1997年06月


6月1日(日)さあ、瞼をとぢて・・

 気が付けば、今日は僕がイソターネットでホゥムペヱヂを開設してからちょど1年です。ぽめれちょう、俺様! 手前に向けて、そんな賛辞を。因みに日記を書きはぢめたのは、7月っす。またその時には手前で手前に賛辞を。←誰もゆって呉れないから。←ハッ!
 思い起こせば、当時の僕のペヱヂは、初っぱなからフレームは使ってるわ、画像は貼りまくってるわで、そりわそりわ豪華なものでした。しかし、ヤル気は充分なのに内容が無かったことも、これまた事実です。
 それが今はどうでしょう。ヤル気が無い上に内容も有りません。ヤル気と内容のヴァランスが取れて居るともゆえるでしょう。ヱネルギー保存の法則です(嘘)。
 さあ、次は7月末の海苔乗り1周年記念、そしてその1ヵ月半後は4コママンガ未更新1周年記念です。←あほ。


6月2日(月)月曜カイカイ病

 嗚呼ッ!まったく僕の目は節穴です。マイ父がカメを飼いはぢめました。いつからなのか分かりません。いつの間にかです。知らないうちに小さな水槽が、そしてその中にはカメがッ! きゃー。
 今は確かに小さい水槽ですとも。でも、その水槽がだんだん大きくなっていくだろうことは、火を見るより明らかです。金魚の時と同じように・・。カメも成長すれば、水槽も成長するのです。いや、きっとカメの成長を待たづに水槽ばかりが大きくなってゆくことでしょう。
 今は2匹のカメが居ます。しかし、水槽が大きくなれば、その隙間を埋めるように、心の隙間を埋めるように、カメが増えていくのは確実です。
 父は専念、カメは万年と申します。←申しません。そんな風に、マイ父がカメの飼育に専念する日々が1万年も続くのです。しかし、父は1万年も生きません。といゆことは、このカメは相続!? イヤすぎます。


6月3日(火)相模大野恋唄

 俺の血管には酒が流れて居るのだ。そう主張して止まなかった頃の自分が懐かしいです。なんと先週の日曜から今日まで、1週間以上も飲ってないのですよッ、奥様!!!!!!!!!!!!!!!!!!←今日はヴィッ栗マークも多めにサーヴィスです。←さて、いくつあるでしょう。←ヒント:僕の歳と同じです。←嘘つけ。
 がーん!ここまで書いて、金曜に飲ったことをフと思い出したりしてみました。といゆことは、飲ってないのは1週間どころか4日間だけです。でも、その4日間が永遠にさへ感じられたといゆことなので賞。←そんな賞を差し上げたい気持ちです。
 しかし、家ではでんでん飲ってないのですよ。なぜなら、酒が無いからで御座居ます。そして、なぜ酒が無いのかと問はるれば、カネが無いからなのだと答えざるを得ません。そうです、全てはそこへ行き着くのです。全人類共通の懸案事項は貧困であるとゆっても過言では無いような気がしなくも無いような有るような。←どっちなのか。
 さあ、カネの無い話をして居鱈、きりが有りません。今日の本題は自分でも気付かないうちに禁酒を執り行って居たとゆう事実なのです。このままづっと休肝し続けるのが自分の為にも、そして広島の梅太郎ぢいさん(←誰?)の為にも良いことなのでしょう。
 ところがどっこい、最近飲ってないといゆことに気付いてしまった今となっては、思い出したように禁断症状に見舞われることは確実です。カネはどこからか捻出するのでしょう。例えば、定期預金とか・・。


6月4日(水)喰い込ませたり、戻したり

 スヤり前線の活動が活発になる季節ですね。・・等といきなり何を言わんとしているのかさっぱりなのは、いつものことですが、まづ、これだけは言わせていただき鯛。

眠井ので有る。

 ええ、きのうも、一昨日も、その前も、づっとづっと眠かったのです。特に、さぁ日記を書こうといゆ時間になると泳者(スイマー)が襲ってくるのです。そういゆ訳で、日記をサヴォってをりました。
 「更新されて居ないのですがッ!」といゆ心配メヱルも、1通のみ届いてをります。1通のみです。←しつけえよ。そんなあなただけのために、土曜日から今日までの5日分の日記を一気にしたためてみました。読み返してみると、最初は意気揚々と書いて居るのに、後半はいい加減なこと水の如しです。
 今も、これで最後だと思うと、早く切り上げてしまい鯛気持ちで一杯です。日記って、そーいゆものなのか? そんな究極の問いを投げかけつつ、今日のところはヂ・ヱンドです。
 メヱルの返事は、あした書くからッ!えーっと、たぶん。

