1997年04月


4月7日(月)飲るときわ飲る

この週末の出来事わ、是非とも日記に書き記してをくべし。そんな神の声が聞こえたような気がします。ちゅーことで、密やかに再開してみました。今日だけ鴨知れません。

3日間、同じパンツをはいて過ごしました。どうかを許しを。・・アーメン!この場を借りて、懺悔させてくらさい。
土曜日は某シンヅクで飲りました。で、某人宅にを泊まりして(を世話になりました)、日曜はまたシンヅクで・・。
当然、翌月曜はアレなので、程々にして早めに帰宅するつもりだったのですが、俺様が外で飲ったら一人でわ帰れないといゆのわ、古今東西万国共通の事実なのです。
それを無意識に悟った僕は、最初はセーヴして居たものの、知らづ知らづのうちに自由な酒飲み地蔵へと変貌していったのだと思われます。ええ、自分でもよくわかりません。

THE JIZOU OF LIBERTY

・・自由の地蔵。フランスからそんな贈り物が届く日も近いのでしょう。そしてそれわ、僕の心の中にひっそりと建ててをきたいと思います。←ご自由に!

今朝わ、スーツ姿の企業戦士たちに逆行して、颯爽とシンヅクの街を闊歩しました。そう、禁断のアレです。2日連続飲みの後に秘密の場所へ直行です。嗚呼、憧れの中央線。しかも快速。通勤通学は、中央線快速に限りますね。毎日そうしようか・し・ら(はぁと)。←あほ。

今、ようやく我が家へ帰って参りました。で、2日前の烏龍茶を飲みながら、こうして日記をしたためて居る次第です。そして、もう二度と酒わ飲らない!そんな気持ちで一杯でした、今日の午前中までわ。
こんな僕ですが、これからもどぞ夜露死苦。

昼下がりのコテージにて(嘘)。


4月8日(火)書いてやったわよ

いっええーーーい!きゃーきゃーぎゃおう!うーーっわぉう!!←うるせえよ。
ああ、復活2日目にして、早くも書き忘れてをりました。で、こうやって久々に日記を書こうと思っても、なかなか勘が戻らないので、ネタ帳等を見てみてみたのですが、尚更混乱しました。

「立ちションしてたら、同時にうんこも出ちゃった。そんな経験ありませんか?」

そう書かれて居るのです。果たしてこれがどんな日記のネタになるのでしょうか。わかりません。手前が書いたの鴨知れないのですが。←他に居ねえよ。
取り敢へづ、「そんな経験ありません」そう答えざるを得ません。ええ、そう言ってをきましょう、手前に向けて、そして未来のお嫁さんに向けて。←なぜ。

さて、何を隠そう、今までスヤって居たのでアレです。頭が働きません。いつも働いて居ないといゆ噂もありますが。なるほろ、そう鴨しれません。←納得しないように。

恋の季節ですね。←なにゆってんだよ。


4月9日(水)オレンヂでした・・

髪を金髪にしたとき、眉毛が黒いのは如何なものだろうか?
これは人類に課せられた最も重要な問題なのです。実際、街ゆくgirls&boysを見ても、金髪に黒眉は変です
でわ、どおしればいいのか。眉毛もヴリーチ(またわ染色)しれば良い。胸に手を当てて考えてみれば、そんな答えがをのづと浮かぶはづです。
しかしここでまた、新しい問題が発生するのです。果たして、眉毛も金髪にしてしまっていいのだろうか。答えわ、NO!です。なぜなら、遠目に見ると、眉毛が無いように見えかねないからです。
ならば、何色にすればいいのか。そう訊かれたならば、「あなた色に・・」そう答えざるを得ません。ええ、好きなようにしてください。徹底するならば、松毛やここの毛やそこの毛もコーディネートしてわ如何でしょうか。

決して、金髪なんてけしからんとわ、言いません。いや、言えません。僕も髪が○○○○色だったことがありますから・・。

P.S. 金魚が、また1匹死にました。


4月10日(木)キン肉マン

今、塩水が流行なのでしょうか?ええ、少なくとも、マイ父の中でわ流行って居るようです。なぜなら、さっき居間を通りかかったところ、マイ父の右手に水の入ったコップ、傍らに六甲のおいしい水とアヂシヲが・・。そんな場面を目撃したのです。
ちゅーわけで、予定して居た内容を急遽変更して、コレをしたためて居る次第です。変更したことによって、今日の日記は、どーでもよさが数十倍になったことわ確実です。でも、是非書き留めてをきたかったので!

