれて居るのかとゆうと・・

今夜はハッスル・サマー・フィーバー
負のイメーヂ
ハチマキを腰に巻いて
等など・・

 筆者(俺様)にも、何のことなのか解りませんが! 見られたのなら、恥づかしいの鴨しれません。
 ぎゃああああッ!ぢゃあ、あのヴィデヲはどこに置いてあるんだっけ?(・・探しちう・・)ホッ・・奥のほうに仕舞ってありました。しかし、このヴィデヲ、もう要らないのですが、誰か貰って呉れないものか(元相方からもらったんだけど・・)


7月26日(土)新しいノートン先生が届いた

 んふふ〜ん♪るるる〜♪ららら〜♪ なんか大事なことを忘れてると思っ鱈、それはきのう7月25日は海苔乗り日記(チョコバナナ風味)執筆開始1周年記念だったんだワン(犬)。
 こんなアニヴァーサリーな記念日を忘れて居たとは、失敗だったニャー(猫)。とゆことで、最近サヴォりがちですが、これからも頑張るゾウ(象)。

 んで、今日の出来事とゆえば、マイ母に「あの部屋にあった雑誌、捨てていいんでしょ?」と訊かれたことでしょうか。ああ、なんつー事でしょうか! もうとっくに捨てられて居ると思ってた椅子は、紐に縛られて極秘の場所に保管されて居たのです。
 しかし、僕は「あれは椅子なので御座居ます」とは言えなくて、愚かにも「あ、要らない要らない」と答えてしまったのです。「要らない」を2回もッ! 2回繰り返されちゃぁ、マイ母も捨てない訳にはいかないのでしょう
 ええ、人という生き物は往々にして素直になれない時があるものです。特に恋愛の場面等では・・。そう、僕の場合も・・(以下自粛)。
 つことで、現在は新しい椅子を積み上げ中なのですが、まだまだ低いです。