今日のまさを:あしたから配達再開(の予定)


6月6日(金)星が有りません勝つまでわ

 晴れたり雨たりで、ぐづぐづした天気の今日でしたが、朝、傘の水滴を払おうと思ってサクッと振り下ろし鱈、傘が地面を直撃して折れてまいました。自分はか弱いをとめなのだとばかり思って居たのに、内なる秘められたパワァを目の当たりにして、ひとりほくそ笑んだりしたものです。
 傘はそのままごみ箱行きです。しかし、帰りは雨も止んで居たので、余計な荷物も減って良かったというものです。←強がり。

 さあ、今日は(も)某アレだったので、遅い帰宅と相成った訳ですが、帰りの電車で乗り合わせたバカップルにはホントにウンザリです。僕の隣でチュゥチュゥ、ペロペロ、クチュクチュ何をやって居たのでしょうか。とてもぢゃないけど直視できなかったので確認は取れませんでしたが、挿入寸前だったことは確かです。
 仕舞いには「欲情してきちゃった(はぁと)」なんてセリフが聞こえてくるものだから、得意のカンフーで(嘘)叩きのめしてやろうと思ったりもしました。しかし、その直後に「さっきリーマン狩りしてきたんだぁー(はぁと)」とかゆってやがったので、思いとどまった次第です。いわゆる「今日のところはこれくらいにしといたるわ」とゆうやつです。
 死ね、バカップル。そんなセリフで今日は〆鯛ところです。


6月10日(火)セクシィ・湯ー

 さて、今年もいよいよイソストールの季節が到来致しました。イソストール・フェチの僕としても、黙って指をくわえてる訳には参りません。どこという訳では有りませんが、どことなくまっきゅの調子が悪いような気もします。
 ちうことで、システム再イソストールを執り行おうと思ったのですが、いざとゆう時に、なんと、まっきゅがCD-ROMを認識して呉れないのです。
 あまりにも悔しいので、まっきゅを分解して内臓CD-ROMドライヴを見てやろう、そんな計画を立ててみました。見ただけでは何も解決しないのも、これまた事実です。しかし、もう後には引けません。分解は男のロマンなのです。
 さあ、まづ背面のパネルをはづして、ロヂックボゥドを取り出しました。そして、そこでリタイヤしました(泣)。にっくきアップルの策略によって、それ以上はどうにもこうにも分解できないのです。
 そういゆ訳で、泣く泣く全てを元通りになをした次第です。モニタを繋ぎ、キィボゥドを繋ぎ、ふと傍らを見ると、をや?そこにわ誰かが居ました。

「君の名わ?」
「ロヂックボゥドと申します」

 パソコンはソフトが無ければただの箱とゆわれますが、ロヂックボゥドが入ってなければ、これまたただの箱なのだ、そんな教訓を得ることができました。

今日のまさを:生きてまーす。まーす。


6月11日(水)はなみづ太郎

 困ります。予定外に風邪をひいてしまいました。計画通りの風邪っちうのもないと思うのですが・・。で、なにが困るって、いろいろやり鯛こともあるしぃーー・・・・・・・・いや、よく考え鱈、全然暇なのでした。なーんだ、ぢゃあ今日は早めにスヤるとするか。←そこに心はあるのか。←ないとも。
 ちうことで、風邪ひきなのれ頭が回らづ、今日の日記は(も)つまらないことでしょう。←いつもの日記は頭を使ってるとゆい鯛のだろうか。
 で、咳が止まらなくて、まっきゅのモニタに唾のしぶきが飛びまくってます。キラキラして居てチョトきれい。ところで今回の風邪は、どうやらゲロ系です。喉が痛い上に、油断をすると戻しそうになります。帰りの電車の中でも、目の前に立って居るオヤヂの背中に幸福のシャワーを浴びせてしまうのでわないかと、内心わくわくしてしまいました。
 で、帰ってきてから便所で吐いた次第です。今日の昼食は焼き肉弁当でした。←ゲロの中味を推測するヒントに。