で、塩水を飲みながら何をして居るのかとゆえば、金魚を食い入るように見てをります。もう、水槽に釘付けです。
最近でわ、マイ母も一緒になって見て居るので、とてもアレです。「をいをい、夫婦そろって金魚見てるよ・・」それ以外に言葉が思い当たりません。なぜなら、ホントに見続けるだけなのだから。

ご、ごめんッ!今、も一度見てきたら、おとーちゃん、ゆでたまご喰ってました。塩水ぢゃなかったのね・・。
しかし、日記書くために父親観察するのわ止すべきか?

P.S. まさをが行方不明です。


4月13日(日)寝ちまったよ

なんで俺ら、いつもいつも飲んぢゃうんだろーなぁ・・。←知らねえよ。等と、今更ながらな発言を吐いてみましたが、「生きてるかぎり飲り続ける」それが運命と書いて、さ・だ・め(はぁと)なのでしょう。←(はぁと)わ余計だ。

さてさて、今日は5時頃に噂のデニーヅでランナー(ランチ+ディナー÷2)を喰ったのに、9時に家に帰ってきてからまた夕飯を喰ってしまいました。さうです、2度メシの復活です。嗚呼、ダイヱット中なのに・・。
でもでも、新しい発見が。それわ、ぬるメシわウマい!とゆうことです。ぬるメシとわ、炊飯器の中で放置されて半分冷めてるご飯のことです。僕は熱いご飯より、ぬるメシのほうが好きです。愛してます。食べちゃいたいくらいです。←喰えよ。
ぬるメシ・・それわ廃人の味がします

++++++

・・と、ここまで書いて、数時間ほど死亡してをりました。アレぢゃ、疲れるよなー(意味深)。きゃー、続きを書く気力がありません。だってもう、2時半なんだもーん♪
だ・か・ら、終わり!

P.S. 相模線、もっと早く走れ。


4月16日(水)めぐり愛

ここ数日、日記を書かなかったのわなじぇかと申しますと、風邪ひいて猫んで居るからです。にゃーお。←現在進行形で御座んす。
もお、頭わくらくらするし、喉わ痛いし、体の節々もづきんづきんしてをります。決して酒のせいでわなくッ!
で、さっきまでスヤってたんだけど、なんか足が寒いと思っ鱈、掛け布団の縦横が逆に!←ハッ!落ち思いつかづ。
やっぱ、病気のときに日記書いてもロクなモノができませんねぃ。

それわそーと、書かなきゃならねぃメールの返事が、20通近くある見込みです。(なかったことにしようかな・・ぼそっ)
でも、こんな時間(午前3:30)に日記書いてるくらいなんだから、どーにかなるのでしょう・・たぶん

P.S. あれ?土曜日、みんな行かないの?(私信)


4月17日(木)死に至る病

↑等と、相も変わらづ、いい歳ぶっこいてエヴァめいたタイトルを付けてみましたが、ホントに死ぬかと思ふ程病気だったのですよ。(劇場版見たーい♪)
しかし、今朝の早朝飲酒療法の甲斐あって、風邪は治ったような気がします。←あほ。これで心をきなく酒が飲れるといゆものです。←あほ(再)。
でも、風邪が治っても、秘密の場所に遅刻して居るようぢゃ、始末が悪いと言わざるを得ません。
犬も(嘘)、尤も、今朝わ酒を飲って居ただけでわなくチャットも少々・・。←あほ(再々)。誰か気付いて教えて呉れよ>チャットフレンヅ。朝から、チャットwith酒ってのも、それこそ病気って気がしなくもありませんがッ!
そして、朝っぱらから記憶が途切れ途切れなのも、今月限りで止めにしたいものです。←今日限りにしろ。

きゃわゆい・・(はぁと)。←鏡を見てるのか?←あほ(再々々)。何がきゃわゆいのかと言へば、最近、手前のまっきゅに「へた字」フォントを入れたのですよ。まっきゅのOsakaフォントがへたな字になるといゆ代物です。
まっきゅ使いの人は、これ絶対ヲススメ!すぐダウンロードしてきなさい(命令)。ファイルサイヅは小さいから、すぐ落とせます。あッとゆう間です。例えるならば、ウイスキーのボトルのキャップを開けてる間に終わります。←そんな例えかよ。←とゆーか、体験談か?←・・ええ。←あほ(再々々々)。

P.S. 徹ちゃーーん!