6月12日(木)総合舞台芸術だから・・

 つことで、今日は1日中猫んでをりました。にゃーお。熱が39度1分もあったのですよッ! それが、テレホタイムになると急に熱が下がったのはどゆことどゆことどゆこと?←うるせいよ。でもやっぱり、今日も(いや、今日こそは←なぬ!?)早く寝ることにしましょね。なぜなら、週末が間近に迫ってるから。早く治さないと。週末を寝て過ごすなんてイヤで御座居ます、旦那様。
 そんなウィークエンダーな俺様ですが、風邪をひいてをらづとも週末の昼間は寝て居るのでわ?といゆ問いには、黙秘権を行使させていただきとう御座んす。それとこれとは違う訳さ。病気で猫むのと、病気でもないのに猫む病気とは・・。←ハッ!
 しかし、なんでこんなに辛い思いまでして日記書いてるのか。涙ぼろぼろ流しながら、ぱそ魂に向かって。つことで、終わりにしていいかな?いいかな?いいかな?


6月13日(金)秋っぽい性格

 いえい! 熱は下がったんですけどね、咳がどうにも止まりません。13日の金曜日のたたりなのか。それとも、朝までチャットやったのがたたったのか。←それそれ。
 てなわけで、風邪は汗をかいて治すのだとゆうババアの知恵袋情報をもとに、今日は1日中汗をかくべく水飲み地蔵になって居ました。二日酔いでもないのに、二日酔いでもないのに、二日酔いでもないのにッ!←黙れ。
 それだのに、だといゆのに、汗は出ないのに鼻水&涙ばかりがぼろぼろ溢れてくるのですよ。きっと訳もなく泣き鯛年頃なのでしょう。年のせいで涙腺がゆるんで居るともゆいます。←そのゆい方はイヤです。こんなこと書いてると、知らない人にはすげいオヤヂだと思われる鴨知れませんが、ホントは若いのよ。だよね?ね、ね、ね?←誰に同意を求めてるのか。
 で、風邪ひいて辛いこともあればいいこともある、その代表取締役が体重が3キロ減ったといゆ事実なのでしょう。でも、今日は「寿を司る」と書いて寿司と読むステキな食料を喰ってきて、家に帰ってから更に手作り母の味デナーを喰うといゆ暴挙に出てしまったので、体重のほうはすぐに元に戻ることでしょう。
 つことで、カネが有りません。←なにゆってんのか。


6月16日(月)恋愛はスポーツである

 質問です。一度出た腹は二度と元には戻らないのでしょうか。最近は、出た腹を引っ込めるべく、(週末以外は)禁酒して居るとゆうのに、でんでんダメです。だからとゆー訳ではないけど、今週から2週間は完全禁酒を決行するからッ!←2週間だけかよ。一緒にがんばるわよッ、鈴木君(私信)。
 でも、そんだけぢゃ腹は引っ込まないのも事実。つことで、今日から毎日、腹筋運動することに決定いたしました。まづは、1日5回から。なぜなら、それが限界だからです。しかも、仰向けに寝た姿勢からでは1回もできないことが判明したので、壁にもたれかかった状態から起き上がって1回です。しょうがねえヤツです。
 んでんでんで、腹だけぢゃねいのよ。背中に赤いぶつぶつがッ! きゃー、こんな背中、誰にも見せられないわッ!←誰も見ねえよ。でも、ご希望の方にはチョトだけみせちゃおかな。見るだけよ。触ったり、舐めたり・・。←しねえよ。


6月19日(木)さぼってさぼって60分

 いえーい! とゆことで、2日ばかし日記をサヴォって居ましたが、その間、腹筋もサヴォって居たのだといゆことを告白せねばなりません。とゆか、忘れて居たのよ、そーなのよ。「日々是腹筋キャンペーン」がはぢまったのが3日前のことですから、初日のみの実施だった計算になります。そして、本日をもちましてキャンペーンは終了に・・・。