4月18日(金)餅は餅屋、その他はジャスコで・・

気が付くと、手元に見知らぬ名刺を持って居ることってありませんか?手前はよくあります。そーゆーのわ、決まって酒の席で貰ったものなんだと思います、たぶん
で、今日も、そんなまだ見ぬ恋人(嘘)からの名刺を1ヶ発掘しました、財布の中から。誰なんでしょう、この人わ・・。たぶん2週間前のあの時のだと思うから、あした鈴木君に訊いてみよッ。

さてさてさて、今日はネタがないのよ。つーか、帰ってきたのが11時でさー、もう、かったりーのよ。等々、言い訳太郎を演じてみましたが・・。
ハッ!マイ父が、黒いヘアバンドをしてをります。カチューシャわもう卒業したのね・・(感涙)。そーそー、マイ父が髪を伸ばしはぢめて4千年(嘘)、づっとカチューシャ暮らしだったので、僕は気が気でなかったのですが、これで一安心です。←なにが。
だって、いい歳ぶっこいてカチューシャわ恥づかCですからね!←そゆ問題でわない。いい歳とゆっても、まだ享年44歳ですが。←殺さないように。
ま、そんなとこです。「またマイ父ネタで茶を濁そうとゆー魂胆だな」的感想を貰うのわウルトラ目に見えてるので、ゆって呉れなくて結構です。

あ!今思い出した。今日書く予定だったネタ。←もう遅えよ。
昨夜、春の醍醐味「床寝」を実行したところ、風邪が鰤返しました。←こんなんだったんだけど・・もぉいいか。

P.S. まだ桜咲いてるよ、ダイクマ通りのところの。


4月22日(火)何かに疲労困憊、何なのか?

ららら〜♪そんなステキな歌声ではぢまる今日の海苔乗りですが、決して久々の更新であることを誤魔化そうとしてるのでわないですとも!ところで、みなさん、お元気ですか?←ああ、元気さ!←オマエが答えないように。

ところてん(嘘)、ところで、マイ父の水ヴームは、本物だったようです。飲んでますよ、毎日毎日。いや、塩水ぢゃなくて、ミネラルウォゥターですが。
で、そんな水ヴームをよそに、マイ母には豆腐ヴームが到来した模様です。今日の夕飯のメニゥが、冷や奴、麻婆豆腐、豆腐の味噌汁なのがその証拠です。ハッ!今日は豆腐安売りの日!?
喰ってるうちに、豆腐にも飽きてきたので、箸で冷や奴を細かく切って、細胞分裂を楽しみました。ええ、生命の神秘を感じづにわ居られぬ瞬間でした。←嘘つけ。
まあ、水にしろ豆腐にしろ、ヘルCでなによりです。因に、手前のヴームは、相変わらづ○です。←毎回この単語が出てくるので、今日は自粛してみました。←飲るのを自粛し給へ。

P.S. そして、不安。何なのか?


4月23日(水)遣らづの雨

「早起きわ、三文の得」憲法第92条にも記されて居る通りです(嘘)。
今朝、まだ人々が寝静まって居る時間に、僕は例のペルーの一件をリヤルタイムで見ることができたのですよ。きゃー、鉄砲よ鉄砲よッ!煙が出てるわッ!と、そりゃもう大騒ぎでした。心の中でね。そんな朝っぱらから騒ぐのが許されるのわ、酔っ払いだけですからね。←ぢゃあ、騒いでも良かったのでわ?←ハッ!
等々、まるで早起きしたかのような書きっぷりですが、勿ロン寝てないんですよ。ええ、寝てませんとも。

総入れ歯(嘘)、そういえば、今日は歯が欠けた件について書く約束でした。ええ、欠けたのわ、きのうなんですけどね。←ぢゃあ、きのう書けよ。←きのうわ、別のネタがあっただよ。←2つ、書きゃいいべよ、歯欠け野郎め!←なぬ!?←一人問答はそれくらいにしたらどうだろうか。
ええ、あれわ昼メシ中の出来事でした・・。コンヴィニおにぎりを喰ってたんですけどね、なんかガリッて音がしたのですよ。そし鱈、口の中から白くて小さな欠片がドンブラコドンブラコと(←音わ嘘)出てきたのですよ。
たぶん、右上の奥歯なんですけど、どーやっても鏡で見ることができません。無理して見ようとし鱈、顎がはづれそうに!みなさん、欠けた奥歯は、いつもどーやって見てますか?教へてくらさい。