 さて、悲しいお知らせがあります。マイ父が2匹のカメを飼って居ることに気付いたのは、6月2日だったでしょうか。その後、そのカメの数量の変化をつぶさに観察して居たつもりだったのですが・・。ああ、なんてことでしょう。チョト目を離して居た隙に、6匹に増えてをります。「増えるワカメちゃん」はよく見かけますが、「増えるカメちゃん」ははぢめてです。←そんなくだらねえ事書く暇があったら、腹筋しれよ。
 つ訳で、最近のマイ父は、カメばかりにかまけて、金魚活動のほうが疎かになって居ます。やはり、金魚とカメの両立は不可能なのでしょうか。


6月21日(土)クリスタルな気分

 がをーーーーーーーーーーーーーーーーーッ! とゆことで、2週間の禁酒は1人で決行することに相成りました(泣)。名付けて「おなにー禁酒」でーす。でーす。←名付けないように。2人でやれば「ラヴラヴ禁酒」、3人でやれば「3P禁酒」です。←もういい。

 さて、今日は我が家恒例の屋上で焼き肉パーチーでした。今年初だなーと思って鱈、今年3度目だったそうです。そーゆえば、最近、週末は家に居なかったにゃー。禁酒故、今週末は予定なしでーす。でーす。
 そして、焼き肉とゆえばビールですね! 缶ビールを7本飲りました・・。ハッ!禁酒してたのでわ!? それに気付いたのわ、5本目を飲ってる時でした。←ぢゃあ、あとの2本わ?←飲っちまったものはしょーがねえべや。
 あああああ、もの凄く自己嫌悪です・・。絶対禁酒を貫いてやろうと思ってたのに・・。まぁ、7本だからラッキー7とゆうことで、良しとしましょう。←なにが。
 とゆことで、酒も解禁になったことだし(←なぬ!?)、日曜日はどーしようかなー、行こうかなー>関係者各位。
 しかし、焼きイカが奥歯に挟まっているような気がしなくもないような、いや、挟まってないような・・。←奥歯に物の挟まったような言い方。


6月23日(月)地球サイヅの夢を!

 あんさん、今日は6月23日やないのッ! 623とゆえば、僕が高校に行くときに乗ってた自転車のチェーンロックの番号が623でした。←どうでもいい。「兄さん、ロック」と覚えて居ました。ハッ!623ぢゃなくて、236だ・・。
 違ったのならボツにすればいいのに、そんな小ネタも載せてしまう日記業界の廃物利用王・海苔乗り太郎です。ちゅーす! チキウに優しいのね・・。

 ごほごほごほげほげほげろ・・。ちうことで、治りかけて居た風邪も、梅雨の雨雲に誘われて鰤返し、時どき発作的に出る咳がいつしかゲロに変わる頃、僕は涙を流しながら床をのたうちまわるのさ〜♪ららら〜♪←まさか唄だとは思わなかったぜ(自分でも)
 んで、咳をするとそこら中に唾が飛びまくるのが気に入らないんだけど、まぁいっか、部屋の肥やしになるんだし。←なりません。

 さて、土曜日は計らづもビールを飲ってしまい、止むを得づ禁酒を断念しようとした訳ですが(←なにが止むを得づだ)、その後は飲ってないので、やはり続行することに致しました。まぁ、ビールは酒ぢゃねえからな!←なぬ!
 勿ろん、きのうも飲ってません。いや、厚生省のガイドラインに沿って正確にゆうならば、ヤったけど飲ってないです。きゃー。
 どちらにしても、今度の日曜までは禁酒です。あと1週間、指折り数えて枕を濡らしながら永遠の眠りに就くことにするわ・・。←死ぬなよ。つか、あくまでも予定なのだけれどもッ!もッ!もももももッ!桃ッ!