P.S. ああ、また学校サヴォったのね。


4月24日(木)ぜったい千葉・茨城系(フロム・エー)

なにやら、マイ両親が相談して居るのですよ。それが「あのカーペットわ、畳の部屋に敷い鱈どうだろうか・・」等と言って居るのですよ。
しかし、畳の上にカーペットを敷くのわ如何なものだろうか?そんな提案をせづには居られません。畳・・それわ、にっ本のココロ(英訳:ヂャパニーヅ・ハーツ)。その上に舶来の敷物を敷くとわ、なん樽ことかッ!死んだぢいちゃんも天国で泣いて居ることでしょう。←まだ生きてます。
ところで、我が家に畳の部屋など有つただろうか。いやない。そんな反語めいた思いに襲われつつ、よくよく聞いてみると、それわ新しい家の話で御座んした。引っ越すのわ1年以上先だといゆのに、気が早えな、御同輩!←親だべよ。
そーゆえば最近、方眼紙に描かれた家の間取り図(作:マイ母)が、そこら中に散乱してます。どこに引っ越すんだべか・・。←おめー、知らねえのかよ。←ああ、知らねえよ。
まー、僕はその前にトキヲへ旅立つ予定だからにゃ。どーでもいいのですが。僕の部屋は大きめに設計していただきたいものだ>母。←読んでません。

私信:またカラヲケか・・


4月25日(金)俺に触るとケガするぜ

なぜ?俺様っ鱈、毎晩毎晩「今夜わ徹夜しよう」等と考えてしまうのだろうか?そして、6時頃になって、やっぱり断念してスヤってしまうのであーる。そんなことなら、早く寝ときゃぁいいのになぁ。1時間しか寝られないんだよなぁ。
・・そう書いたところで、特に反省して居る訳でもなく、ただ事実を述べたまでなのである!といゆところが、バカバカバカッ!マコのバカッ!って感じですな。←誰?
まー、週末は(も)確実に徹夜地蔵なのでしょう。しかし、明け方に急死する可能性も否めません。←ぢゃあ、寝なさい。←イヤだね。←なぬ!?

ねえ、あのさー・・・・・・、腹が出てきたのですがッ(号泣)!!あのね・・鏡の前で、横向きに立っ鱈・・・・・・・出て居るのですよ・・・腹がッ!下っ腹ぢゃなくて、胃の辺りね・・・・・・。酒っ腹といゆヤツかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんとゆうか・・・・・ねえ・・。
「自分だけは、いつまでも永遠に変わらないチェリィボゥイであり続けると思って居たのに、こんなに早くも体の線がくづれてゆくとわッ!しょつくだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(後日談)
そんな酒日で〆鯛と思います。←きゃー、誤変換!「叫び」ですッ!

私信:今日は飲ってもいい日。←自分に向けて私信は止すように!


4月27日(日)連休気分でGO!ひろみ

 休日の飲酒量は往々にして手前の予想を遥かに上回るものである。そんな法則を「俺の辞書」に登録したいと感じる今日この頃ですが、たった今、飲みかけの缶ジュースに煙草の灰を入れてしまいました
 缶を見ると反射的に灰を落としてしまうところがダメすぎます。是非、日頃から灰皿を使う習慣を身に付け鯛ものです。

 さて、みなさんわ、あしたも休みですか?僕わ休みです!・・と言い鯛願望とは裏腹ヒレハレ(←あほ)に、断じて休みでわないのだといゆ現実に眩暈を禁じ得ません。ふぅぅぅぅ〜〜〜・・。←墜ちて逝く音。
 きのう土曜日にわ「さあ、黄金週間だ!」と意気込んでいたのも、束の間の夢だったのです。嗚呼、毎日が土曜日だった奈良・・。そんな夢とも現実ともつかない思いを抱きながら(←夢だよ)、今、灰入りオレンヂヂュースを飲んでしまったのです。きゃー、バカですバカです。

 思いがけづオチがついたから、終わりにしてみよう・・・かな?

私信:メール呉れーーーーーー