6月24日(火)ヘボン式ハングル文字

 暑いよ・・暑すぎるよ・・。

 それはさてをき、さっきマイ父が部屋のドアをノックするから、なにかと思ったら、「椅子、要らないか?」とゆわれました。で、視線を下にづらすと、手に持って居るのは、あの手作り水槽(マイ父謹製)でわあーりませんか。
 去年の12月に製作されて以来、使われることもなく行方知れづになっていたあの手作り水槽(マイ父謹製)が今ここにッ! ああ、なつかしい。黒い木製のボデーの前面にハメ込まれたガラス板。ライトブルゥに塗られた水槽の内側は、地中海を思い出させます。ハッ!これが椅子!?
 残念ながら「結構で御座居ます」と答えざるを得ませんでした。なぜなら、僕は既に椅子を持って居るからです。今も座って居るこの椅子は、読み古した雑誌を積み重ねたリサイクル・チェアです。ああ、チキウに優しすぎます。
 でも、チョトだけ手作り水槽チェアにも惹かれます・・。この中に金魚(或いわカメ)を入れてそこに座る・・。ああ、ステキです。しかし、づっと前から愛用して居る雑誌チェアも捨て難いのです。なんとゆっても、座り慣れて居るのですから。ケツが欲しがって居るのです。←きゃー。←あほ。
 どっちがいいのか。虫暑い夜のチョトしたヂレンマです。


6月28日(土)セーラー服反逆同盟

 アロハヲヱ! 暑苦しい日々が続いてをりましたが、ようやく涼しくなりました。これでやっと、快適に日記を執筆できるといゆものです。暑いのに日記なんて書いてられませんからね!←そうだったのか・・。

 とゆことなんですが、台風が到来して居ます。雨が吹っ掛けるので、部屋の窓を〆なければなりません。でも、〆ると暑いのです。
 だので、昼間は雨の止んで居る瞬間を狙って「鈴C風を取り込む作戦」を決行致しました。で、ベッドの上に寝そべりながら、窓を全開にして毒書などして居ました。
 ああ、風が気持ちEにゃーとか思いながら、秘密の毒書に没頭。おまけに、足元もひんやりと濡れて、まるでこの世の天国です。

ハッ!濡れて!?

 またやってしまいました。手前の足は勿論、布団もヅヴ濡れです。ええ、過去の日記を遡って見れば、今日のと似たような記述がどこかに有る鴨知れません。これはもう、ウッカリして居たといゆよりは、毎年恒例の行事なのだといゆ位置付けが妥当なのでしょう。来年もを楽しみに!←あほ。

 さて、話は変わりますが、きのうの夜、まっきゅが起動しなくなったのれすよ。いつものようにフリーヅした後、再起動してもフロッピーのマークと点滅する「?」が出るだけ。結局、ヤヴ医者ノートンに診て貰って、なをったんですけどね。もう、ヴィックリしました。
 またいつ壊れるか解らないので、その後27時からのネト活動もどきどきしつつ執り行いました。←寝れよ。


6月30日(月)ぴろぴろ

 はうはうはうッ! ウチのプロヴァイダが、最近やっとホゥムペヱヂにカウンタを付けられるようになったのれすよ。で、自分のペヱヂにも付けようと思って1週間前から試行錯誤してて、でも動かなくて・・。←あほだから?
 それで、今日4089(ようやく)←0が「う」なのか?、カウンタの設置に成功したんです。いえーい! indexペヱヂに付けたので、無闇にリロードしたりして遊んでください。目標、1日10万アクセスです。(といゆことは、1人2万回リロードする計算に←ハッ!)さあ、君もアクセスアクセス!←あほ。
 嗚呼、やっぱり昼間に4時間もかけていろいろやった甲斐があったといゆものです。←○○○中でしたが。←なぬ!?←だって、ヒマだったから・・。

 でも、正直言って、今更カウンタなんてどーでもいいんですけどね。ええ、どーでもね!どちらでも!ど・ち・ら・で・も(はぁと)!←わかったよ。
 しかし、ホゥムペヱヂ作りたての頃は、カウンタの数字に一喜一憂したものです。なんと、アクセス数を折れ線グラフによって管理して居た程です。そして、そのグラフの数値が日に日に増えていくのを見ては、ほくそ笑んで居たのですからね!←気持ち悪りいよ・・。
 今では、まったく無関心なので、カウンタも増えて居るのか減って居るのかわかりません。←減る訳ねーべよ。まー、タダで付けられるものは、付けてをかなければと思ったまでです。